Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.12    カテゴリ:  えび 

   ビバビバ

実は私…小遣い月3万アクアビンボーです。泣き顔
某スペックさんは最近、ミニメタを購入しましたが、ウチも欲しいなぁと思ったんですがね~(汗
ちょっと高いかな~って思ったんですが、一応60規格で使えるかレポートしてもらいましたが
あんまりお薦めできやんってぇ~
ちょっとだけ安心
でもね~ウチのルミックス…コストが…
って事で2本処分した資金で買っちゃいました
2009_04110143.jpg
チャー○で大安売りしてたんですよ~
これなら替えの蛍光管も1本千円以下で買えるので、コスト面でもルミックスに比べれば約半値。
消費電力も抑えれるしで

でも、流石に2セットは買えませんでした(汗

これで我が家の照明はビバリアとソーラーの2種類のみとなりましたぁ
2009_04130149.jpg
今日で6回目の換水が完了したので、明後日には1月に立ち上げた水槽の飼育水を入れ替えて
完成です。
外部Fもそのまま使うので、立ち上がりもだと思います。
で、来週には水槽台を900から1200へ変更します。


ウチは2灯式のインバーターじゃないヘボ~いライトが6本もありますが、何か?
やっぱ4灯になるとでかいねぇ~i-229

そろそろ仕上げっすか?
最近、換水し過ぎは駄目だと気づきましたw
しなさ過ぎはもっと駄目ですがねv-8

PS 広告、ウザくない?環境設定から消せるよ~
ビバビバですか~ いいっすね。。
ウチは今更ルミ地獄から抜け出せません。。笑¥

でも次はビバ狙いますv


http://afwalkingnavi.blog6.fc2.com/blog-entry-57.htmlに広告外し方載ってました。。
ども。
最近バタバタしてまして。。。

家もへぼいライトしかないのでチャ○ムのセール品狙ってますが、資金が...
この10000Kは魅力ですよね^^
チャ○ム本店サイト閉鎖するみたいですね!ポイントが消えないように新本店にスムーズに移行してもらいたいっす!
家も新規に立ち上げた60×45がもう直ぐ...グフッ^^

外掛け使ってるんですね~!
どもどもv-237
ビバ信者ですが何か?(爆
流石に4灯となると大きいね。
ルミックスより良さげな感じですわいv-238

換水の量もこのくらいが良い感じだね。
以前はしなさ過ぎで失敗こいたから…(汗

広告、外したよ~v-218
どもv-354
ルミックスもなかなか良かったんだけど、貧乏人にはコストが安い方が良いので…(汗

次は…ってテクの吊り下げが良いって聞きましたよ~
使ってみないと分らないので、その前に福ちゃんが買ってレポートして下さいなぁv-398
どーもーv-364
生きてはりましたかぁv-389
最近、現れないんで石ちゃんと心配してましたよ~

チャー○の本店閉鎖後はポイントも自動で移行するみたいですね~
ってウチはほとんどポイント無いですけど…

今度の日曜から1泊で東京~小田原へ行きますよv-344
良かったら参加しますぅv-361

4灯式ですか!?
結構明るそうですね♪
我が家は安い照明しか使ってないので(涙
アクア商品は高いですよね(汗
おぉ!いいっすねv-10うちも新しいやつほしー(泣)
うちも金欠・・何か悪い事でもして金貯めますか!
エコの時代なのに・・まだメタハラとルミックスが沢山あります。

最近クーラー入れないと水温が(大涙
なので・・ボチボチ処分し照明変えたいと思いますが
面倒なので・・・・
関東に来るんですか~!
お誘い有難う御座います。
残念ながら、土日は結構先まで埋まってて。。。v-436
子供が大きくなるとやる事が多くて困りますわ!勿論仕事も入ってますが。。(泣)
んな訳で、この間は緊急リセで、通常1日でやるのに3日も掛かりましたよ^^;外部そのままだけどバクは完全にi-195だったはず。。。
上段はメタで行こうじぇ~~~
...冗談ですwww
こんばんはv-354
60×45には2灯では暗いんで、3灯から4灯は必要ですね。
メタハラ買う余裕がないんで、蛍光灯で我慢しています。(汗
どもv-237
君は若いんで、身体でも売って貯めましょー(爆

明日は宜しくねぇv-389
お疲れですv-237
ウチも既にクーラーが入ってます。
メタハラのお陰で点灯時は気温が上がるんでv-237

1200水槽は例の照明で行きますv-237v-389

処分するのが面倒でしたら、ウチへ送って下さい。
代理出品しますよ~v-398
どもどもv-237
そうなんすかー残念v-237v-390
ウチも昨日、飼育水移動&外部F設置で気付いたら夜中の3時でした。(汗
バクが☆になるのは勿体無いですからね~

仕事に家庭に大変でしょうけど、頑張って下さいねぇ
私は家庭を顧みず遊んできま~すv-238

お疲れっすv-237
上段と冗談をかけましたv-236
さぶ~(笑

勿論、上段はメタハラ設置してますよ~v-218
この列にあと2本メタハラで行きますv-237






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
