Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.17    カテゴリ:  えび 

   今度の日曜日は…

に入ったら眠気が飛んでしまったので夜更けの更新です。

今度の日曜日は飛騨えび軍団を引き連れてRana Crostaceiこと、かえるちゃんちへお買い物に行くので、前準備として夕べHANABEEの山ちゃんに手伝ってもらってマーフィード900水槽台にえび部屋から出て行ってもらいました。
そしたら、すっきり広々~
2009_04170001.jpg
ここにマーフィード1200水槽台を置いて、上段に60×45水槽を2本置きます

念願のADA120×45水槽は、上の階の広々としたカウンターに置きます

今現在のえび部屋の状況は…
2009_04170003.jpg

2009_04170006.jpg
テトラ60×36×40水槽 計8本と
2009_04170004.jpg
60×45×45水槽 2本でやってます。

あとはこれに60×45水槽が3本で計14本になり、これが我が家の限界


部屋をめーいっぱい使ってるので、フィルターの置き場所が…(汗
2009_04170005.jpg

これがウチの最終えび部屋レイアウト計画になると思います。

次の更新は旅行記になりますので

最後に、えび画像…漏れ水槽の様子ですが…
今回は手抜きでコンデジで
2009_04170002.jpg
ガラスの前面が苔まみれですが何か(爆
おは♪
良い感じでまとまってきましたね~^^
家も今までは60レギュラーのみでしたが、60×45置いたら、この水槽で統一したくなってきましたー。
本当に配線のまとめと外部の置き場所には苦労しますね!
外部はメインを下にしてその上に適当な板を置き、その上にサブを置けば1本分は助かるよ!高低差がある上の水槽のみとなりますが...
外部のメインF上に板を置く場合は、排水側噴出し部が当たらないように気をつけましょう!
こんにちは!
我が家は60レギュラーが主体なのですが、もう少し大きい水槽にしたいです!!!
我が家も外部Fの置き場に困っております。。。
えび部屋レイアウト最終計画ですか。
水槽が増えるとフィルタースペース結構必要ですよね...
それに、ホースやらコードがゴチャゴチャに...

今度の旅は関東でしたっけ.....
気を付けて...
えび部屋があるなんて贅沢ですぞw

綺麗に並べてますね~
リセットするとき外部のホースが大変そうですなv-389
また仕上がった頃にえび掬いに行きますねv-218

PS かえるちゃんによろしくお伝えください。。。夜の部に参加したかったですと・・・(爆)
気を付けて行ってきて下さい。

お土産は・・・・適当で良いです!!
1200上手く立ち上がるといいですね。
おいら・・90水槽でも持て余してます。
水槽部屋良いですね♪
我が家はリビングに置いてます(汗

フィルターの設置箇所困りますよね!
地下などに置けると助かるのに♪
えび部屋に計14本・・・
これ以上、何がお望みですかi-198
羨ましい限りっす。
ウチなんて家族の目を気にしながら
リビングの一角で細々としておりますぅ(悲
早くえび部屋用意しないと夏が怖い今日この頃です。i-282
昨日はどうも!今までショボ断熱貼ってましたよ!ちなみに900おける事になったので例のもの頂きますv-373すごい展開から置けることが判明したのでv-218
それにしても日曜が待ち遠しい!ぐふふv-476
こんばんは~
60×45、イイでしょーv-398
搬入口が狭いんで、60×45水槽が限界ですけど、逆に小さい水槽がないので本数を稼げないのは辛いですけど、ウチの場合小さい水槽で成功した試しがないんで、しょうがないっすけどね。

なるほどーそう言う設置方法がありますかー
今度、真似してみようかなぁv-354
こんばんはv-237
奥行きがある水槽はイイですよ~
ディフュ着けても気になるほど、ソイルを巻き上げないし
水草も沢山植えれますよ~v-398
お疲れですv-237
ホースやコードはさほど気になりませんが水槽の前にフィルターが置いてあると、蹴飛ばしそうになるのでヤバヤバっす!

そうでぇ~すv-237
東京まで行ってきます。
明日は5時起きなんで、今日は早く寝なければ…(汗
どもどもv-237
外部のホースよりも水槽を部屋から出す方が大変なんやけどぉ(汗
何なら手伝いに来てくれてもv-218ですぞv-237v-398

明日、当然来るんでしょv-361
けーへんかったらv-6しまっせーv-389
こんばんは。
ウチにはリビングなんて豪華なものがないので、物置部屋を乗っ取りましたぁv-398
なるほどね~地下があったらイイかもv-363
師匠を飛ばしてしまいました…(汗

明日は3人で行くので、私は後部座席で昼寝v-75しながら
行くので大丈夫っすv-410

お土産は…名刺ですかぁ(爆

1200水槽は立ち上げてから安定するのに半年掛かるそうなんで
夏前には立ち上げます。v-354
ココにもリビングを持ってる人が…(汗
いっその事、リビングをえび専用の部屋にしたら良いかもですね。
綺麗にセットできれば、水族館みたいで家族もv-426でしょーv-236v-221
いよいよ明日だよ~
今晩は早く寝るからね~v-354

明日、遅刻したらv-371おごってねv-363v-398
  • 熱帯魚屋さんレッドビー専門店の皆さん。申し訳御座いません。すべて公開します
  •  AAA(トリプルA) 
  • 2009.04.19 15:26  
  •  [ 編集 ]
わずか3㎝足らずのレッドビーシュリンプが、数千円~数万円で取引されているのをご存知でしょうか

いざ飼育しようと思ってやってみたら、間違った飼育方法や知識により、 多くの初心者がレッドビーの飼育・繁殖に失敗しているのが現状です。

決してシュリンプ専門店や熱帯魚店では教えてくれない本当に失敗しない
レッドビーシュリンプの飼育や繁殖、さらには販売の方法まで、 そのすべてを全部つつみ隠さず公開しようと思います。

詳しくはこちら
http://redbeeshrimp-fan.seesaa.net/
飛騨えび様 はじめまして 恐れ多くもコメントさせて頂きます

いつも ブログを有難く拝見させて頂いております

美濃地方でエビを嗜んでおります SKRNKZ と申します

なんと云いましょうか… リスペクトしております

今後とも よろしくお願い致します
どうも、初めまして。
有難くだなんて…(汗
大した記事書きませんが、これからも寄ってやってくださいましー(笑
美濃って広いですけど…何処でしょうか?
飛騨えび様 おはようございます

加茂郡坂祝町でアパート暮らしであります

美濃加茂市と関市、各務原市に包囲された小さな町です

有名なものは・・・ これといってありませんi-229

すいません 絵文字使ってしまいましたi-230

愚妻と姫二人 肩身の狭い想いをしております ではまた
マーフィードのオフィシャルブログを始めました。
いつもマーフィードのことを書いて頂いてありがとうございます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
