Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■
カテゴリー 《 記録 》   全4ページ
Recent entries
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.16    カテゴリ:  記録 

   換水やらリセやら

あ、どーもw

石組水槽も立ち上げて2週間が経過しようとしてます。
水も透明になり、換水の間隔が3日に1回
油膜取り程度に落ち着きました。
前面に埋め込んだキューバパールも少しずつ展開を始めました。

なので、今度はえび部屋の水槽のリセに係ってます。

PAS45H縦置き
メイキングミネラル&ブラックノーマル
メイキングミネラルパウダー
白濁が取れるのに1か月掛かります。
ま、慌てず気長にやります。(笑

2012.07.24    カテゴリ:  記録 

   リセット

あ、どーもw

毎日、暑いっすね~
今日は子供会プールの監視係だったんで、肌が焼けてヒリヒリしてます。

1200水槽はブリーダーズノーマル+旧アマパウ仕様で、順調に草が伸びてます。(笑
画面の左上に何やら真っ白なのが居るけど、決して真っ白なえびでないので
ココで申告しときます。(笑

久々に日向軽石を買ったけど
以前より細かくなってるような気がするんは僕だけでしょうか?(汗

今回はブリーダーズノーマルに、いつもと違うパウダーを使いました。
で、試験的に底面仕様も立ち上げました。

底面仕様。

初日は見事に白濁。

3日目には、ほぼクリアー。

底面なし。

初日~3日目ともに変化なし。

なんか、昔のアマゾニアみたいな感じがする。

ま、慌てずにじっくり立ち上げます。

2012.07.05    カテゴリ:  記録 

   ま、ボチボチと

あ、どーもw

ちょっと時間的余裕が出来てきたので、順次リセットし出してます。

今回はいつもと違う仕様で。

はアマパウに近い粒の大きさのソイルを買ってみました。

は自宅のトイレ水槽。

1年経過で繁殖も落ちてきたので、リセットしました。

これでも、1年で300匹は抜いてるので良かった方かな?
ま、試験的だったからボロしか居ませんがっ

7月4日、立ち上げ。

3ヶ月ぐらい掛けてじっくり立ち上げます。

2012.05.20    カテゴリ:  記録 

   とりあえず完成♪

あ、どーもw

何だか毎日バタバタしてる飛騨えびです。
しかも、毎晩ホットカーペットの上で寝てしまい
気付いたら朝
でも、何故か?
病気しなくなりました。(笑

とりあえず、1200水槽はな感じで完成。
ソイルはBソイルノーマル3cmアマパウ2cm。

若干、白濁してますがっ(汗

ミナミ60匹とビー100匹入ってます。
やはり、レイアウト水槽は断念しました。
ごく一部の水草は借り物ですがっ

で、今日はのリセットを数時間掛けてやりました。

と言うのも、一時的に1200水槽のビーを100匹ほど入れてたんですが
ここ数日、バタバタと落ち始めて~

今回はアクリル板を外しました。

ナイルサンドからソイルに変更です。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2012.05.09    カテゴリ:  記録 

   1200水槽リセット

A,DO~MOw

8日は1200水槽のえび掬いとリセットをしました。
IMG_0906.jpg
今度は、どんな水景にしようか悩んだけど…
レイアウトセンスが無いので、きっと同じ感じになると思います。

掬ったえびは、二つのポリバケツに分けて入れてましたが
動きが面白かったので動画に撮りました。

何で同一方向へ移動してるのか不思議~

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
