Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.25    カテゴリ:  カメラ 

   下呂御前山

あ、どーもw
最近、腹回りが大きくなってきてる飛騨えびです。
ここ十数年の間、まともに運動をしてないので
少しは運動をと、下呂御前山へ登山をしに行ってきました。

登山道の入り口の観音峠からは
何と!名古屋のJRツインタワーズが見えるみたいです。
この日は、あいにく空気が澄んでなかったので
確認できませんでした。

片道およそ2000M 高低差は300M
初っ端からこんな急な道のりでした。

途中、切り株から熊笹出てるのを見ながら
ゆっくりと1時間掛けて登り切りました。
P5220013.jpg
乗鞍岳
P5220008.jpg
下呂温泉の街並み
P5220020.jpg
霞んで見えませんが、奥には白山
P5220025.jpg
御嶽方面
P5220028.jpg
翌日には全身筋肉痛でしたが、何だか心地が良かったです。
ちょっと、嵌りそうな予感がします。(笑

2013.05.23    カテゴリ:  カメラ 

   M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

あ、どーもw
今日はカメラネタですがっ
OM-D E-M5用に望遠レンズ
を買いました。
随分前に(笑

F値が暗くて室内撮影は厳しいですが
屋外なら、何とか使えそうです。
ちょい前の月を撮ってみました。

本体内蔵の2倍テレコンを使って、この大きさが限界です。

トリミングすると、解像度が悪いです。

2012.12.21    カテゴリ:  カメラ 

   M.ZUIKO DIGITAL ED60㎜ F2.8 Macro

あ、どーもw

10月にカメラをオリンパスOM-Dに替えて
ようやく
M.ZUIKO DIGITAL ED60㎜ F2.8 Macro
を購入しました。




レンズフードは無段階で長さを調整できるので
便利そうです。

試しに撮ってみたけど、ガラス面が苔ってて…(汗
PC070221.jpg
気を取り直してガラス面を綺麗にして…
PC070233.jpg
以前、使っていたキャノンの60㎜マクロ同様に等倍で撮れるし
色も忠実に再現できてるので、安心しました。
これで失敗してたら、また機種変更せざる負えない所でした。(笑



2012.10.10    カテゴリ:  カメラ 

   OLYMPUS OM-D E-M5

あ、どーもw
IMG_9070.jpg
国体も終わり、平常的生活に戻った飛騨えびです。

で、持っていたキャノン製品を売却して、新たにカメラを買っちゃいました。

OLYMPUS OM-D E-M5 ED12-50mm f3.5-6.3EZ&45mm f1.8

先週、発売された60mm f2.8マクロも注文してるので、届いたらビーを撮ってみようと思います。

で、初撮りで昨日は中津川の馬籠に行ってきました。
PA090020.jpg

PA090011.jpg
ミラーレスだけど、解像度は良い感じだと思うのは僕だけでしょうか?(笑

余談ですが、今日の夕方のニュースでやってたけど
この数時間後にココで4棟全焼の火事があったそうです。

2012.01.15    カテゴリ:  カメラ 

   iPhone カメラアプリ

A,DO~MOw

仕事以外で外出する事の無い日々を送ってるのでネタは無いですがっ
昨日、園くんが薦めたiPhoneアプリをDLして撮影した写真でも…
IMG_0225.jpg

IMG_0226.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0230.jpg

無料アプリでレンズも5種類ありますが、どれも魚眼レンズのようです。
本人は「使えねぇ」って呟いてましたがっ(笑
個人的には昔のフィルム写真のような出来栄えで
面白いかなぁ~って思います。



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
