Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.05.22    カテゴリ:  えび 

   水草

昨日、新規立ち上げ水槽用にビッターズのオクで落札した水草が到着しました。
2007_05220005.jpg

梱包は丁寧で、濡れたペーパータオルが二重になっていて、水草付き流木は潰れない様に、ビニール袋の中に酸素を入れてあり、その上からエアークッションで巻いてあります。
2007_05220009.jpg

この水草の出品者の「bannpira1」さんからの購入は今回で3回目で、家の水槽の殆どは
この方の水草ばかりです。

bannpira1さんは水草をこよなく愛してる方で、かなりの種類の水草を育てています。
出品も99%が水草で、取引も600件を超えてる程です。
(とても仕事の合間にやってるとは思えない)汗(だらだら)
その名も「景観設計」
まさにその通りの方です。

では、今回の水草達を紹介します...
2007_05220013.jpg

ジャイアント南米モス+アヌビアスナナ活着流木
2007_05220018.jpg

円筒型ジャイアントモスドーム(円筒型樹脂マットにジャイアントモスをドーム型に活着させています)
2007_05220012.jpg

黒石結着モスSPタイ産
2007_05220044.jpg

溶岩石活着・ジャイアント南米モス+ナローリーフ
2007_05220014.jpg

ジャイアントモス・ナローリーフ結着流木

おまけでロザエネルビス・グリーンミリオ他、送ってくれました。

どれも、とても状態良く綺麗に育っています。
私はえびの繁殖が目的なので、水槽内はシンプルですが、それはシンプルなりに綺麗ですよ!
bannpira1さんは定期的に出品されていますので、良かったら覗いて見て下さいね~
http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/user/2800303
こんばんは。
また、えらく買い込みましたねぇ...(笑)
おまけで、ロザエネルビスっていうのが羨ましい...。
班が出ると見応えありますよぉーっ!!
どもども!!
FC2開設おめでとうでやんす~~~!!v-315
FC2はカウンターからテンプレも自作や様々なのを選べるし!
瓦屋的にはオススメだったんですが・・・・
まっまさか!
マジで・・・とは・・・wv-414
HNも心機一転なんですね!
それでもって!水草までとは・・・v-405
リンク!v-426っす!
我がページにもしておきますね!!では!
これからも宜しゅうデス!!v-421
aipyさん
>水槽3つ分ですから...
まだ、足りませんが、とりあえずこの状態でスタートしてみます!

瓦屋さん
>早速、いらしてくれましたか!
リ・スタートって感じで、気分爽快です!
いやいや~このFC2はなかなか使い勝手が良いですね!
勧めてくれて、ありがとうございやんした~
おはようございます。

きれいな水草いっぱいですね。v-10
水草って多種ありすぎて。。。わかりません。
家の水槽には、モス、フロッグビット、ミクロソしか入っていません。v-12

私は、まずは飼育(繁殖)そのものをキッチリするところが課題です。
なんせ最近失敗したとこですから。。。v-40

稚えびは何とか悪環境に耐えてくれて成長してます♪
15ミリ弱ってとこでしょうか?
まるひろさん
>私も同じです。
モス・ミクロソ・フロッグピット・ナナぐらいです。

稚えび...☆にならなくて良かったですね!
えびが☆になると、つい頭を抱えてしまいますよね。

まずは繁殖ですよね!i-229
同じ課題を持った者同士、成功に向けて頑張りましょうー!!
嵌れ~嵌れ~~嵌れ~~~v-391

水草にも嵌れ~~~~~v-391

飛騨えびさん??・・・なんかよそよそしい呼びかただなv-388
BeeOnさん???・・・この名はもうだめかv-388

なんか良い呼び名はないかな・・・あっ!
俺は勝手に「中さん!」にしちゃうねv-411

中さん!今度醗酵式CO2のやり方メールします!
もう水草に引きずり込むv-413
関さん、こんにちわ。

関さんや河さんに影響されてきてますよ~i-229
水草も嵌りたいんですけどね...
CO2のシステムの機材とか、さっぱり分らなくて。
しかも結構、投資金がいるみたいなので今度、発酵式
教えて下さいね!

「中さん!」ですか...
ちょっと照れますねi-230

今から食品衛生講習に行ってきますi-197
中さん

醗酵式は低コストでCO2供給が可能。
面倒でなければ・・・これで十分さ^^

ただ室度で左右される醗酵温度を考慮しないといけない。
それ以外は何も面倒な事はないよ。
照明消した後の供給が気になるんであれば
キャップを緩めそこからCO2を逃せば良いだけだし^^

詳しくは・・・後で!
飛騨えびさん、こんにちは。

中さんか~、僕もそうしよっと!
中さんいいぞ~!その調子!v-37
みんなで水草とえびの両立を目指そう!
水草には色んな効果があるので、うまくやればえびも爆殖可能ですよ。
分からない事があれば何でも聞いてね、ちゃんと答えられるかわかんないけど。v-218
常陸えびさん
>今、戻りました!
長い講義は、座り慣れていない私には辛かったですぅ。

低コストは何より助かります。
ご教授お願いしますね!

えびの河さん
>「中」でお願いしますぅi-229
両立が出来れば最高ですね!
分らない事だらけなんで、集会の時に教えて下さいね!

こりゃぁ~徹夜になるぞぉー
こんばんは!

飛騨えびって良い響きのネーミング・・良いですよ!!

私もブログがんばろうっと・・と思ってるんですが
なかなか・・
仕事暇そうで・・なかなか自分の時間が取れません。
みんなだんだん・・誰かさんと誰かさんの感化され
水草に嵌ってる!!

私もそうですが・・

私もコレから「中さん」と夜出せて頂きます。
これからも宜しく!!
弟子さん
>コメが消えてる原因は「記事NO1」に書いたからですよ!「記事NO2」にコメ、ちゃんと入ってました!

そうですね~(の)は無い方が良いように思われますが...
ブログも是非、頑張って立ち上げて下さいね!

楽しみにしています!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
