Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.15    カテゴリ:  えび 

   友人宅訪問

今日の下呂は陽気で気温も暖かで過ごし易いです。
それでも朝晩は12℃近くまで冷え込んでるので、25℃設定でドライ運転してるえび部屋は
ほんのり暖かで、これまた過ごし易いです。

明日には、ようやく2つ目の水槽台が届くので、立ち上げ材料をポチっと
2008_10140028.jpg

例の排水分岐仕様が調子良さげなので、今後も同じ仕様にする予定です。

話は変わるけど、宇宙ステーションって知ってますかぁ
アメリカ・ロシアを始め世界15カ国が参加してる巨大プロジェクト。
サッカー競技場ほどの大きさで2010年に完成予定なんですって

その建設中の宇宙ステーションは肉眼でも見ることが出来るんです。
先週の土曜日の夕方に我が家からも見ることが出来ました。
IMG_1529.jpg
ピントが合ってないし露光時間が短かったので綺麗に撮れませんでしたがっ(汗
肉眼で見るととても明るく、綺麗でしたよ

興味がある方は覗いて見て下さい。
宇宙航空研究開発機構

さてさて…近所にいるもう一人のえび友が、何でも○○系の選別漏れを購入したと言うのを聞いたので、遊びに行ってきました。
IMG_1568.jpg
IMG_1547.jpg
選別漏れとだけあって、それ相応でしたが1匹だけとても色濃く綺麗な個体が居ました。
♀個体なので、これから沢山良い子を産んでくれる事でしょー
まだ、えび飼育を始めて日は浅いので水槽も少ないですが、これからどっぷりと嵌って行く事でしょう
お晩です!
着々と進んでますなv-389
22日の件は何とか参加できそうな感じ?です(笑)
お土産の極上○○を忘れないように持参してくださいね(爆)v-25
石さん、昼間はありがとうねv-237
22日は必ずで宜しくですぞv-238
土産ねv-237極上の白をお持ちしますv-218
着々と準備進んでるみたいですね。
おいらは止まっていますが・・・^^;
宇宙ステーションが肉眼で見えるとは相当でかいんですねぇ。
おいらは宇宙ステーションは無理ですがヤマトぐらいのビー作ってみたいですね^^

うんうん。
黒ジミ出てて、good!!な個体ですネ。

排水分岐、お気に入りですか(笑
頑張って下さい。。。
ども。先日は着てくださってありがとうございました。いろいろ教えていただき参考になりました。
飛騨えびロゴやっぱり作りましょう!!
また遊びに行きますねー
着々と。。v-410
ところで、水槽幾つになるの?(爆)

宇宙ステーションは凄いですね~!
肉眼で見えるとは知りませんでしたv-364
家からも見えるかな?

ホースケーシングって使う?
家では外部購入する度に付いてくるので余りますv-277
ホースケーシングではなく、使わないのはエーハのエルボーコネクターでした~^^;
22日ゴメンね!!
どうしてもキャンセル・トンズラ出来ない予定がありまして・・・
キャンセル。トンズラすれば一生誰からも無視させますので・・・行けません。

済みません。

暴走連合の水槽見てきて下さい。
そして・・掻っ払ってきて下さい・・
ついでにおいらの分も・・・
宜しく!!
どもどもv-237
着々と進んでいますが、入れる個体が居ませんねぇv-406
あと2本で、とりあえず休憩状態かも…(汗

宇宙ステーションは、高級望遠レンズだと形まではっきりと写せるようです。
そうだねv-363ヤマト並みのビーを作出したねv-238
先程はどうもでした。
またまた夜更かし中です(汗
近いうちまた、倒れそうな予感が…v-404
相さんも無理をしないようにv-237
どもv-237
こちらこそ夜中まで…v-436
楽しかったよぉ~v-398
また、遊びましょーv-354
ロゴねぇ~ 任せますv-363
まいどっすv-237
水槽の数っすかー
最終的には13本の予定ですよ。
数では以前と変わらずですがっ(汗

宇宙ステーションは日によって見える地域が違いますがe-chanさんの所でも見れますよv-19

エルボーコネクター余ってるんですか~
ウチはあと8個買う予定です。
売ってくれはりますかぁv-236i-229


こんばんは~v-354
いえいえ、こちらこそ申し訳ないですv-436
次回は、ちゃんと閉めますので…(汗
えび馬鹿の集まりより家庭を大事にして下さい!!

私は大馬鹿です。(爆
その内、嫁に捨てられるかもですv-404






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
