Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.26    カテゴリ:  えび 

   購入して来た物 その1

東京へ買い物&遊びに行ってから、はや1週間が経ってしまいました。
休みボケする間もないまま、爆忙モードに突入中です。

そんな中、我が家のリビング??に空のまま放置してた水槽を立ち上げてしまいましたぁ
2009_04260005_20090426230830.jpg
人生初の120×45×45水槽
2009_04260013.jpg
これまた人生初のADA水槽

かえるちゃんから譲ってもらった水槽です。
これにメタハラがあったんですが、カウンターの天井は画像を見て頂いてもお分かりのように
アーチスライドもギリギリ状態で、メタハラを取り付けると水面まで20cmほどしか無く、
仕方ないのでテクニカのランプシェードを購入して取り付けました。

光量も4つでは暗いかと思ってましたが、意外と明るいのには
ミクロソとモスで構成…
って、あるお方に一式お願いしたのですがっ(汗
なので、これで充分イケそうです

立ち上げ方法は
2009_04260001.jpg
ソイルを敷く前に床一面にトルマリンBCを1本分撒きます。
2009_04260002.jpg
120水槽の規定量の半分のノーマルソイルを敷いてバクター100を撒き
その上にパウダーソイルを敷きます。

あとは使い切ったソイルの袋を上に乗せて、ゆっくり注水するだけー

注水してる間に、晩ご飯のハヤシライスをササッと作り上げます
2009_04260003.jpg
背面はこんな感じで…
2009_04260014.jpg
夏場の夜間はクーラーを止めると気温が35℃オーバーになってしまうので、ゼンスイの水槽用クーラーを導入せざるおえない近況です。

ではでは…

P.S
この立ち上げ方法…
ウチでは成功してますが、決して真似しないで下さいっ(汗

ども!
やってますなi-278
ライトも結構、明るいね!十分でしょv-218
ウチはGWに派手系水槽を1本、リセ予定ですが。。。
昨日、今日と各水槽の選別してたので眼はショボショボ、
右手の手首・肘・肩が痛いっす(滝汗)
多分、500匹以上は居るかと・・・気が重いですv-12


あ、そうそう・・・
A○A地獄が始まりますので、しっかり資金調達してください(爆)v-389
いいですねぇ♪120cm水槽(^^
憧れます。。。

テクニカのランプシェードもお洒落ですねぇ♪
う~ん!良い感じっ!!
お疲れ様でした。

おいら暇ですが・・・何もしないでボ~ケっとしてます。
照明良い感じでしょ!!
財布に優しい照明です。

おいらもボチボチ変更中で~す。
おは♪
1200水槽、しかもADA!!v-12
羨ましいですね~!
でもオイラのところ、デカイ水槽は置けません!
リセの事も考えて。。。ちっちゃくなってますv-364
外部は2217+サブ?スポンジ1ヶだけ?
これからバージョンupするのかなーv-411
ライトお洒落ですねー!
ランプシェード.. スタイルも光量もGOODデスネ
最近ウチも、少し買い足そうかと。。?

1200,背面に水道設備があるのも
GOOデスネ... グーグーグーv-426
トルマリン、1本??
凄っ!!
大人ですな。

メタハラもいいけど、こんな照明もよく見かけます。
オシャレです♪
いいですね120cm水槽
ライトもお洒落でgoodです.....
仕上がり楽しみ....

あのカウンターの上に1200ですかv-237

見応えありそうですねv-10

照明もばっちりきまってますねv-237
どもe-343

1200ですかぁ、スゲェ~、しかも、ADAっすかv-363
羨ましいMAXですぅ。
ランプもお洒落でv-218ですね。
ドカンと立ち上げてドバッと爆殖に突入~v-363v-291
120水槽大きいですね!
その上ADAですか♪
ADA水槽良いですよね!
全水槽ADAとなるといったいいくら掛かるんだろう(汗
どもども~すっかりレスが遅くなってしもうた(汗

トラブッってたブツは、ようやく全てv-218になったよぉ
i-229
2日ぶりにえび部屋に行ったら、水は減ってるしで…i-182
ようやく落ち着いたらこんな時間ですわ。

ADA地獄かー
なる確率100%です。(笑
こんばんはv-354
初の大型水槽ですv-410
ココは人目にさらされてるんで、綺麗に管理しないといけないんで
ちょっと大変そうです。
なんせ、レイアウトセンスなしですからっ!(汗

せめて照明ぐらいはお洒落にと…
この名前、定着してきましたね~v-410
この電球の寿命は3年もあるんすねーv-405
でも照度が落ちるのは??ですが、3年間照度が落ちないんでしたら変更の価値ありですねv-363
お疲れっすv-237
1200水槽、いいでしょーv-398
メチャ迫力ありますよ~

この水槽は2217メイン・サブのみで行くつもりですよ。
あくまで、水草水槽なんで!
でも入れるのは、えびだけですけど!(笑

あ~でもスポンジぐらいは入れようかなぁi-229
どもどもv-237
このランプシェード、思ったより良さげですね。

でも今更、全部変えようとしたらi-153が大変ですわ。(汗

背面に水道設備があると、立ち上げがめちゃくちゃ楽ですわ~
それに比べるとえび部屋は不便でなりません。(涙

そう言えば、最近v-218v-218v-218の人TVに出てませんなー
お疲れです。
色々とお手間をお掛けしましてありがとうでした。
明日、早速ドリル攻撃をしてみますですv-410

トルマリン…規定量を入れたつもりですが~(汗
多かったかなぁv-356
問題はないと思いますがっ!
どうもでぇす!
仕上がるのは夏過ぎなんで、その頃お待ちしていますねv-410

でも、上下階の2箇所を管理するのも大変ですv-356
どもどもv-237
その後、調子はどうかなー??

GW明けぐらいにまた集まりますかーv-237
お久しぶりっすねー
ウチも何だかんだで忙しくてv-356
明日にはブログ見にいきますね~

この水槽はえびの爆殖目的やないですよーv-389
なんて~v-397
どうもっすv-237
デカイっすよー
ウチの子供が入れるくらいですからぁ~
って入れてませんがっv-237

全部ADA水槽すかー
う~ん、ウチは数が少ないですから、8万ぐらいですね。
行けないこともなさそーv-398
三日ぶりにPCかまいました!ホントに手付かず状態でマジ焦りですv-404今からちょっと立ち上げてみるかな~v-3921200はまだですがv-406






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
