Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.20    カテゴリ:  えび 

   新たなステージへ

今日はで夏日が戻ったくらい暑いです。

さて、整理も残す所あと僅かになってきたので、新たなステージ(ちょっと大げさ)の為に
水槽台を購入しました
2008_09180002.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、我が家のえび部屋は狭いので(石さんちと変わらないらしい)一列の奥行きが3m60cmしかないので、ココに水槽を8台置こうとすると、フィルターのスペースが確保できないので、水槽台に棚板を取り付けました。
2008_09180003.jpg
これなら、充分でしょー
2008_09180004.jpg
水槽台との違和感もないし
これで、何とか水槽を8本設置できますわ

あと、今後立ち上げる水槽はバックスクリーンを貼る事にしました。
2008_09180001.jpg
2年ぶりに貼り付け作業をしましたが、車のスモーク貼りに比べると簡単
気泡もなく綺麗に貼れました。
まぁ、貼れて当然ですが…(汗

また、順次立ち上げの様子を報告しますね。
IMG_1178.jpg
ここも新たなステージっすか(笑
最近、流行ってるんでしょうかね??
後戻りは出来ませんからねぇ(笑笑
にしても...
DIY苦手な中chanなのに!!
綺麗に仕上がりましたねぇ!!
棚もバックスクリーンも。
今度遊びに行った時が楽しみですよん。
どもども!
ウチの方がちょっと狭いよ~しかも廊下だし(笑)
ろ過器置き、良い感じに出来てるねぇ~v-392
ウチはもうろ過器すら置けません!v-12
3m60って事は。。。マーフィードの1200(1280mm)×2と
900(960mm)でしょ~e-343
ほ~らぴったり!v-314
水槽は60×45を8本に45キューブ×4本、透明感溢れるヤツでお願いします。v-218
海老部屋改装&リニューアル&暴走(?)が流行なんでしょうか?(笑)。
色んな意味でイッパイイッパイな自分には羨ましいですねぇ(半泣)。
4枚目の写真、厨房の作業台の上に水槽が乗っているように
見えますが、海老部屋なんですか?
黒個体も色濃いですね~良いお母さんになりそうな予感(笑)。
今日は暑かったですね~。
おいら子供の運動会だったのですが日に焼けて顔が真っ赤っかのぽ~にょぽにょ状態です(笑
おいらもしゅりんぷ亭さんとこで見たようなろ過装置の設置しようと思いましたが考えただけで無理だと思い諦めました^^;
おいらはフィルム貼りもへたなので皆さんがうらやましいです。
色々考えながら楽しい時間過ごしてください。
おいら楽しい時間の後はものすごい現実がのしかかってきてますが…(爆
なかなか頑張ってますね!!

おいらはなかなか進みません。
なんせ・・少し忙しくなってきて大工さんが
空きません。
なので・・水槽は倉庫に入れたまま・・
目標の秋はもうすぐそこまできてるのに・・・

予定変更で・・春先になりそうな予感??

おいらの早く水槽台作りたい・・・訂正
作って欲しい!!
水槽が増やせるだけで
うらやましく思います・・。

ウチも最近はバックスクリーン仕様です。
上手く貼れませんが(泣


今度、広島であるモトリー・クルーのLIVE
行くかどうか悩んでます・・・。
どもです。
最近リニューアルが流行りなんでしょうかv-391
皆さん凄いっすね~v-363
良い感じで纏まりそうですね^^
外部の置き場は本当に困りものですよね。
これなら見た目も良いしv-290
中さん、仕事場でバックスクリーン貼り^^;
ご苦労様v-411
僕もやる!
と考えて水槽見たら、そのスペースさえ無いんよ(涙
外部が場所を占領してもう水槽も置けないしぃ。

まだ、2個水槽が増えるってのも驚きです(笑
新たなステージ…私の場合、単なる出直しですがっ(汗
後戻りは出来ないっすねv-237
イケルとこまで行っちゃいますっv-218

棚受け、イイ感じでしょーv-238
ちょっと高かったんですが、奮発しちゃいましたよぉ~(笑
なかなかの満足な仕上がりでした。

どもっv-237
マジでぇ~v-236
狭いモン同士、限られたスペースで頑張らないとねっv-91

マーフィードの1200(1280mm)×2と 900(960mm)でしょ~
>入り口付近に奥行き45cmの台を置いたら人一人通るだけで精一杯だから置けませんっ(汗

まぁ~奥はマーフィードの1200予定だけどねv-389
毎度ですv-22
私の場合、爆走に値しないですよぉ~v-398
整理整頓ってぐらいです。v-410
だって、水槽はテトラですし、買い足しって言っても水槽台と照明ぐらいなんで…
皆さんみたいにADAを買う勇気がありませんっ(汗

はい、そうですv-363
厨房の方が広くて作業し易いので!(爆
どもどもっv-237
運動会、ご苦労様~
こっちはv-279で延期延期の連続ですよぉ~(汗

何をゆうてまんの~v-362
フィルターの台なんて必要ないっしょv-363
だって、ウチの何十倍って広さだもんねv-398
ウチは1200の水槽台2台分でギリですわ。v-406
こんばんは~v-354
今日は虎さんはどうでした?(笑

ウチは焦らないといけないんで、手っ取り早く既製品で行っちゃってますv-363

とりあえず、1ヵ月後から選別がやれるってトコです。v-398

その内、倉庫へかっぱらいに行きますのでv-363v-398

どもっv-237
順調というか…整理なんですが~(汗

KUREさんとこは、ブルーでしたよね。
どっちにしようか迷ってましたが、黒が無難かなぁ~と思って決めちゃいましたぁv-410

モトリークルーってまだおったんですね。
そりゃ~行くしかないでしょーv-398
どもっすv-237

何とか収まりそうですが、残りの水槽台が1ヵ月後しか納品できないので、立ち上げが遅れそうです(汗
その前に、残りの水槽2本分をどうにかせねばv-237(焦
こんばんはぁ~v-354

この棚受けはv-218v-398ですよぉ~
ウチみたいに狭いスペースには有効ですv-363

次回リセット時には是非、活用あれですよ。
きっと水槽が増やせると思います。v-389
どもe-343

拡張工事っすね。
ろ過置場、良い感じじゃないですかぁ。v-425
木目だし後付っぽく無いです。
水槽、えび部屋&ロビーやらで全部で何本になるの?
遅れました。。笑
実はネットの調子が悪くココのブログも見れてませんでしたー 涙

やっぱプロが作った水槽台は綺麗ですね~ いいなぁ
うちは、財布が北風吹いているんで日曜大工ですよ。。

新たなステージ楽しみでーす!!


こんばんは~v-22
連日の夜更かしで寝不足です…v-390
良い感じでしょーv-398
ちょっと自慢ですv-363
水槽はロビーを減らすので、数は変わりませんよ。
どもどもv-237
DIYできるだけ羨ましいっすよぉi-229
ウチは不器用&めんどくさいんで、作ってもらいますっv-410
その代わり懐は寂しいですけど…v-406

新たなステージ…11月にみんなの所へ網持って
掬いに行く計画です。(爆






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
