Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.06    カテゴリ:  洋楽 

   今週の1枚

台風の影響でキャンセルが入り、明日はお休みとなった飛騨えびです。

えー…
はっきし言ってネタ切れです。(汗

なので、ビーシュリンプの飼育日記なんですが、これから週一で音楽ネタをピックアップして行こうと思います。

元々、ウチはビーシュリンプに嵌る前の趣味は音楽鑑賞で主に60’S・70’Sばかりを買い漁っていました。
コレクションも一時、アナログ千枚オーバーCDは800枚程度保有していましたが今はお気に入りだけ残して処分をしてしまい、四百枚程度しかありません

今もたま~に息抜きで聞いています。

ココを覗いてくれる大半の人は興味がないと思いますが、サラッとスルーして頂ければと思います。

さて、今週の名盤は…
boz.jpg
時代の香りを伝える、AORを代表する一枚であり、ボズの最高傑作。

Boz Scaggs/シルク・ディグリーズ
1976年作品。時代の香りを伝える、AORを代表する一枚であり、ボズの最高傑作。プロデュースはEW&Fのプロデューサーであったジョー・ウィザートで、彼はジェフ・ポーカロなど後にTOTOとなる若いロス周辺のミュージシャンを起用し、その洗練されたサウンドでボズを一躍トップ・スターへと押し上げます。洒落たサウンドに留まらず、アルバム・ジャケットのイメージも一新したボズは、流行の先端をいくロッカーとなりました。「ウィアー・オール・アローン」「ハーバー・ライト」「ロウダウン」など名曲中の名曲が収録され、アルバム・チャートでは2位を記録。シングル「ロウダウン」3位、「リド・シャッフル」11位、「何て言えばいいんだろう」42位、「イッツ・オーヴァー」38位など立て続けに、ヒットを飛ばしました。
アマゾンから起用。
boz scaggs
ボズと一緒に
何年前だったっけ
今、調べました…
94年の7月20日(水)でした。
若干、23歳のオタクです。

それでは2004年のライブから「JOJO」をお楽しみ下さい

こんばんは~。
Boz Scaggs懐かしいです♪
10代後半の頃、先輩が大好きで頼んでないのに
テープにダビングしてくれました。
聞けと言わんばかりに!(笑
秋の夜長にはぴったりですよね。
こんばんは。
懐かしいでしょ(笑
高校の時に嵌ったアーティストの一人です。

ウチもよくダビングして渡した方です。

youtubeを追加したんで昔を懐かしんで楽しんでください。v-410
私も10代半ばから30年位Boz聴き続けている熱烈なBozファンです。Bozのupどうも有り難う御座います。私にとってBozの音楽はいつ聴いてもとてもかっこいい飽きのこないいつでも旬な音楽です。最近Bozはジャズカバーアルバム出して円熟した渋い歌声が重厚で迫力あります。それにしてもBozとの2ショット本当にうらやましいです。
懐かしいですね...
こういった音楽の事はさっぱりですが
一度や二度は聞いた事ある曲ですね
音楽って曲によってその時自分が何してたか
思い出させてくれますよね...
初めまして。
ボズはマイナーかと思ってましたが、意外と聞いてる人が居るんですね。
ウチはTOTOからボズを知り、ボズのハートオブマインからBobbyCaldwellを知りました。
その内、記事にしますが…
ボズのライブも3回ほど行きましたが、何度行っても良かったです。
ボズは気さくで優しかったですよ。

ところで、えびもやってるんでしょうか?

おはよーです。
glassさんはこの曲で何を思い出しますv-236
ウチは…
う~んv-390
高校時代でしょうか…

甘酸っぱい想い出はありませんねv-356
バイトにバイトの毎日でしたからv-356
稼いだ金は…
勿論、ライブ代とレコード代に消えていきましたv-389
すいません...
スル~させて下さい(滝汗
しいて言えば...
昔の中cahnは、カッコイかったのが分りました(笑
すみませんが、オイラもスルーですわv-410
若い頃を思い出すと懐かしいですよね♪
って写真のここ何処!?追っかけv-364
ランキング張り忘れてるよーv-411
前記事にポチット!!
スルーなのにコメどうもです。i-229
昔のウチ…
今と変わらない気がするんですけどぉ(爆


どもどもv-237
写真の場所は名古屋駅の新幹線ホームです。
そう、実は追っかけしてました。i-229
って言っても好きなアーティストしか行ってませんがっv-356

いや~音楽ネタに、えびランキングのバナーはアカンと思って…v-356
わざわざ、ポチってくれてどうもです。v-436
ちぃ~っすv-222
台風ですな(汗)明日の朝、会社に辿り着けるのか心配です(滝汗)
写真、23かぁ~若いねぇ~v-389
その頃よりも若い箇所が有ると言う噂ですが。。。(爆)
ども!
祭事が終わって戻って来たとこっすv-355

台風、影響がなくて良かったね。
ウチは拍子抜けしたよ。

若い箇所…
どこやろ~v-361
全てに置いて、老いて来てます。(汗
なので、ウチはネットカフェかなー(爆
こんばんは!
Bozは本当に何度聞いても飽きないですね!
とゆうか、良い曲は何歳になっても多分、死ぬまで聞き続けますよね~^^
しかも、ツーショットまであるとは・・・^^;
それにコレクションが数百枚あるとはかなりですね、
私も懐かしい曲をパソコンに取り入れマ、イベストなんか作って聞いてます
また次回も楽しみにしてますね~
こんばんはーv-354
ウチも死ぬまで聞き続けると思いますね。v-410

ツーショット写真は…まだありますです。(汗
また公開しますが、ウチはボカシを入れようと思います。(笑

また覗いて下さいね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
