Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.23    カテゴリ:  えび 

   クーラー導入

どうもです
1200水槽のその後もボチボチと調子良く、えび部屋のリセット水槽の水草を一時的に
入れています。
2009_05230112.jpg
先日、夏場の水温上昇対策にゼンスイクーラーZRー130Eを買いました。
がっ
自分の構成では、今使用してるエーハイム2217と連動させればと思ってたのですが、いざ接続してみると全く吸い上げてくれない

ただでさえ、2217だと循環水量が規定より少ないのにサブまで取り付けてるからでしょうか?

と言う訳で、余分な出費でしたが別にポンプを購入しました。
2009_05230107.jpg
ニッソー デュアルパワーポンプ30
流量もh/2100ℓ
実際は揚程が60cmあるんでh/1300ℓぐらいだと思いますが、クーラーの対応流量には
充分に当てはまるので良いかと
2009_05230106.jpg
仕様としてはテトラP2フィルター~2213サブフィルター~ゼンスイZRー130E~デュアルパワーポンプ30~オーバーフローパイプです。
パイプの口径がそれぞれ違うので、2箇所でホースコネクターを使用してます。
2213の濾過槽にはクーラーへのゴミの進入を防ぐ為に純正のスポンジろ材を入れてます。
2009_05230109.jpg

水槽用クーラーはヒーターと違い微妙な設定ができないんで、1℃上がらないと
クーラーは作動しない等不満はありますが、とりあえずこれで夏は乗り切れそうですね
ろ過器いっぱいでなかなか金持ちげな仕様ですなv-389
ウチの飼育環境はエアーがメインですがっ!w
クーラーも付いたしこれで夏のロビーも怖くないっすねv-218
どもっ♪
でぇ~~~っかい水槽ですねぇ。
そんでもって、ラインポンプ導入とは驚きです。
クーラーね、僕も1軍だけでいいから欲しいです。
許可出ませんので家のクーラーで我慢です。
我慢と言いながらも家のクーラーフル回転させます。
また、月末に怒られる夏がやってきました。

どもe-343

巨大水槽置いてるとこは
エアコン管理じゃないの?
でか過ぎて専用が必要なのかな。

そのサイズだとエビの今日容量は何万匹かな?
無駄な出費...
話には聞いておりました(笑笑
でも、これでバッチリですネ♪
猛暑なんて、屁の河童だね~♪
いやいや~超ビンボーなんすがv-237
何てたってサラリーですからぁ(笑
ヒラリーのように有名になって金持ちになりたいなぁ(爆
お久しぶりっすねぇv-410
この水槽は縁あってウチにやってきました(笑

ココには水槽用クーラーが必要不可欠なんで、仕方なく購入しました。(汗
だって、通常のクーラーを24時間かけると月の電気代が5万は行ってしまうんで…v-390
どもどもv-237
ココをエアコン管理にすると、とんでもない電気代が来ることになってしまうんで、長い目を見て水槽用を買いましたよ。i-229
えび部屋の方は勿論、エアコン管理ですv-398
どうもですv-354
流石、情報は早いっすね(驚

これで、バッチリです!
が…電気代が恐怖です。v-390
前に聞いたけれど大変だね!!

おいらももっと色々したい事があるのでジャンボ当たること祈ってます。
エアコンも水槽の場所によって水温差が出来るので大変!!
扇風機もガンガン回ってます。

夏も冬も電気代・・変わらないと思います。
こんばんは!
またHN変えたんすねぇ(笑

ウチもえび部屋はエアコン管理なので、上下の水槽では水温差が生じるので全水槽にヒーターを入れています。
お陰で温度差はゼロです。i-229

電気代は…??です(汗






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
