Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.06    カテゴリ:  えび 

   稚ビー

今年は何故か4月から全水槽が抱卵ストップ状態になり、全く殖えない状態が続いていました。自分なりに試行錯誤して対策を施した結果、8月に入ってから順次抱卵して、ようやく稚ビーがワラワラと出てきました。
IMG_4219.jpg

IMG_4232.jpg

IMG_4225.jpg
中々、良さげな濃い個体の作出は難しいです。
毎度ぉ~v-354
ワラワラしてきましたか~良い感じっすねv
良さげな濃い個体の出し方、知ってますよ?
教えましょうか?v-389
こんばんはv-354
稚ビーがワラワラとしてると笑笑ですな~
成長が楽しみな良さげな濃い個体のように思えますがv-389
試行錯誤の詳細のご連絡お願い致しますw
抱卵ストップ嫌いですよねぇ
思い切って僕も2本リセットしました。
だって稚えびより髭ゴケ出る方が多いんです(笑
何とか発毛につなげれませんかねぇ。。。
こんち。
抱卵ストップは痛いですね~!リセして正解かも?
でも何でなんでしょうか?

家も夏の間抱卵少なかったですわww
秋の爆殖に向けて日曜日にリセしました~!(遅いかも・・)
最近のアマ濁らないですね!?
外部はそのままなので、勿論即入れですが^^;
どもe-343

稚えびワラワラ~
良い響きですぅv-363
オイラの水槽はワラワラになってくれないっす。
コツを伝授して下さい。v-291
ウチはそれなりに増えてますが
生まれて来るえびもそれなりで.....
良さげな個体は皆無で悲しい限りです。
どなたか、良さげな個体めぐんでくれませんか?
昨日はどうもでした。
何でも急に決めたらしく・・・・。

無理だったので京都にしたみたいです。
京都だったら止まらなくても日帰りで充分行けるのに???

抱卵順調で良かったですね。
おいらの所もボチボチ・・・・。

この秋がたのしみです。
お疲れ~v-237
ようやく起動開始って感じかなv-238

極上の出し方なら知ってるよぉv-398
ウチには無理やけど…(汗
毎度~v-353
毎日、眺めてはv-398してます。
今日も♀個体を15匹投入したので、一気にi-184
目指します。

詳細は…
ご想像にお任せします!(笑
お疲れですv-237
ホント嫌っすよね~v-390
ウチの場合、髭ゴケがあると調子が上がらないんですよね。

発毛にすかーv-405
ウチはまだ大丈夫のようです。i-229
こんばんは。
リセしたのは髭ゴケが発生した水槽で、抱卵ストップ水槽は
リセせずに調子をi-184させました。

最近のアマは黄ばんでPhが下がらないらしいですよ~
ウチは前のを在庫で持ってるんで安心してますけど…
どもどもv-237
ワラワラになりませんかーv-12
秘訣はありませんよ。
飼育水を測定すれば分ります!v-389
こんばんはーv-354
いや~千匹オーバーしてるんすから、どうにでもなるのではv-362
一掃して血を入れ替えてみてはいかがでしょうかv-236
昨日はご希望に添えなくてv-436
近場でも1泊すると気分転換になるのでしょうね。

また宜しくお願いします。

4ヶ月ぶりの抱卵&稚ビーにv-10状態です。
今年は1度も崩壊を経験してないんで、このまま何も起こらない事を祈ってます。v-410
稚えびがガラスにわらわらくっついてるの見ると安心しますね^^
同じ周期なのか判りませんがおいらのとこも今稚えびラッシュに入ってます。
あとはイイ子が出てくるのじっと待つだけですね^^;

P.S 神奈川の人、半強制的に誘っときましたので(笑
ども~お疲れ~v-410
かえるちゃんとこもウチと同じやったんやぁ(汗

イイのは出てくるっしょ!?
エエの掬ったはずやからv-389

半強制でなく確実でお願いしますv-363
味見したいでしょうからっ(爆






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
