Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.07.02    カテゴリ:  えび 

   うじゃりんこ♪

いや~早っもう7月ですね~
先月の27日から長女が急性胃腸炎で入院してて、夜は私が病院で添い寝をしてたんですけど今日、無事に退院する事が出来ました。
本音を言うと、病院に泊まるの嫌だったんですよね~
だって、2時間おきに看護婦が見回りに来るんで、うかつに寝てられない...(私はイビキをかくらしいので)
恥ずかしくって

でも、良い機会でしたよ~
日頃、娘とあまり遊んだりしないので?
いや、遊んでもらえないって言う方が正しいかも?

だから夜はトランプやオセロやったり、二人でテレビ見たりと
結構、楽しかったです。

ちょっとは父親らしい事が出来たような気がしました。

で、もうひとつの可愛い子供達...えびちゃん
なんか毎日バタバタしてて、ほったらかし状態で餌を放り込むだけで
ろくに見なかったんです...

一昨日の晩も、病院に行く途中に月を見て...
満月やないですか
う~ こんな日は水槽を眺めていたいなんて思ちゃったりして~

ようやく先程、ゆっくりと水槽を眺めていたら...
あれれ~抱卵しちょる
2007_07020501.jpg

2007_07020141.jpg

えびの河水槽のF1です。
こんなようなF1抱卵がうじゃうじゃですわ~
1度は崩壊寸前だったのが、ようやくここまで来れました~

全水槽で抱卵個体が1.2.3...20匹以上確認取れました。
これが孵化したら!
うぉーー

てな訳で、MFFのエビソイル水槽を立ち上げる事にしました
また、レポートしますね~
娘さんの退院おめでとうございます。
夜の病院は・・・大嫌い!!
薄暗くて・・足のない人が出そうで・・
関係ないけれど 夜の学校も・・怖い!!

そして・・えびさんの抱卵おめでとうございます。
それもたくさん・・・

え~っと 20匹*卵が20個・・・
それが孵化して沢山・・
生存率が・・・
指が足りなくなったので計算中止!!

爆殖モードに突入だ。
やったね。

私も頑張ろうっと。
・・・・いつも空回りしてる。
目下・・スランプ中です。
部屋・水槽の温度が固定化されず・・
毎日☆がでてます。

今日 河さん家に無理矢理行きアドバイスを貰いました

どうなる事やら???

おはようですw
うんうん、退院良かったですね。皆、健康が一番っすよ。
先程、メールしておきましたっ(汗) 宜しくねぇ。昼過ぎにTELしますわ。
弟子さん
>ありがとうございます。
今日から長女は元気に、学校へ行きました!
これで、一安心です。

まだ、調子が悪いのですか?
うちも、えび部屋に移したときは上段と下段の水温がバラバラでしたのでヒーターを取り付けてあります。
これによって全ての水槽温度が同じで、水温落差も1℃以内に留まりました。

早く、スランプから脱出できると良いですね!

相さん
>どうもです。
健康一番!ですよね~
でも私は虚弱の上に脳が足りてないので困ったもんです。
メール読みました~了解です!

中さん、こんにちは。

娘さん退院出来て良かったですね!
これからは入院(病気)した時だけじゃなく、遊んであげて下さいね。
今が親の愛情が一番必要な時ですよ!それを過ぎると全く相手もして貰えなくなりますよ~。
後悔先に立たずです。
孝行したい時には親はなし、かまいたい時には子供が無視、なんて事にならない様に頑張ってね!

えびちゃん、調子良さそうですね~!
1ヶ月後は、ベビーラッシュだね。
  • 良かったですね!
  •  kawa 
  • 2007.07.03 12:45  
  •  [ 編集 ]
飛騨えびさん、こんにちは。岡山のkawaです。
娘さん退院できて良かったですね。うちの次男坊(3歳)もよく入院するんですが、あの病院の付き添いは結構きついですよね。24時間点滴つけて痛々しいですよ。
逆に、コミニュケーションはよく出来たと思いますけどね。
やっぱり、健康第一ですね。

ところで、写真のエビちゃんなんか光ってません?
すっごい綺麗ですね!
私もがんばらなければ・・・。

とりあえず、河さんちで目の保養をしてからですけど・・・。
中ちゃん、ども!

娘さんが入院だったとは・・・
でも無事退院で良かった良かった^^

おおっ!うじゃりんこっすか!良い響きだ^^
頑張って師匠越えたれ~~~^^
娘さん退院おめでとうございます!

抱卵エビがうじゃりんこって凄いですね♪
同じ血統なら、数増やしたものが勝ちですから、
師匠を唸らせるようなエビちゃん増やして下さい。
今日は、新規立ち上げ水槽用のコンパネを買って、準備や子供孝行してたので返コメが遅くなりました。v-388

河さん
>はい!早速、さっき子供達と今年初の花火をしましたよ~
今月はカブトムシを採りに行ったりと、子供と遊ぶ時間が取れそうです。
愛情たっぷりと注ぎますよ!

kawaさん
>どうもです。
そうなんですよね~
長女も5日間ずっと点滴してましたよ。
痛々しそうでしたけど、本人は案外そうでもない感じでした。
点滴慣れ?

えびの光ですか...
あぁ~この子は自発光なんですよ~ なんて!v-397
照明は水槽のライトのみですけど、こんな風に写ちゃいました。
カメラはコンデジですけど...それが何か?(爆)
相さんのパクっちゃいました~v-411

関さん
>どもどもっ!
私もね、1泊2日ぐらいのドックに入りたいんですけどね。
なかなか...めんどくさい。
こんな事言ったら河さんに叱られちゃいますね!

いや~師匠を追い抜くなんて...何年かかっても
無理でしょーi-229
でも、夢は抱いていますよ!

よしさん
>有り難うございます。
健康の大事さを痛感しました。i-229

家族の体調が悪くても、えびの体調は絶好調!
鬼の選別をして、師匠を唸らせてみたいものです。
こんばんは。

無事退院出来たとの事、おめでとうございます。
良かったですねぇ。
親子ともども健康が一番ですね。
病院での付き添いは意外と遊べたようで
良いのか悪いのか。 (^^;

抱卵ラッシュですね!!
まさしく爆殖になりそうですね♪
がんばりましょう!!v-218
まるひろさん
>どうもです。
彼女は昼間は寝てたので、夜は眠れないって言うので
しっかりとお付き合いをさせて頂きましたよ!

まるひろさんも順調そうですね!
お互い頑張りましょう!
昨日、出産したえびが今日、また抱卵。
なんか可哀想に思えます...
中さん、家族の健康が一番ですよね。健康家族めざして頑張ってねー。それとえび爆殖モードですね。今年の夏はかなりグレードアップできるんじゃない?楽しみです
miyaさん、今日はこっちも暑いよ~
でも、えび部屋だけは涼しくて気持ちいいです。

暑い日が続くと、ついついエアコンを付けっぱなししてると体調が悪くなりませんか?
我が家の人間様の部屋はエアコンを付けずにどこまで
過ごせるか頑張ってみようと思っています。

健康の為にね!
中さん、有難ぅねぇ(笑)
神棚に飾っておきます(爆)
相さん、ど~もです!

飾ってたら腐っちゃいますよ~
た~んと、お召し上がり下さい!!v-238






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
