Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.31    カテゴリ:  えび 

   アフターのその後

いや~25日に漏れの漏れ水槽用に立ち上げたんですけど、水曜から体調が優れなくて木曜には
1日中、布団の中で過ごしていました。
お陰で水換えも1回しかしておらず…(汗
こんな感じに
2009_01310024.jpg
すでに水草も入ってますがっ
これまた濁りが無く、不安でオロオロ状態ですが…
ちなみにヤマト20匹程も入っております。

今日から換水地獄を浴びせねば

で、現在の漏れ水槽の様子です。
IMG_2682.jpg

謎のe-chanさん
マーフィードの水槽台の下段は高低差ないけど、
外部フィルターは全然ですよぉ~
エアー噛みもないでぇ~す

濁り無しっすか~良いなぁ~i-229
ウチは立てて数日は全く濁り無かったけど、
3~4日したらちょっと濁って来ましたぞ(汗)
でも、えびは投入済みですけどi-278

吸着系の方は現在、亜硝酸ブリブリMAXですv-218
濁るのが良いのか濁らないのが良いのか??

濁ると頭に来るし
濁ら無ければ心配だし・・・難しいね!!
ウチも3日前に立ち上げたのがありますが順調に??濁って全潅水3回目ですv
30キューブなので楽勝ですv-91

潅水地獄頑張ってくださいね~
どもe-343

濁り無しで不安ですかぁ。
そう言うと家の水槽もあんまり濁らないな。
3回程の水換えでだいたい濁りとれる事が多いような。
Ⅰのノーマル100%じゃないからかな。。。

濁ってないですね...
ウチも最近立ち上げたのがあるんですが
濁り無しのオロナミンCができました...
濁り...
出るより出ない方が「マシ」です(笑
そのまま、じっくりと立ち上げて下さい(笑笑
体調管理には、気を付けてぇ~。
どもv-237
イマイチ身体の調子が悪い…v-356

ウチも2回目の水換えで多少濁ってきたけどね。
まぁ、コツコツとやりますわ。v-410
お疲れですv-237
そうなんすよねぇ(汗
でも濁ってくれる方が養分が出てるような気がして安心できますが…v-388

濁らなくても、いつも通りの回数は水換えしますv-354
毎度っすv-237
また立ち上げたのぉv-405
このままだと、えび家になっちゃうねぇv-389

最近、えびブームが下降気味な気がしてるのは私だけでしょうか?
増設するのがv-404
どもv-237
ウチはアマⅠ100%ですよぉ~
だからこそ不安なんだけど…(汗

濁り取れても最低5回はやりますv-237
お疲れですv-91
濁りなしのオロナミンCって何ですかぁv-405
ウチは無色っすよぉv-388

こんばんはぁv-354

体調管理…寒さが身に沁みる今日この頃なんでv-363
明日はv-100へ行ってきます。(汗

私は…濁ってくれた方がマシですがっv-390
どもー。
アマで立ち上げたら濁らないと何か不安ですね~v-364やっぱりロットの差でしょうかv-362
家はうっすら白濁が一番良いように感じますわv-411

この位の高低さでエア噛みしない?
家のは設定が悪いのか、ハズレー??

だからー、謎の…じゃ~ないっすよ。
只の出不精&面倒くさがりやですぅ~v-413
えびに力入れすぎて体調管理怠っちゃだめですよ。
おいらも同じ台使ってますがエア噛みちょっことしますね。
だから水槽少し底上げしてます。
濾過機の種類の違いだと思いますが。
体に気を付けてがんがんいっちゃってください^^
レス遅くなりました…(汗

不安ながらもパイロット投入済みで水変えも実行中です。i-229
ウチのがエアー噛みしないのは、きっと持ち主が優しいってフィルター君も分ってくれてるんだと思います。(爆
実の所、何故か分りませんが(汗

体調管理を怠って、またまた病に臥せっていました(汗

ろ過機の種類かぁ~
ウチはエコだけど、どうなんやろ~??

ウチも僅かながらだけど、コンパネ敷いて高低差を稼いだけどねv-389






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
