Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.01    カテゴリ:  えび 

   モス&プレモス巻き直し

今日は、末っ子の運動会でした。
小学校とは違って保育園は競技というより、お遊戯なのでよりもの方が良いですね。
なので、40Dの出番はありませんでした
s-2009_10010009.jpg

さて、この1週間ばかり1200水槽のモス&プレモスの巻き直しばっかしてましたが、ようやくゴールが見えてきました。
今日もさっきまで巻き巻きを3つ…
2009_10010016.jpg
水槽へ投入後、何故かビーが寄って来てツマツマし始めました。
一昨日に作り直した左の二つは見向きもしません。
2009_10010015.jpg
お願いだから剥がさないでぇ
大体、1個分のプレモスから3個分は作れるので、あと10個は作れると思いますが、何分初心者なんで綺麗に仕上がるか不安です。
2009_10010017.jpg
残りは明日にしようかな…

 ブログ村ランキングに参加してます。
お陰様で4位まで浮上して参りましたぁ
引き続き、下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

飲み過ぎちまったぃ(笑
こんな時間に...orz

トリミング、大変でしょ(笑笑
お盆に見た時に、感じてましたよん(笑
そんな手間暇掛けて作る水槽に愛着が湧きますネ♪
頑張ってネ~
運動会お疲れ様です。一番可愛い時期っすね~v-10
場所取りも大変だったでしょう!?
本当にプレモスは活着が難しいっす。
3枚目位に成長すると、以後剥れる!家ではいつもの事ですv-395
オイラも強めに巻いてるのがいけないのかな~?
先程はブログの方にお越し頂いて有難うございました
エビも綺麗ですが、調子の良さそうなミクロソリウムに目を奪われました~^^
プレモスも綺麗に生え揃っていて、切り株状の物も成長すると更に見応えありそうです。
我が家もプレモスの増えた物があるんですが、入れる所がなくて困ってます、羨ましい限りです^^
また寄らせて下さいね~
どもv-222
どんどん茂りそうですねぇ。
こうなると楽しいだろうと思いますが、なかなか手が出ません。
巻き巻きが嫌いでーす(笑

運動会、可愛かったやろなぁv-398
ウチも来週末は運動会です。。。
どうやら1日仕事っぽいね~(滝汗)
両方、小学生なんで1回で済みますがwv-8
プレモス巻き巻きご苦労さんです...
綺麗に生え揃った頃にはがれて
浮いちゃったりしちゃうんですよね
ウチはプレモス増えすぎて結構ポイしてます....
まじめにまき直してるんだ。

おいらは水槽でそこら中浮いて漂ってます。
なんせ・・・横着者なので!!
そんな夜中まで何を…
いつもタフですねぇv-389

25日は置いてかれないように頑張りますです。(汗

ここんとこ、えびの世話より水草の世話に時間を取られてます。v-388
どもv-237
そうっすね~
小学校へ行くまでが可愛いですね。
それ以降は…父は嫌われるばっかですからねぇ(涙

プレモス…
巻き慣れると南米より簡単かもv-237
後は綺麗にモコモコになるのを祈るだけです。v-410
コメントありがとうです。
ウチの場合、水草は一級品ですが、えびの方はB級品が多いです。(涙

今月から定期的に音楽ネタを再開するので、また遊びに来て下さいね。v-410
お疲れっすv-237
水草は見てて癒されるけど、メンテナンスは面倒ですね。
アクアプランツをやってる人は、きっと気が長いのでしょうね。

でも、一度は綺麗なモコモコ状態にしてみたいものです。i-229

ちびっ子は可愛いかったですv-238
でも、あと2回で終わるのは寂しいっす…v-406
もう一人作ろうかなぁ(爆
どもv-237
昨日は運動会やったかなv-236
v-236でも、メールではそんな事書いてなかったしな~
って事は仕事でしたかーv-389

ウチは全部終わったよ。
次は12月の保育園の発表会です。v-410
こんにちはーv-354
うちは、捨てるの勿体無くて全部使う予定ですが…
入れる場所が無くなってしまいそうです。(汗

来月頃には綺麗になるかな~っとv-398
多分ですが…v-356
お疲れですv-237
ウチはえびでは勝てないので、せめて水草ぐらいは…と頑張って巻き巻きしました。v-356

これで綺麗に出来るようになったら、水草へ転向しようと思います。v-389v-353
昨夜は遅くまで失礼しましたv-407

流木のアク抜き終わったら僕も巻き巻きしてみますv-218
こんばんは。
プレモス綺麗ですね~。
でも簡単にバラけてしまいそうで手が出せません。
運動会、お疲れでしたv-363
あの水槽の中の全部トリミングしたら終わるころには最初にトリミングした奴の順番がきそうですが(笑
やっぱり、なにやるにも丁寧だから水草もできるんでしょうね~。
おいらは剥がれたらポイです(爆
どもどもv-237
遅くまで…楽しかったよぉv-221

BEER'SよりBEERZの方がエエでぇv-389
こんばんはv-354

意外とプレモスは使い勝手いいですよ~
前景にはv-218ですし、巻くのも簡単ですよ。

ただ、綺麗になるかが問題ですが…(汗
成功したら全水槽に入れます。v-410
お疲れ~v-237

おいらは剥がれたらポイです。
>それは金持ちの言うセリフです。(笑

貧乏は労力を惜しまずですぞ。v-389

近いうちv-6するね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
