Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.17    カテゴリ:  洋楽 

   たまには音楽ネタでも…

今日、待ちに待ったBRIAN WILSONの新作「That Lucky Old Sun 」が手元に届いた。
BRIAN WILSONとは
言わないと知れない…
アメリカが誇るロック・バンド。
THE BEACH BOYS
その曲のほとんどを作曲した、グループのリーダーでもある人…
それがBRIAN WILSONなのです。
2008_09170025.jpg
左側のCDはBrianの弟Dennisの77年に発売されたアルバムの再発盤です。
最新リマスタリングによってクリアになった音質、未発表音源集、オリジナルLPの見開きダブル・ジャケを再現した4面デジパックCDの豪華な作り、全曲の歌詞と写真を含む十分な量のブックレットなどなど、特別な感動抱いてるのは私だけ…
2008_09170026.jpg
1. That Lucky Old Sun
2. Morning Beat
3. Room With A View (narrative)
4. Good Kind Of Love
5. Forever My Surfer Girl
6. Venice Beach (narrative)
7. Live Let Live
8. Mexican Girl
9. Cinco de Mayo (narrative)
10. California Role
11. Between Pictures (narrative)
12. Oxygen To The Brain
13. Been Too Long
14. Midnight s Another Day
15. Lucky Old Sun Reprise
16. Goin' Home
17. Southern California

今日だけで何度、聞き返したことか…
やっぱり良かったぁ

さて、KUREBIさんのコメで知りましたが…(汗

英ロックバンド「ピンク・フロイド」の発足メンバーのリチャード・ライトが15日、英国の自宅で死去。65歳。晩年はがんを患っていた。

 60年代にシド・バレット、ロジャー・ウォーターズ、ニック・メイスンと「ピンク・フロイド・サウンド」(後のピンク・フロイド)を結成しデビューした。キーボードプレーヤーとして活躍。73年発表のアルバム「ダーク・サイド・オブ・ザ・ムーン(狂気)」で世界のロック界で不動の地位を確立した。一時、グループから離脱した時期もあったが、87年再加入した。
狂気
今からちょうど20年前の88年には「鬱ツアー」で日本へ来日。
若干、17歳の私は運良く名古屋公演(1988.3.11)を見ることが出来た。
コンサート終了後には宿泊先のホテルへ先回りで、メンバー全員に写真とサインと…
実際に会ったことがある人が亡くなるのは更に辛い。

今晩は哀悼の意を込めて、彼が作曲した「狂気」に収録されてるUs and Them・Great Gig in the Sky を聞こう。

おいらには・・・わからん世界だす。

福ちゃんの音楽もわからへん・・。

まぁ・・・演歌の歳だけどね。

どもe-343

楽譜も読めないオイラは音楽苦手っす。
歌は音痴だし、楽器も出来ないし。v-12
でもね、
会社の宴会でカラオケ歌うようになったっす。
何故かと言いますと、
誰も真剣に聞いてないから下手でも気にしなぁ~いv-237
ども!
音楽っすか~
密かに昔はギターやってましたよv-413
ラウドネスやメタリカとかだけど(笑)
今はもう弾けないよ。。。多分v-12
しかもギターやアンプ、エフェクター類は友達の娘に貸したままですi-229
こんばんは^^
おいら洋楽はほとんどわからないです。
その頃知っていたのはクラプトン位です。
レゲエ、ブラック系なら少しだけ(笑
THE BEACH BOYSなら知ってます!!
数々の名曲を手がけた方なんですね。


  • ホント残念です・・・。
  •  KUREBI 
  • 2008.09.18 01:32  
  •  [ 編集 ]
こんばんは!

マジでびっくりでした。
僕も今日はず~とPink Floyd
聴いてました。

思い入れのある音楽って
ずっと心の中に残ってる物です。

僕も中学生の時、大好きだったQUEENの
フレディが亡くなった時は
ショックで学校に行けませんでした・・。

音楽好きが高じて
音楽(音響)の学校も行きましたし、
卒業してからは舞台の仕事もしてました。

音楽って僕の人生の中ではとても重要なものです。

中さんの心の中にも、ずっと
リチャードは生き続けることでしょうねっ!
どもです。
オイラにも分からない世界だ~!
でも会った事が無くても、知ってる人が亡くなるのはショックですよね。。
zardの坂井泉水が無くなった時はショックでした~!
水槽の立ち上げをやってたらこんな時間に…(汗

播磨えびさん
>こんばんは。
マニアックな世界かも知れませんね(汗
でも一般ピープルからすると、えび飼育はもっとマニアックに見えるでしょうね。(笑

まるさん
>ども!
私も楽譜は読めませんよぉ(汗
それでも音楽は好きです。
でもでも、カラオケは歌いませんっ(爆
ebitakuさん
>昼間はどうも♪
ほぉ~ギターやってましたかー!
私も少しかじってたよぉ~(笑
今はエアーギター専門ですっ(爆


かえるぱぱさん
>まいどっす!
いや~クラプトンを知ってたら充分っす!
3回、ライブを見に行ったなぁ~
ビーチボーイズ知ってるの?
今度、CD-R送ろうか??

KUREBIさん
>どうも!
情報ありがとうでした。
言われなかったら、ずっと知らずじまいだったかも(汗
かなりショックを受けましたが…
既にBRIANの弟のCARLとDennisも他界してるので
段々と60年代アーティストが居なくなるのは寂しい気がします。
今後はこのイイ音楽を子供達に薦めるのを私の役割だと…そう思っています。

e-chanさん
>どもです。
とんだ訃報が舞い込んでしまいました。(涙
私は反対にzardをあまり知らないので、お相子ですね。
でも悲しいってのは同じです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
