Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.01    カテゴリ:  えび 

   秋

早くも暦は10月になりました。
私もこの10月で、えびを飼育始めてちょうど2年を迎え、3年目に突入をしました。
最初は右も左も分らず、夜遅くまでネットで情報を集めたりもしてましたが、今では中級者ぐらいにはなったかなと思っています。

さて、周りでは暴走君が何人か居ますが…(汗
私も小さな暴走をしちゃいました。
2008_10010006.jpg
水槽増設にあたり、照明を追加しなくてはと思いネットで物色中…
良いの見つけましたよぉ
ビバリアのビバライトスリム 600 24W×2灯(サンホワイト10000K)
箱はホワイト・ブルーだけど…
旧型だけど新品だし新型よりも2000円も安く、メーカに問い合わせた所、使用する蛍光管・光量は同じだし、デザインの変更とLEDが追加されただけだったので迷わずポチッと
アクシーイオン600iと比較すると交換球の価格も安いし明るい
 
どうせならって事で全部変えちゃえーって思い、注文したら在庫切れ
なんせ、旧型だけに…
只今、メーカーへ問い合わせ中です。

で、昨日・今日と1ヶ月ぶりのお休み。
本来なら今日は子供の保育園の運動会でしたが天候が悪く明日へ延期。
先日、高山のえび友からがあって、岐阜市のショップへ行ってきましたぁって
何でも予約を入れないと見せてもらえないという…
だもんで、私も予約を入れ昨日疲れてる身体にムチ打って(笑
ぷらっと一人でお出掛けしてきました。

途中、下呂のえび友からが入って、ショップへ向かってるって言ったら
僕もって
この彼も、かなりのえびバカです

写真はないけど、ココへ行って来ました。
【NATURE】
クリックしてね

予約していた時間にお邪魔したら先客が…
話をしてたら…なんとミクロソリウムsp. ウィンドナロー"K"の産みの親であるK氏。
この方、ヤフオクで常に出品してますよぉ~
前は水草をペットボトルで比較してる画像で、最近は一番しぼりのね
水草の話で盛り上がりました。
店内は水槽が綺麗に並べられていて、えびも水草もとても状態良く管理されていて
肉眼で拝んだ事の無い有名ブリーダーの個体が沢山居て、とても目の保養
いえいえ、目の毒をたっぷり焼き付けてきました。(爆

そうそう、面白い設備もあったりもして
ヒントは…
2008_10010010.jpg
コレです

早速、帰りに私も購入して、帰宅早々取り付けましたぁ

予約って、宴会するみたい。
そのショップって、やっぱ自信有るんだろうなぁ。
近ければ絶対予約してたのに~。

で、何するんだ?
爆走してるし爆殖してるし。。。
Y管?

偶然ですなi-278
ついこの間、そのお店でその方の水草買いました(笑)
その方の水草、お気に入りっすv-218

ビバってますねぇ~(爆)
45用は2個買ったけど60用はまだっす。。。
こりゃ新型かな?(汗)
へんてこな部品??は・・・なんや??

小型の扇風機にも見えるし??
なんかのコックやね。

何に使うか楽しみです。
答・・・待ってます(爆)
shop、ちらっと見ましたがいいですね!!
水草も安心して購入出来そうです。
お気に入りに入れちゃいましたよん♪
ビバったんですね~
某スペックさんから聞いてましたが(笑
んで、僕は新型買ってしまいましたが(笑
記事書こうと思ったんですが、
めんどくさくなって、止めました(笑
某スペックさんは、なかなか踏ん切りがつかないようです
ビバれ、ビバれと言ってるんですけどね~
最後の写真、たぶんアレかな??
照明暴走ですね。。。。。

ビバですか~ 僕はルミってしまいました。。

Shop、いいですね. 思わず水草ポチっと行きそうになりましたが我慢×2

Yコック何に使うのか??楽しみです。
どうもです。
ハ~ビバノンノン♪
行っちゃってますね~!計画完成が楽しみっす^^

ショップ、予約制とは。良い感じの水草が豊富ですね~。欲しいのが沢山(我慢)
オイラもこんなのが1年半前に欲しかったっす。
分岐は、、、外部追加で流量調整用かな?
すごい数の照明ですね^^;
やっぱり同じので揃えたくなる気持ちわかりますねぇ。
ショップんの方は有名なとこみたいですが予約制って敷居が高すぎておいらは入れません><
自分の近くの爬虫類専門店も予約制でしたが、なんでだろうと思っていたら警察に摘発されていました(爆
違法な動物扱ってたみたいです^^;

こんばんは。

やっちゃってますね!

3年目突入ですか!?
これからも
頑張って良いの増やしちゃって下さい!

しかし良いショップですね!!
どもe-343

3年目突入ですかぁ。
これからもガンガン暴走してください。v-291

ライト山盛りですねぇ、まだ追加するようですが。
全水槽の照明を変更って凄いですね。
小さな暴走じゃなくて、立派な暴走だと思います。v-10

予約制のショップ。。。
んー、聞いただけでギブですねぇ。v-12
HP見ましたが、凄いっすね。
皆さん、こんばんは。
いや~レスが遅れてしまいまして…v-421
また持病が発症してしまいましてv-400(滝汗
5日間、死んでおりました。v-393

こんばんは。
私はショップへはあまり行った事がないですが、
とても良いショップですよぉ~
v-48入りがてら行きますかっv-237v-19

このコック…博士はすぐに分ったみたいですi-229
どもどもv-237
昨日は忙しそうな時にゴメンネ~i-229
ビバビバは明日連絡が来ると思うけど、無かったら予算オーバーで…i-282
全部、ビバれれば綺麗なんだろうけどね(汗
マル秘のブツ…
これを使うとエアーストーン要らないし、小さな水槽でも使えるしでv-237
ただ、難点は経費が1台に付き2000円ぐらい掛かりますv-404
相さんもご存知の方ですよねv-398
私は…今まで知りませんでした(汗

ちゃんとリサーチせなあきませんね(大汗
先日はv-6どうもでした。
しかし…画像を見ただけで分るとはv-237(汗
某スペックさんは踏ん切りがつかないまま、旧型は売り切れになってしまいました。v-12
ウチに回ってくるかも危うくなってしまいましたが…v-404
どうせなら全部ビバりたいです。i-229
こんばんは。
たしか、福ちゃんはルミの900だよねv-236
画像見ての予想ですがっ(汗

ウチも60×45の2本はルミってますよぉv-398
メーカーは違うけどビバとルミは形がソックリですよんv-405
毎度っすv-237
良い店でしょーv-398
沢山、ポチっちゃって下さいv-364

外部の…さすがv-363お分かりですねv-410
どもどもv-237
いやいや~かえるちゃんのメタ4セットに比べれば
1セット分の金額まで至らないですよぉv-390
ほんと、小さな暴走ですわ。(汗
こんばんは~v-22
3年目なのに、ちーとも進歩してない私ですv-393
まともに稼動できるまで1年は掛かりそうですね(汗
その頃はビーは…v-361v-361
どもっv-237
全水槽の照明を買い換えてもランニングコスト的には1年で元取れますよぉv-398
軌道に乗れば、メタハラも買わなくちゃねv-363

まるさんも、そろそろ目標を定めましょーv-389






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
