Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■
カテゴリー 《 器具 》   全4ページ
Recent entries
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.06.19    カテゴリ:  器具 

   ADA アクアスカイ601

あ、どーもw

ようやく、梅雨らしい天気になりました。
外は過ごし易い気温だけど、家の中では水換えやら
リセットやらで走り回ってるので汗だくです。
P5090047.jpg
ちょっと前に、株で大儲けしてる友人から
お裾分け?(笑)を頂戴しました。

ADA アクアスカイ601

初のLED照明器具です。

早速、リセットした水槽に取り付けてみました。

アクアスカイ601

10000K蛍光灯

同じソイルですけど
アクアスカイは7000Kなので
だいぶ色合いが違いますね。
ソーラーⅠの10000Kに近い色合いのような
気がします。
果たして、ガラス面の苔具合とか水草の生長具合は
どんな結果がでるのやら?
ちょっと、試してみます。

2013.06.12    カテゴリ:  器具 

   Bubble Choice!

あ、どーもw

Bubble Choiceが発売になりましたね。
僕もバブルッチョのモニターをさせて頂いたので
紹介をさせて頂きます。

サンプルなので実際の商品と外装サイズとは違います。

パーツは至ってシンプルですが、機能面や掃除面では
エーハイムの物より良いと思います。
P6110272.jpg
P6110274.jpg
P6110264.jpg
水流分散板で水の流れる方向も好みで調整できるので
僕は上向きにセットしたので、水面が揺らいで
それに照明の光が反射して、あたかもメタハラを付けてるような
感じになりました。(笑
希望小売価格も880円と、お手頃な価格で
エアーポンプで酸素供給してる方には
電気代も抑えられて、尚且つ水槽の隅々まで
程よい水流と、酸素を供給できるのでおススメですよ。


Bubble Choice!←詳しくは

2013.04.12    カテゴリ:  器具 

   モニター

あ、どーもw

1ヶ月ほど前に播磨えびさんから電話があり
「中ちゃん、チョイスさんのモニターになってくれやんか?」
って言われ
僕でモニターの役割が果たせるか
だったんですが
やらせて頂く事にしました
で、送られてきたのが

オールステンレスの給排水パイプ。

で、エーハイムのパイプから変更しました。







すんごい綺麗になりました。

パイプ部分は伸縮するので水深に合わせて
適度な位置に出来るのが特徴です。
排水はA○Aのメタルパワーパイプのような形状で
強い水流を作ることができるし、パーツによっては
シャワーパイプの形状のもあるので、水流調節は可能です。
まだ、試作段階らしいので商品化になるのは
まだまだ先との事です。

2012.06.28    カテゴリ:  器具 

   逆浸透膜

あ、どーもw
ebi.jpg
末っ子の突発疹やら、自分自身の不調のせいで相変わらず夜になると
気付かないうちに落ちてたりとで、ブログをサボっておりました。
その分、日中は眠たくもならず活動してますがっ(笑
アル意味、これが健康的な生活なんだろうか?

下呂市の水道水が今年の2月8日から新しい浄水場に切り替わり
濾過方式が逆浸透膜処理になりました。
TDSも24→18に変化。
スタンダードの浄水器を4ヶ月使用しましたが

通常なら4ヶ月も使うとサビや不純物で黄色っぽくなってくるのですが
殆ど変化が見られません。
一時はRO導入も考えましたが、これで充分ですね。

2011.09.19    カテゴリ:  器具 

   ブリーダーズソイル Type-B

A,DO~MOw
またまた、お久しぶりです。
sIMG_0826.jpg
またPCの調子が悪くって
インターネットブラウザを開くとこんなん
DSC03576.jpg
2日かけてメーカーに問い合わせて、システムの復元とかやってみたけど、結果なんも改善できなくて
イラッときたので、今日リカバリしてやりました。
外付けのHDにバックアップを取ってあったので、写真データーやネットのリンクは難なくコピーできましたが
全てのIDやPASSがクリアーされてたんで大変でした。
PCって凄く便利やけど、不具合が出るとやっかいですね。

ところで、Type-Bこと、黒ブリソイルが発売されましたね。
我が家では、茶ブリ水槽は良い感をキープしてるので、クリムゾンさんに無理言って送ってもらいました。
DSC03575.jpg
1箱、9L×4袋で36Kgあります。
ヤマトの兄ちゃんがヒーヒー言いながら、階段を運んできました。(笑
DSC03612.jpg
PCも直った事だし、全開ガールの最終回を見たら、黒ブリで水槽立ち上げます。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
