Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.25    カテゴリ:  えび 

   近況報告

朝晩、めっきり涼しく過ごし易い季節がやってきましたね。
周辺から孤立してる我が家は、夜になると虫達の大合唱で賑やかです。

先週の土曜日にあるはずだった小学校の運動会は台風のお陰で日曜日に延びたにも拘らず次の日もで結局、月曜日に開催されましたが、平日だったので観覧する父兄の
人数は例年より少なかったです。

私もね…仕事がある身でしたので、長女が参加する種目だけ見ては原付で帰りで何往復した事か…(汗
長女は…うん頑張ってましたよ
選抜リレーにも選ばれたしね
IMG_1305.jpg

さて、えび部屋の方は…
2008_09250022.jpg
とりあえず2本立ち上げしました。
2008_09250024.jpg
今回は下がりすぎ傾向だったPhを修正する為に、配分比率を変えてみました。
全換水は計4回。
2008_09250025.jpg
まずまずの数値だと思います。

このまま安定してくれると嬉しいんですけど…

この同じパターンであと3セットの立ち上げがありますが、肝心の水槽台が10月中旬と10月末にしか入荷しないので計画が遅れそうです

あと、こんなもんも買いました。
2008_09250021.jpg
最近のエー○○○のホースは硬くて使いにくいので、以前河さんが紹介してた同じホースを購入しました。
メーター辺りの単価も送料込みで277円と純正を買うより断然、安く済みました。
とても柔らかでですよぉ~
まぁ、アクア用ではないので購入する人は自己責任でお願いしますね

何処でも今は運動会シーズンなんですね。
子供が大きくなったので・・運動会は縁がありません。
孫が出来ると・・・若い時の事を思い出して力が入るんでしょうね。

えび部屋の方は良い感じで進んでますね。
おいらは足踏状態!!

完成は何時になるか分かりません(大涙

僕も換水しないと(汗
近い時期に立ち上げてますので、お互い立ち上がりが楽しみですねぇ。
原チャリで何往復も。。。カメラマンは大変ですねぇ~v-413
ウチは今週日曜日で、発送やら手渡しやらで超~忙しいっすv-12

順調に進んでますな~i-278
ph5.7・・・気付いた時には5.1と見た!(笑)
運動会お疲れ様でした^^
おいらは無いと思ってた運動会あってバタバタでした(汗
しかし、羨ましいです。
全換水4回もできるなんて
水が豊富だからできるんですね^^
ホースはA○Aのクリアホースみたいで良さげ。
この値段なら苔がついても掃除せずに交換できそうですね。
うちも今日リセット1本して、立ち上げ中が計3本に。。。
1本あたり60~80L使うんで全潅水、頑張っても1回かな~?? 流石にマフィードが欲しくなりました。。

例のホース僕も店で使ってますが数ヶ月すると茶色いホースに変わりますよ~ 爆
こんばんは!

濁りも無く
上手くいきそうな雰囲気ですね!!

ウチはここ1ヶ月で2本
立ち上げ中に中断しました。
何とか、ソイル代の損失で済みましたが・・・。
お早う御座います!
運動会はご苦労様でした~。
延期が続くと父兄も先生も大変ですよね。
リレーの選手に選ばれたの(凄っ!)
選抜リレーの練習も大変だったでしょうに。。

何処かで見たホースだと思いましたよ^^
今度家も使ってみようかな?
アマ仕上げでしょ!phが気になりますよね。
今後も安定的に下がるでしょう(きっと。。)
家はまだかき殻入ってます(爆)
1:1なのに...
余計に下がったよ(汗
開いた口が塞がらなかった。
困ったchanですよん(笑
こんばんは。
シーズンですよ~
来週の月曜日は保育園の運動会です。
運動会本番の前に親達は早朝から並んで、いち早く席取り合戦してきますv-237v-398
ボチボチ進んでいますが、水場が遠いので水換えが大変ですv-406
今回からは充分に水換えをします。
立ち上げから1週間で既に4回も全換水をしてしまったです。i-229
あと何回しようかな…(汗
どもっv-237
親父はカメラマンが仕事ですっv-237(笑
望遠レンズの購入許可が出たんだけどねぇ…
ビデオの方が後々、楽しめるんで止めちゃったよ。
ほぉ~運動会の日に例の手渡しなんだぁv-398
接待も大変やね~(爆
ウチも前日から夜明けまでv-279だったから無いと思ってたのに…
大変でしたよ。

水が豊富…
勿論、使い放題の水道水ですv-363(爆

このホース良さげですよんv-344
私は、かえるちゃんほどセレブじゃないんで、安いのを探すのに一苦労ですよ。(爆
みんな、苦労してますね。v-404
マーフィードは楽ですよぉv-398
今はガソリンも高いしね。
我が家は、これからも水道水で行きますv-363
茶色いホースね~
良い状態の目安が確認できて良いかもv-354
こんばんはぁ~v-354
濁りがないように見えますが、ちゃんと白濁してますよぉv-398
これがないと不安でもありますしっv-363
パイロット入れて1ヵ月後にはクリアーになるでしょう。(笑

1ヶ月に2本立ち上げで中断…v-361
何かあったんですかぁ~v-405
まいどっすv-237
運動会の延期は、学校の先生の方が大変だそうです。
平日にやろうとすると、父兄から苦情の嵐が…v-12
うちは平日の方が有難いですけどねi-229

やっぱ安定的に下がりますかねぇv-388
換水に賭けるしかないっすv-390
え~v-405下がったんですかぁ~
困りましたねぇ…
今度は混ぜずにⅠだけで行こうかなぁ~v-403
とりあえず、2:1バージョンを様子見しときますv-363
どもe-343

こちらも運動会ですねぇ。
何往復もしたんですか大変だぁ。
オイラみたいな平リーマンは思いっきり
休んじゃってましたねぇ。
中さんはそうは行かないもんね。

pH5.7ですかぁ、それぐらいが良さげですか?
着々と進んでいますね♪
ソイルのPH低下は頭痛いです。
うちは未だに安定しませんから。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
