Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.04    カテゴリ:  えび 

   リセット

とうとう、ウチらの地域でも新型インフルに感染した人が出てきました。
しかもウチの子供達が通う小学校でぇ
なるべく外出は控えてますが、感染するのも時間の問題かと…

先日、GAT'S BEEさんちへお邪魔した次の日に水槽を1本リセットしました。
2009_09040065.jpg
別に調子が悪いとかソイルが崩れてる訳ではないんですが…
2009_09040066.jpg
この髭ゴケが気になって
コヤツがあると、どうも孵化率が悪いようで…
2009_09040070.jpg
リセット直後。
2009_09040075.jpg
リセット3日目。

2009_09040155.jpg
Phがもうちょっと下がってくれると嬉しいのですが…
飼育水・ろ材は使い回しなのでリセット直後にヤマトを30匹入れてますが問題ないようです。
大事を取って1ヶ月ぐらいは様子を見ようと思います。

水槽データ
【水槽サイズ】 テトラ60×30×40
【フィルター】 テトラP1フィルター~2213(サブ)~2213(メイン)~ディフューザー&オーバーフローパイプ
        テトラ ブリラントスーパーフィルター
        
【照明器具】 ビバリア ビバライトスリム600
【ろ材】 (サブ)PHソフトM(メイン)サブストラットプロ レギュラー  
【底床】 アクアソイル・アマゾニアノーマルⅠ&Ⅱ アマゾニアパウダー
【添加】 バクター100・トルマリンBC

2009_09040153.jpg
手抜きコンデジ&ガラス苔苔水槽ですが…(汗
こんばんは。
リセットお疲れ様です。
うちの新規立ち上げ水槽のアンモニアあと少しで0になりそうです。
PHはまだ6.0ってとこですね。
うち水槽も飛騨えびさん同様少し様子見です!
髭ゴケってうっとしいですよね~。
リセお疲れっす!
1ヶ月と言わず、ハイグレードを即入れでお願いしますv-389
pH5.9。。。そんなもんじゃない?
ウチは底面なので5.4ぐらいまで落ちますが(汗)

PS 久しぶりにやけ酒飲んだら超眠いですe-445
やってますね~!左側に立てた流木、かっこいいv-398
それにしてもうちはなんでpHさがりすぎるんだろ。また教えてくださいね~v-414
新型インフ・・大変だね!!

おいらはもう慣れっこになってますが・・・・。
まぁ・・老人はかかりにくいといってますので少しは安心してます。
中ちゃんは気管が弱いので気を付けて下さい。
どもe-343

リセお疲れさまです。
良い感じに仕上がってますねぇ。
流木の頭は水面から少し出てる?

新型でましたか!
うつらないよう注意してくださいねぇ。
でも、
うつる時は防ぎようが無いっちゃー無いですもんねぇ。v-12
会社の総務が医者に会社としての対応を相談したら
「鳥インフルの予行演習やから適当に・・・」ですってv-363
ええのんかーv-237
リセお疲れ様でーす。
やっぱリセはえび友宅訪問の翌日に限りますな~
くれぐれも10月に感染しないようにご注意下さいw
お疲れっすv-237
リセットより仕事の方が大変ですけどぉ(笑

毛~の水槽ですねv-389
期待してるんでレポート待ってますよ~

髭コケは見てると鳥肌が立ってくるんでキモイですv-393
毎度~v-354
そうだねぇ~
1ヶ月も必要ないようだね~
来週には入れ替えるつもりです。

おっv-405石ちゃんってv-275飲むっけーv-236
やけ酒ねぇv-389
ウチはやけ売りしそう…(爆
さっきはどうも~
あれね~余ってた流木で、石ちゃんとv-6しながら
モスを巻き付けたんだ~v-91
これが茂ってくると、いい感じになる予定なんだけどね~v-389
お疲れですv-237
そうなんすよね~
今、週一で耳鼻科へ通って治療をしてるので、多分
大丈夫だと思いますが…(汗

ココ4年間はインフルにかかってないので、このまま記録を更新し続けたいです。v-398
どもどもv-237
ボチボチと仕上がってますv-221
流木は少し水面から出ちゃってますよ~

インフルは我が家にとっては死活問題すねーv-390
自分が感染したらヤバヤバっすv-363(汗
毎度ぉ~v-354
今回は使うソイルに迷ってたんですけどね~
やっぱ冒険は無しという事でおさまりました。v-410

10月は気合入れてるんで多分v-426です。
多分ですけど…
いつもながらの行動に起こすのはさすがです^^
もう、手順がわかってるから楽なのかな?
おいらもやらなきゃいけないのですが、まだ動けませんtt
なんなら夜の接待しますのでリセットお願い致します(笑
どもども!
即行動がウチのモットーです(笑

夜の接待??
v-218v-389
いつでも言ってねぇ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
