Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■
 全7ページ
Recent entries
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.29    カテゴリ:  えび 

   水槽リセット

皆さん、おはようございます。

夕べ、立ち上げ記事を書く前にを飲んでしまったら、いつの間にかで、しかも夢見が最悪
嫁曰く、寝言で叫んでいたそうで…
内容は怖くて言えませんが、とにかく夢で良かったですぅ~

てな事で、2ヶ月程前からポツリポツリ☆が出ていた○○天ソイルの60レギュラー水槽をリセットして、60×45×36水槽にサイズアップしての立ち上げをしました。
2007_11280006.jpg

設置場所は水槽台の下段で内寸が60cmでしたので、ホントは45(H)が欲しかったんですが作業面を考慮して36(H)を発注しましたが、その後に相さんにで聞いたら同じ寸法で45(H)を使ってるって
2007_11280007.jpg

流石に45cmの奥行きは良いですね~
ゆとりを感じます
2007_11280009.jpg

照明はGEX3灯式を吊り下げに加工したので、水も満水近くまで入れれるし作業がし易いのでお気に入りです。
2007_11280008.jpg

今回、水槽サイズが大きくなったのでろ過機を追加の際、クラシックかエコか散々、悩んだんですが…
結局、使い慣れているエコにしちゃいました。
2007_11280010.jpg

今回の仕様で、ディフュでエアレーションをしようとしたのですが、水深が低いのでソイルが撒かれると思い、いぶきエアーストーンを使用しています。
シャワーパイプも背面でなく両側面に設置してその下にエアーストーンを置いてあるので水槽内に満遍なく酸素が行き渡ってくれるのでイイ感じです。

水槽データ
【水槽サイズ】 コトブキ60×45×36
【フィルター】 エーハイム底面直結~2213(サブ)~2232(メイン)~シャワーパイプ
        P2~2213(サブ)~2234(メイン)~シャワーパイプ 
        テトラ ニューダブルブリラント
【照明器具】 GEX CL603
【ろ材】 (サブ)PHソフトM(メイン)サブストラットプロ レギュラー  
【底床】 麦飯石・サブストラットプロ レギュラー  チャームソイル 粗目・細目
【添加】 シュリンプバクター・ミロネクトン粉末 バクター100



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
