Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.25    カテゴリ:  えび 

   えびアフォーのビフォーアフター途中まで

現在進行中のえび部屋レイアウト変更計画の途中経過ですが…(汗

ビフォー
2009_01240001.jpg
60×45水槽を撤去後の様子ですが、もうゴチャゴチャで手のつけようがない状態です。
2009_01240003.jpg
翌日、気を取り直して水槽台を分解してスッキリ状態に

昨日、注文していた器材が届きまして…
2009_01240004.jpg
水槽台はマーフィードの900用2段水槽台。
2009_01240005.jpg
上段には45キューブ2本にメタハラ、下段には漏れ用に60×45×36水槽を1本設置予定です。
えびが殖えない事には立ち上げはお預けですし、すでに財布の中身は空っぽなので
とりあえず漏れ水槽だけ立ち上げます
2009_01240006.jpg
当然ながら狭い空間を有効活用する為に、棚板も取り付けましたぁ

そうそう、石さん
アマパウ、レ○○で買ったやつは、大丈夫だったよぉ~

最後に、デジイチを出すのが面倒でコンデジで撮りましたが(汗
我が家の繁殖水槽の様子です。
前面も苔だらけで見難いですが
2009_01240011.jpg
フフフ。
いいでしょ、マーフィードの台(笑
作りが違う!!...と実感する事間違いなしです(笑笑
着々と進んでますねi-278
ちょっとずつやりながら散らかり具合を見ると
『マジで完成すんの?』って思ってきません?(爆)
仕上がり具合を楽しみにしてますんで、頑張ってね~v-222

PS 左端の袋に入った粘土みたいなヤツ、もしや・・・ミ○○○○ン?(汗)
なんじゃ~
認証パス入れてもコメ遅れないぞ~!!!
どもー。
散らかし放題ですね~v-410
でもこの立ち上げ時が一番のv-411でしょ!
オイラも立ち上げ時は完了したら自己慢しか無いですが。。(爆)

マーフィードの水槽台って下段の外部は地下置きでしょ?
高さがあまりない感じなのでエア咬みしないの?

これだけの仕様変更だと、仕上がりも楽しみっすね~v-411
  • いや~いいですね...
  •  glass 
  • 2009.01.26 10:45  
  •  [ 編集 ]
自分だけのエビ部屋だからできるこの散らかり...
いいですね...
これが思い通りに収まっていく楽しみ
仕上がったときの達成感たまりませんよね...

お疲れ~すv-237
イイすねぇ~
とても頑丈そうですv-218
不満点は、多少のガタツキと木が硬すぎてネジ釘が入り切りませんでした。
お陰で手のひらにはマメが出来ましたv-406
マジで完成?って言うか、やる気が無くなりますわi-229
この場所が完成するのは、順調に行っても来年ですわ。(涙
爆殖してくれやんとね…i-235
どもどもv-237
1回目のコメ、入れれなかったのv-236
FC2ですからねぇ(汗

立ち上げは楽しくないっすよぉ~v-406
水換えも面倒だし、何より水槽を運ぶのが嫌ですわ。

楽しい時って言ったら、☆なく順調な時ぐらいですね。v-398
こんばんはぁ~
今日は休みでしょうから、アクア三昧してましたかぁv-236
ウチは仕事後の三昧なんで毎日寝不足です。i-229

今日は何処までやれるやらです。(汗
昨日のコメは10回以上打ちましたよ~v-409
15.6回目でやっと入りましたv-411
FC2だから。。こんなの初めてだねv-364

家の外部は2215+サブを床置きで水槽を8cm位上げていますが、勢いが今一ですわww
やはり高低差が少ないのかな?
どもどもv-237
10回以上もコメを…v-404
それはご迷惑をお掛けしまして…v-436
原因は何だったのかv-361
今後、このような事がないようにFC2へキツーく言っときますねぇv-389

今日、下段水槽を立ち上げて外部Fを取り付けましたが、問題なく稼動してますよぉv-398
エアー噛みも無いし流量も変わりなくでしたv-238
リフォーム?も順調にいってるみたいですね。
どうやるか考えてる時は楽しいのですが、いざ立ち上げようと思うとおいらは重い腰が上がりません><
えびさんたちも順調っぽいのでこのまま爆稙街道突っ走ってください^^
おいらは自作の水槽台です。

見栄えは悪いですけれど安く出来ました。
・・・・と言ってもおいらが作らないで大工さんが作りましたけれど・・・・(大汗

コケだけならいいじゃん!!
おいらはミドロが爆殖中で悪戦苦闘してます(大涙
まいどーっすv-237
レスが遅れて…風邪でダウンしてましたわv-404
どうやるか考えてる時も、私は憂鬱になります。
だって何枚の諭吉が飛んでいくやら…v-406

とりあえず、本隊が調子良いから良しとしときましょー(爆
こんばんは。v-354
自作v-362大工さんに頼んだとは言え、安く済んだのは羨ましいですv-398
ウチには知り合いに大工さんが居ないので、既製品を購入するしかありませんっv-356

ミドロ…一流ブリーダーの証って聞きましたよぉ(爆






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
