Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.12    カテゴリ:  えび 

   遠征PartⅡの続き

前回の続きです

Kさん宅を17時過ぎに出発をして関ヶ原ICから名神を大阪方面へ
途中、お腹が減ったのでSAで食事をして、のんびりとドライブをしてたのですが
京都を過ぎた辺りから渋滞に…(汗
それでもお約束の時間には間に合いましたが、流石は都会ですねぇ~
吹田ICを下りたら、交通量が多いので路線変更も間々ならないまま、何度もカーナビにお叱りを受けました。(汗
カーナビがなかったら、確実に迷子になってましたね。

さて、今回の2件目の訪問先はビッダのオクに定期的に出品をされている…
SAZABEEさん宅へ行ってきました。
我が家の系統には、SAZABEEさんの系統も入っていて、オクでの取引をきっかけにでのお付き合いをさせてもらってましたが、今回無理を言って飼育環境を見せてもらいました。
まずは初めましての挨拶で自宅へお邪魔しますと、そこには超可愛いお子さんと超綺麗な奥さんが私を出迎えてくれました。
てっきり独身かと思っていました…(滝汗
で、奥の部屋へと案内された所には…
2008_11070033.jpg
この水槽には、こんな個体がウジャウジャ
2008_11070034.jpg

2008_11070042.jpg
この水槽には…稚えびがぁ~
2008_11070043.jpg

2008_11070044.jpg

他の水槽もこんな感じで
2008_11070038.jpg
どれもこれもハイグレードなえび達に、ただただ

2008_11070041.jpg
水槽のレイアウトもとても綺麗で、殆どの水槽はADA、照明もADAとADAってましたぁ
あとね、この方のえびは生まれてくる子供は進禁以上でサイズが大きい事。
でも、白個体は生まれてないんです。
交配に一工夫をされてました。

そんなこんなで、あっという間に日付が変わってしまい。
まだまだ居座っていたかったのですが、家路へと向かいました。
自宅へついたのは夜明けだったのは言うまでもありませんがっ(汗
勿論、をお供に

SAZABEEさんには平日に時間を取ってもらい、しかも夜中までありがとうでした。
可愛いお子さんと綺麗な奥さんに宜しくお伝え下さいっ

そんなこんなで、10月と11月は激動の訪問旅行をしましたが、色んな飼育スタイルや繁殖方法を
垣間見る事ができて、楽しかったです。

我が家も立ち上げが順調なので、皆さんに負けないよう頑張りま~す



お疲れっす!
良いのも見せて貰いましたねv-411
えびも良いし、レイアウトがメチャ綺麗っすねv-413
きっと良い刺激になったでしょねv-218
行動力があり過ぎでしょ(爆
刺激ッX!!
中chanも調子いいみたいだし、新生飛騨えび...
待ってますよん(笑
アダ、アダ、アダってますね(笑
にしても、すごいね○○さんのところ
いろんな所、見すぎて飼育スタイル悩むんじゃないの??
新生飛騨えび、大丈夫でしょ、がんばってね
ども。
強行スケジュール?ご苦労様でしたー。
でも、綺麗にレイアウトされていますねー、えびちゃんも凄っ!しかもADAのブランドww枝流木もブラックウドかな?
良い刺激を貰って、中さん家も凄い事になりそうですね^^
遠征いいですね~ 僕は自分が暴走しないよう自粛しております。。爆

関西にもまだまだ凄い人はいるみたいなんで繋がって行きたいですね。。愛情を込めて水草頑張りまーす!!  

いい刺激受けたみたい!!
でも刺激受けすぎると落ち込みます。

水槽もスッキリ綺麗にレイアウトされてますね。
おいらもボチボチ頑張ろうっと。

どもどもv-237
いや~目の毒でしたよぉ~v-410
かなりの衝撃を受けてきたんで、かなりのi-184を狙いますv-91
お疲れっすv-237
今年はかなり頑張って行動しましたぁv-91
来年も色んなトコへ遊びに行く予定ですけどっ(汗
とりあえず、リベンジ兼ねてそちらへ行こうかなv-237v-398
なんのリベンジやら…(汗
お疲れで~すv-354
みんなADAってますよね~v-404
我が家では到底真似できませんがっ(爆
せめて、ソーラーだけでも買うつもりですv-398
ら…来年ですけど(汗
新生…あと2年後って感じでしょうけど(大汗
これはこれは、謎の…v-389
確かに強行過ぎましたね。i-229
ほぼ24時間起きてましたからぁ

レイアウトの流木は高価なブラックウッドだと思います。
多分…

良い刺激は受けましたが、水槽はテトラ製で行きますi-197
こんばんはv-354
自粛v-361何をゆうてますの~
そんな方がソーラーを買いますかぁv-399
福ちゃんから見たら、ウチなんか子供ですね~v-404

水草、愛情いっぱぁーつっですよ(爆
まいどーですi-185
腰は治りましたかぁv-236
今回は落ち込まずに刺激だけ受けてきましたよv-410

ウチも本業が忙しいですが、ボチボチやってます。
今から換水180L頑張りま~すv-398
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
更新催促しておいてコメ遅くてすいません><
今回の記事見て話がわかってきましたがまだまだ秘密がありそうですねぇ~(笑
それにしてもその行動力には驚かされます。
おいらいろいろな方のやり方見たら迷っちゃいそうですが・・・^^;
あぁ・・終わった後少しの間うちの奥さん口きいてくれませんでした(爆
どうもです!!

SAZABEEさんトコ行かれたんですね!
白が濃くて綺麗な固体がいっぱいですね。

よく見ると2枚目のソイル
細かいを下に敷いてるんですね!
僕の知ってるトコも同じ仕様でした。

しかし
ADA良いっすね~・・・。

どもe-343

出遅れMAXです。v-12

中さん血統にSAZABEEさんも入ってるんですかぁ。
いろんな系統を飼育出来る環境って良いっすねぇ。
しかし、
ごっついグレードの個体ばかりですねぇ。
水槽もADA大群ですね。羨ましいぃー。v-291



週末は忙しくて、レスが遅れましたi-229
さっきはバラしてしまってゴメンネ~v-421
てっきりリアルタイムで見てたかと…(汗

どもどもv-237
大阪まで出張してましたi-229
流石に広島までは遠いっすねぇ~
行くとしたらv-456ですね。

いつかはお邪魔しますね~v-422
2枚目の仕様…確かどこぞのショップ仕様だと思いますが…
そう言えば、下に細かいのが…
う~ん(汗
聞いてみようかな。
どもっv-237
色んな系統…ではありませんよ。
そんな事したら水槽の数が足りないのでv-237
オリジナル系統を1系統で始めました。

こんち。
中さん、暫く更新無いけど。。。
体、大丈夫っすか~???






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
