Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.25    カテゴリ:  えび 

   山ちゃんの自信作

どもども
コンスタントに更新してる飛騨えびです。

ちょっと前のネタですが、最近まったく記事を更新してないHANABEEの山ちゃんに依頼していた吊り下げ用照明器具のスタンドが出来上がりました。
2009_06190001.jpg
ウチは奈良の飛○えびさんのようにメタハラを3台も点灯する余裕がないんで
最初は真ん中にテクニカのランプシェードを2台取り付けたんですが、両端がメタハラだと
真ん中の水槽が暗いんです。
なので4台付けました。

しかも左の水槽がグリーンで真ん中の水槽が6500K右の水槽が10000Kとで何だか違和感がありますが…
色温度で水草の色も変わって見えるんですよね~
2009_06190007.jpg
メタハラ・グリーン
2009_06190008.jpg
ランプシェード・6500K
2009_06190006.jpg
メタハラ・10000K

何だか、えびの撮るの大変そぉ~
まぁ、余裕が出来たら統一する予定ですけどぉ(汗

で、山ちゃんの作品の方ですが…
2009_06190003.jpg
こんな感じで
2009_06190004.jpg
流石、溶接工かなり頑丈で綺麗な仕上がりです。

近く何でもグロースプレート製作に着手するらしいです。

さて、設備は整ったのでサボっていた選別を頑張ろうかな
2009_06190012.jpg


スタンドいいっすね~♪

ウチも最近ランプシェードとスタンドを自作したんですが
100均一中心なのでダサダサです。。涙

こんなスタンド制作出来る方近くに欲しいものです。。笑
かっちょいいスタンドっすね~
でもウチは壁&天井にネジぶち込んだら
v-404ってなってv-406ってなってv-40になるんで無理ですが(滝汗
もう少ししたらもちろん中央も変わるんでしょう~
Gソーラーに(爆
お~良いの出来たねぇ~v-398
ウチのもお願いしますv-218 あ、費用は○騨えびさんもちでw

グリーン→NA→10000Kの順番で行きましょ~!(爆)
いいでしょ~
でも、電気代も凄いでしょ~
そのスタンドもいいっすねぇ。。。シンプルっ!!
これも結構な電気代に見えますがナンボ?
グリーンは流石に水草じゅうしぃ~です。
点灯するのたのしみっす♪
吊り下げ用照明器具のスタンドいいですね。
でも真ん中のランプシェードもメタハラに換えた方が
さらに良いのでは?....
で余ったランプシェードはウチが引き取ります....

ウチに250wのメタハラ新品
アストロビームライトNDX2500(海水魚用?)が有ります
何だったら交換しませんか?
福ちゃん、お疲れ~v-354
お~ランプシェード自作できるなんて凄いやんv-425
ウチは自作なんて器用な腕がないんで、いつも友人頼りで…(汗

ご用命あれば、いつでも出張させますよ~v-426
エエっしょv-237v-398
ウチは壁中穴だらけですわ~(汗

ちゅっ中央すかー
しかもGソーラー??

プレゼントして下さるなら…
v-426v-398
これはこれは、石ちゃんv-237
元気になったかいな~v-236

壁に穴開けても良かったらやるよ~v-389
支払いは勿論、現物でねv-238
お疲れですv-91
やっぱデザイン的にはメタで統一した方が良かったすね(汗

このランプシェードは22W×4やから88Wすね。
これだったら、メタの方でもあまり電気代は変わらないかもですね。

お疲れです。
今日は忙しかったでしょうねv-237

そうっすね~
真ん中もメタの方が良いです。
失敗しました(汗

アストロビームと交換すかー??
喜んでぇv-426v-10






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
