Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.08    カテゴリ:  えび 

   遠征PartⅡ

前回の記事UPから仕事や立ち上げでバタバタとして、ブログ徘徊やレスが遅れてしまい…(汗
そんな中、貴重な休みを有意義にと思い、疲れきっている身体にムチを打って(笑
またまた、訪問旅行をして来ました。

以前、NATUREさんへお邪魔した時に知り合いになった、ナローKの産みの親で常にヤフオクへ水草を出品されているKさん宅へ

10時に自宅を出発をして、予定通り13時頃に到着。
まずは、玄関にある1200水槽を拝見
2008_11070029.jpg
手前から南米モス・プレモス・南米Jモス・ウィンディ・ナローK・本ナロー等など…
生体はレッドチェリー・ミナミヌマエビが600匹以上にコリドラス少々。
とにかく圧巻
有茎系がなくとも綺麗なレイアウトでとても迫力がありました。
2008_11070030.jpg

お次に出品用の水槽部屋へ…
2008_11070017.jpg

2008_11070020.jpg
車庫の一部をコンパネで仕切って、立派な部屋となった中には狭いながらも水槽が十数本並べられて、水槽内には育成中の綺麗な水草で一杯です。
2008_11070026.jpg
左奥には、とてつもなくデカイマザー株があり、沢山の子株を付けています
2008_11070021.jpg

2008_11070012.jpg

2008_11070016.jpg

2008_11070018.jpg

2008_11070013.jpg
これが、元祖ナローK
ミクロソリウムナローリーフの突然変異を固定化させたもので、葉先がウィンディーのように枝分かれしていますが、ウィンディーよりも細く長く枝分かれして、これまたでした。

話題は尽きぬまま、あっという間に17時になってしまい、次のお宅へ行かなくてはならなかったので
この辺で失礼をしました。
流木への巻き方や育成方法を伝授して頂いたので、我が家でもチャレンジしてみようと思ったのですが、水草の育成はかなりの根気がいるようなので…(汗
来年、立ち上げ予定の1200水槽の水草レイアウトは…
Kさんにお願いする事にしました~

と言う事で、次の目的地である大阪を目指して一路、名神高速道路をひたすら

次回へ続くです。











疲れてる体にムチ打って...??
なんなら、オイラがムチを(爆

さすが、水草専門の方は綺麗っすネ(汗
ウォーターフェザーなんか、いい色出てます。
素晴らしい!!
今度、オクでポチッといきますです。。。
これは凄い景色やね。
これも立派なブリードですね。
ちょっと、感動。

で、大阪って、、、
ども~♪
アグレッシブに動いてますね(笑)
水草、ウチでは考えられない後景っすねi-278
Kさんの水草は良いですよねv-218ウチにも3つ4つ有りますぜ!
Kさんに伝授されたワザでウチの水槽をレイアウトしに来てください(爆)
連休明けてこのあとまた連休控えてるのにすごい元気ですね^^
やはりオクに出してる方だけあって管理などもしっかりしていて綺麗ですね。
おいらもちょっとやってみようかと考えましたが諦めました(笑
今度教えてもらった技術を是非おいらの水槽でお披露目してください(笑
おはようございます。

素晴らしい光景ですね!
実際に見てみたいです。

中さんもいろいろ
飛び回ってらっしゃるんですね!!

お体には気をつけて下さいね~!
こんちはー。
凄い綺麗な光景ですね!実際に見たらもっと迫力があるんだろーなー。
ミクロソの葉も家のとはじぇんじぇん違うしww
ウォーターフェザーなんか買いですね^^;

今度は大阪編ですかー!
パワフルですね~^^;
記事、楽しみにしてますぅ~^^/


ども~、これがKさんとこなんですね
すんばらしいですね
Kさんのスモールリーフめちゃめちゃいいですもんね
流木への巻き方や育成方法、ある方から
こそっと教えて頂いたことあるのですが
たぶん出来ないです
大阪、この前言ってた、あの方の所でしょ
またまた、レスが遅くなりました…(汗
ムチを私にですかぁ~v-405
では、お尻だけお願いしますぅv-402(爆

ホント素晴らしいですよ。
意外とこの方の水草を購入してる知人が多いのにはビックリしましたv-237
まいどっすv-237
はい、完全にブリーダーですv-237
私は、かなり感動をしましたよぉv-398
どもどもv-237
アグレッシブ過ぎて過労が…(汗
寒くなってきたし、そろそろ持病がぁ~かも(笑

こんなに綺麗な水草を見てしまうと、水草水槽をしたくなってしまうけど、Kさんみたいにマメな作業は苦手な私なんでぇ~v-404
でも、やるよぉ~v-354
さっきはどうも~i-229
やっぱし、貴方の頭ん中はかなり湧いてる事を再認識しましたよぉ(爆v-398
例の件は、お口にチャックしときますんで安心して下さいねぇv-426v-389
こんばんはv-354
KUREBIさんも色々と飛び回ってるようでv-363
大阪まで来れるんでしたら、ちょっと足を伸ばせば行けますよぉ~v-218
是非、一度飛んで見てはv-236v-410
どうもで~すv-237
かなり、バカやってますi-229
年内は、これで最終ですが、来年は関東方面へ行こうと思ってますよんi-175

ウォーターフェザー、最高に綺麗ですよぉv-398
是非、ポチッちゃって下さいv-363
風邪、大丈夫っすかーv-236
私も育成方法を教えてもらいましたが、かなり根気が要るようなので、自分に出来るか分りませんっ(汗
特にプレモスは気違いになりそーです。

大阪は…あのお方のお家です。i-229
すごい行動力!!

雪が降り出すと行動出来ないから・・頑張ってるの??

それにしても綺麗な水草の数!!
羨ましいです。
綺麗ですね~!!行ってみたいなぁ。。。v-290
PHもあるしBEEとの両立は難しいのかな....?

ほんとグリーンは癒されます!伝授を更に伝授してくださ~い!!!
こんにちは~v-354
腰の具合はいかがですかぁv-362

行動派でしょっ(笑
若いからですっv-363(爆

そうっすね~早ければ来月にはv-276が降りますし、降ったらe-221なので、今のうちしか動けませんからね。
こんちe-343
綺麗ですけど、水草を綺麗に育てるには大磯が良いようなので、Beeとの両立は難しいかもですね。
うちはやっぱりBeeがメインなので、立ち上げ予定の1200水槽もソイルで行く予定ですv-410

伝授…簡単です。
愛情をもって育てるのみですよv-238(笑






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
