Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.05    カテゴリ:  えび 

   また水草ネタですけど…(汗

土曜の夜はえび友が久々に遊びに来てくれて、季節ハズレのホラーネタで盛り上がってた飛騨えびです。

土曜日に、我が家に新しい水草が到着しました。
2009_10040001.jpg
仲良くさせてもらってるKさんが、ウチのビーが欲しいとの事で、物々交換と相成りました。
中を開けてみると
2009_10040003.jpg
超特大のプレモスっす
2009_10040005.jpg
1200水槽に入れると早速ツマツマ攻撃に遭ってました。

2009_10040007.jpg
マコッちゃんとは増株で必要のないミクロソと交換で、里子に出していたブリクサも里帰りして立ち上げた水槽も賑やかになりました。
2009_10040008.jpg
立ち上げて15日目ですが、ヤマトも30匹入っててミジンコも湧いて来ました。
とりあえず、このアマは大丈夫のようです。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ブツブツ交換とは、良いですね~!
でも綺麗なプレモスv-10
どうしたらこんな風に綺麗に育つのか未だに??です!

そろそろ選別しましょう^^
物々交換ですか、良いですね

それにしても最近プレモスづいてますね...
トリミングや巻き直しなどメンテは
大変だけど水草が綺麗にレイアウトされた
水槽はやっぱり良いですよね
ウチには無理ですけど....
あのブリクサセンターに植えるとやばい事になりますよv-399

しかし綺麗ですねーv-345
プレモス綺麗っすねぇ(^^
やっぱり綺麗な緑にえびちゃんの紅白は映えますね♪

うちの水槽は無法地帯なのでジャングル化してますよ(^^;

ちなみに11月の愛知入りは従弟の結婚式です。
決して仕入れではありません(^^ でも、あそこへは必ず足を運ぼうと思っています♪オープンの翌週にね♪♪

家のプレモスは水槽を漂ってます。
巻くのも面倒なので・・・・・

適当に増えてますよ!!

それにしても綺麗に管理してるね!!
おいらの所は汚くて写真撮れません。
南米と本ナロー、お願いしますw
はじめまして

いつも覗かせていただいてます

棲家が近所?という事もあり興味新進です

まだ海老飼い1年の若輩者ですがよろしくおねがいします
毎度~v-354
ウチもどうやったら綺麗に育つのか??です。v-390
今回の巻き直しで綺麗にならなかったら、ウチの水槽からは無くなる事でしょうv-356

この水槽は漏れ個体なので選別の必要はないんです。(笑

お疲れです。v-354

最近、ネタが無くて…
同じような記事になってしまいました…v-356

ウチの場合、プレモスとウォーターフェザーが殖えるキーポイントのような気がします。v-389
どもども、お疲れさんv-237

ブリクサ、大丈夫っしょv-237
ウチでは大型化しやんと思うよ。
多分…v-398
こんばんはーv-354

綺麗でしょーv-389(笑
ジャングル化すると調子良いんじゃないですかーv-361

ウチもジャングル水槽はありますが、稚ビーが沢山隠れてるので
良さげですねー
見た目は悪いですけど…

結婚式にでしたかー
てっきり、買い付けかと…(笑
お疲れですv-354
綺麗に管理するぐらいしかウチには出来ませんっv-356

えびも綺麗なのが管理できたら最高なんですけど…v-356
水草に転向しようかなぁv-390
了解~v-218
物々交換でお願いしますっv-389(爆
初めましてv-354
いつも見てくれてどうもです。

近所にお住まいですかーv-237

大した事、書いてないけどまた遊びに来て下さいねv-222






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
