Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.10    カテゴリ:  えび 

   よわよわ~

いやぁ~参った参った
前回の記事を書いた直後から、何だか喉が痛くてぇ~
次の日は息子の運動会なんで早く寝たんだけど、朝起きると熱がぁ~
結局、運動会は見れずに布団でマグロと化してました。

その後も数日は調子が悪く、ろくに仕事すら出来ない状態でした。
我が扁桃腺は不良品ですが、交換も取り除くことも出来ないんで死ぬまで付き合っていかないかんのですが、よりによって子供の運動会の日に悪くなるとは…(涙

今月の21日・22日は浜松~四日市~奈良・大阪と遠征をするので、ちょっと不摂生は控えようと思っているのですが…

さて、前回の三つ又コックの使用方法ですが、NATUREのオーナーに承諾を頂いたので公表します

通常、900や1200の水槽では不必要かと思われますが、我が家の水槽は600水槽がほとんどで
このサイズの水槽にディフューザーを取り付けると水流が強すぎてソイルを撒き散らしてしまいますよね。
それの改善策がコレです
2008_10100029.jpg
ホースサイズも12/16でホームセンターで手頃に手に入ります。
2008_10100028.jpg
外部フィルターの排水ホースを三つ又に取り付け2方向で排水をする事によってディフューザーの水量を抑える事ができます。
水の流も1方向なので、水槽内のよどみも無く良い感じです。
2008_10100032.jpg
コストは掛かりますが、フィルターのタップで水量を調節するよりもモーターに負荷が掛からなくて良いと思います。

あと、注意点ではこの三つ又の重みで排水パイプが外れる可能性があるので、針金等で吊り下げると良いですよ。

最近はえび部屋の旧水槽台の撤去や立ち上げばかりやってるので、えびの画像は無いですが順調に殖えてますよぉ
落ち着いたら画像アップしますね
ども~♪
体調は良くなったでしょうか?(笑)
三つ又、調整が楽チンそうで良さげですなi-278

PS v-214の件は、多分無理そうです(汗)v-436
おいらの外部はメンテ不足で水流は弱い!!

なので水はチョロチョロ(大汗
メンテすると・・・部屋中洪水になるので
なかなかする勇気がありません。

おいらも22日どうしてもキャンセル出来ない予定が・・・。
中さん、体大丈夫っすか?
マグロはさばく方だけでねv-411
三つ又コック、やっぱり。。
ホムセンに売ってるとは知らなかった~!
オイラはエーハのT字を使用してww高!

エビ写真楽しみにしてますよ~!!
昼間はどうも~v-399
11月は申し訳ないっすv-422
10月に会えたら嬉しかったのにねぇ~
残念v-363
また日にちを決めるんでその時は宜しくね~
やっぱり、そう思いました?(汗
さっきはv-6出れなくてv-437です。
また明日にでもv-6しますね。

新規立ち上げの際は、是非やってみて下さいっ
どもどもv-237
虚弱なのは今に始まった事じゃないんでぇ~
慣れてますがっ(爆

エーハのT字で流量調節出来ます?
後で調べて見よっとv-237

えびの写真…
来年ぐらいかなv-237i-230
13ですか?水量調整いいですね~ 強すぎるときはマネしてみますv

あれ?? スケジュール変更なんですね?また情報チェックしときますb
どもv-237
いや~実は予約サイトの手仕舞いをするのを忘れてまして…(汗
予約が入ってしまいました~v-421
申し訳ないっすv-422
明日、鶴瓶さんにv-22しときますんでv-237
息子さんの運動会見れなくて残念でしたね><
体が資本なんでお大事にしてください。

三又そういう使い方できるんですねぇ~。
おいら初めて知りました(汗
何故かおいらの水槽は120でもソイルがブレンドされてしまって見栄え悪いです^^;
今度立ち上げる水槽にぜひ使ってみますね^^
どもe-343

ビックリしたぁ~、TOPメッチャ変わってますねv-379

体調戻りましたか?
無理しないようにね。

排水を2つに分岐するんですね。
水流を弱めるにはGoodですよねぇ。
ダブルディフュにしたら面白そうですぅ。v-306


ども。
なんじゃ~開いたら真っ黒で。。。v-421
T字+ダブルタップでやりましたよ^^
高くついたけどww
子供の頃、親父にネギを焼いてガーゼで包んで喉に巻かれました。
それ以来、ネギが嫌いです(爆
なんか。。。
先のコメに入れた「絵文字」が変になってる。。。
「ミカン」とか「ビール乾杯」って入れてないけど。。。(^_^;
オラも顔の絵入れたどー???
何やら改名をしたみたいですねv-398
後で遊びに行きますわv-363

1200水槽でもソイルが舞う??
そんな事あるんですねぇ~
う~ん…外部の威力は恐るべし(汗
いやぁ~気分転換でテンプレ変えたら、何やら不具合が出て…(汗
とりあえず、元に戻しましたi-229

ダブルっすかー!?
資金がありませんっ(爆
どもどもv-237
テンプレ変えたら変な事になってしまい…v-421
結局、元のまんまですわ。(滝汗

T字+ダブルタップ仕様も良さげですね。
それは思いつかなかったですわ。

どちらにしても、いいセッティングにしようと思うとコストが掛かりますねぇv-388
まいどっすv-237
え~v-12相さん、葱嫌いなんですかぁ~
葱は保温作用と殺菌作用がありますからね。

私は…大好きですよv-398
勿論、首に巻いた事もありますv-389
お疲れ様です!

喉・・・だったんですね。
お体には気をつけて下さいね!!

三又コック
たまたまホームセンターで見つけちゃいました。
結構高いっすね・・。
諦めて帰りました・・。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
