Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.06    カテゴリ:  えび 

   黒ビー水槽から生まれた赤ビー

皆さん、お疲れで~す

世間ではインフルエンザが流行ってますが、私は先週末から体調を崩しまして…(汗
熱も微熱程度だったので、余っていた薬を飲んでいたのですが咳が出だしたので
病院へ行ってみたら、マイコプラズマって言う病気に罹っていました。
なんでも肺炎の一種でうつしやすく、うつされやすいそうですが、家族へはうつす事無く
完治しましたぁ

さて、仮装大賞の予選準備に忙しい嫁をよそに私も毎晩えびちゃん達のお世話に忙しい
日々を送ってますが、最近黒ビー水槽も調子よく選別が出来るまでになってきました。

我が家では黒ビー選抜水槽と選別漏れ水槽と黒ビーから生まれた赤ビー水槽の
計3本でやってますが、最近綺麗な赤ビーが生まれてきます。
IMG_2752.jpg

IMG_2767.jpg

黒ビーから生まれた赤ビーは漏れと言う認識で軽視してましたが、これはこれで選別して
綺麗な個体の作出をしたいと思っています

ヘ○ロ×ヘ○ロで良い赤が出来るとか言うね
黒抜くの大変そうだけどv-12
って言うか黒、ください!
もちろん○が出ないヤツねぇ~(笑)v-222
調子良さげでナイスです(笑
黒から出た赤...
家では完全にOUTです(笑笑
どもe-343

黒水槽かぁ、良いっすねぇ。
家は混泳だから意識できないですぅ。
2枚目個体、e-287ですねぇ。v-291
調子良さそうで良いですね。

黒・・・もらいに行きますので宜しく!!
どうも~v-222
そうだねぇ、白さが違うような気がするね。

黒欲しいのv-236
欲しければ取りに来て下さいっ(笑
○の出るやつは来週で全部v-422です。

こんばんは~ v-354
調子は良いですねぇ
今の所ですよ…
いつ調子崩すか毎日v-407もんです。
やっとこさ選別が出来るようになって♪です
まいどっすv-237
まるさんとこも調子がよければ、赤と黒を分けてみてはv-236
意外と良さげなのが出たりしてぇ(笑
お疲れですv-237
え~v-399
わざわざ掬いに来るんですかぁ(汗
では、鶴瓶さんちの極上と交換と言う事でお願いしますv-389
黒水槽、綺麗な黒いっぱいだったので
良い赤もいっぱい産まれるでしょうね...
こんち。
体、大丈夫っすか~?マイコプラズマ?
何か聞いたことが無い病気っすね。休みはゆっくり休養しましょう!

確かに黒から出た赤はドス黒くて良い感じっすねv-364
家では外ですが...だってヘテロ(茶)が出るから!
きれいな赤が出るとは羨ましいです。
うちは茶ビーが沢山でてしまいます。
はいv-237生まれますよぉv-398
今の所、選別漏れでも極端な色薄個体は居ないですv-238
まいどーっすv-237
マイコプラズマを知らない人が多いんですねぇ(汗

とりあえず治ったみたいですが…v-388

ウチの黒ビーはどうやら血統が良いようです。
当たりを引きましたよぉ(笑
こんばんは~
今の所、茶ビーは生まれてきてないので安心してますがっi-229

そうそう、よしさん大変ですね~
ビー飼育が続けられると良いですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
