Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.05.28    カテゴリ:  えび 

   稚えびの現況

おはよ~

今日は週明け。
皆さんは、今日からお仕事開始ですか?
うちは、ちょっと時間に余裕ができるので、ちょっとだけ楽かな?

今、妹夫婦が帰って来てて夕べ、男衆だけで居酒屋に行ってついつい調子に乗ってをたらふく堪能したので今も、酔っ払っているので誤字・脱字があるかもしれませんが勘弁してね~

で、飲みに行く前にえびの撮影に挑んだのですが、なかなかピントが合いませんね。
 2007_05270031.jpg

かわいいポーズのワンショット。
2007_05270034.jpg

まだ1cm未満の将来有望株?色濃い派手系
2007_05270035.jpg

同じく1cm未満の色濃い四つ麻呂君
2007_05270033.jpg

表現は派手系ですが、若干色薄かな?

毎度ながら、コンデジでは限界がありますね。
即席マクロレンズでは被写体がレンズから5cm未満でないと、ピントが合いません。
それに付け加えて、えびは止まってくれないですからね~

我が家の稚えびの現況は...良いです!
只今、爆殖街道まっしぐらです。
今現在、150ぐらいいるかな?
まだ、抱卵が5匹待機中です。
2007_05270032.jpg

って事は、調子が良いのかな?

最近、よくTDSの言葉を耳にしますが、うちにはありません。
「水中に溶けている不純物がどのくらいあるかは、導電率によって計測できる」
ってやつですよね。

きんせいさんは使ってるみたいで、上がった数値を下げる為に為に水換えをしてかなり苦労したと言ってましたが、数値を下げた事によって、良い結果が出たみたいですね。

やっぱりTDS値ってのは、測った方が良いのでしょうか?
日頃のえび飼育に必要?

必要なら買わなくては...


Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
