Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.07.22    カテゴリ:  家族 

   明日から家族旅行へ

今のシーズン、我が家の家業は稼ぎ時ですが、明日から2日間のお休みを頂いて、家族旅行で清里にカブトムシを採りに行って来ま~す。

休み明けは、食品衛生の立ち入り検査があるので今日は朝から、厨房の大掃除と旅行に行く為に車を洗車したのでバテバテです。
なんせ、我が家の車は車高が2m30cmもあるので、脚立に上って洗わなくてはいけないので、へんな緊張で(高い所に慣れていない)足がガクガクです。

我が家のえびちゃんはと言うと、ようやくF2が誕生し始めました
2007_07220009.jpg

えびの河血統の1軍水槽に11腹、2軍水槽に5腹の抱卵が待機してるので、
期待しつつ孵化を待ち望んでおります。

大変な事になりそ~

今日は久しぶり(えび友集会以来)に舟盛を造りました。
2007_07220006.jpg

これで4人分です
2007_07220007.jpg

今の時期、使うのはやっぱり鰹でしょ~
通常、脂が乗ってるのは秋口に獲れる戻り鰹なんですが、今年の初鰹はとても脂が乗っていて美味しいですよ
2007_07220008.jpg

あぁ~何だか無性に腹が減ってきたー
晩飯た~べよっと

こんばんは!

何となく一番乗りでやんす。
なかなか一番乗りできなくて・・初めてかな??

明日から家族サービスで空き家??
エビの部屋は私の頭にインプットされてる。
え・・・へへへへ。

外出中のえびの世話は・・お任せあれ!!

あ~待てよ!!
明日から2日間現場に出るんだ。
最低だ。

滅多に休めないので思いっきり楽しんで家族サービス
して下さい。

舟盛りメチャ美味しそう!!

清里??
って言ったらペンション??
子供達も喜ぶでしょう^^
楽しんできてください^^
今頃は、清里に向かう道中かな?

ムカデやスズメバチに気を付けて下さいね~!
僕は昔、ムカデに痛い目にあわされた経験があるので!

船盛り、うまそ~!お腹がグゥ~です。
だって、丁度12時だもんね~!
こんにちは!

今頃は到着して一休みかな?
それとも、
既にワナを仕掛けに行ってるかも!
クワガタも取れると良いですねぇ~♪

家族旅行、いいですねぇ。
病気とかで家族みなさんいろんな辛い思いをされたから
思いっきり楽しんで元気印満タンで帰って来るでしょう!!v-10
今頃はベロンベロンかも・・・w
あっ!
それはこっちだった・・・w
クワガタか。。。。
いいな。。。。。。
我が家は姫なのか?あまり「クワガタ」って単語を聞かないな・・・・

船盛り>ごちそうっす!!
こんばんは。

今頃は家族旅行を楽しんでいるのかな。
カブトムシとクワガタたくさん捕まえて下さい。
中さん、採れなかったら教えてねぇ!!
一杯、送るから!!
  • 便乗して・・・(笑)。
  •  リム 
  • 2007.07.23 22:11  
  •  [ 編集 ]
お今晩は。
家族旅行ですか~良いですね~。
たとえ、採れなくても子供達にとっては
良い思い出になりますよ。
採れればなおの事ですが(笑)。

こちらには天然の奴は居ないらしいので、
『森の黒ダイヤ』が採れたら一頭くらはい(殴)。
こんばんは。
皆よりチョット早い夏休みって所ですか?
家族旅行は良いですが車での運転手はガッツリ疲れます。はい、僕も運転手です。
車は疲れますので、適当な休憩を取って下さい。
良い旅行になると良いですね。^^

11腹+5腹=16腹…生存率が良ければ^^ウッシッシですね!
皆さん、こんばんは。
無事、帰還しましたv-237

弟子さん
>ひょっとして家に来ましたv-236v-8
さっき、恐る恐るえび部屋に行ったら皆、すこぶる元気だったので、何か媚薬でも入れに来たかなぁ~って思っちゃいましたーi-229

常陸えびさん
>清里も暑かったですよ~
もちろん、ペンションですi-185
i-186はなかったですが、それなりに良かったですよ~
子供達も大はしゃぎでしたi-199

えびの河さん
>ただいまーi-179
疲れました~
スズメバチ...凄かったですよ~v-12
ムカデはしょっちゅう出ますよ~
布団の中に...(怖)

昼頃は蕎麦食ってました~
また、ブログ書きますね!

まるひろさん
>家族、皆んな元気に行って来ました~
元気満タンなら良いんですけどね...
私は、かなり疲れました。
カブト虫...記事に書きますね。

瓦屋さん
>どもっす!i-179
酒のむ間もなく睡魔に襲われちゃいました~i-229
家にも姫はいますが、虫捕りはとても喜んでくれましたよ!
一度、連れてってみてはv-236
きっと、親の方がマジになりますけどね~(笑)

よしさん
>どうもです。
ペンションの宿泊客の中に静岡から来た家族がいまして
仲良くなりましたよ~
清水経由で行くと結構、短時間で清里まで行けるみたいですね~i-185

しゅりんぷ亭さん
>ど~もです。
なんとか頑張りましたよ~i-229
子供の為v-236
いやいや、虫捕りに嵌ったのは私でした~i-229

リムさん
>こんばんは、
楽しかったですけど、私はバテバテです…v-13
『森の黒ダイヤ』とは、良い表現ですね!
まさにその通りだと思いました!
今回の旅行も良い想い出となりました~

e-chanさん
>どうもです~
いや~毎度の事ですが、やっぱり運転は疲れました。
高速も覆面パトを気にしながらでしたので更に疲労倍増でした!i-238

抱卵16腹…実は他にもまだいるんです。
多分、全部あわせると31腹!
生存率が良ければ、とんでもない事に!v-12
  • お帰りなさいませませ(笑)。
  •  リム 
  • 2007.07.25 03:16  
  •  [ 編集 ]
無事に帰り着いたようで何よりです。
家族旅行となれば、どうしても父親が運転手になる訳で・・・。
安全運転(?)お疲れ様でした。
楽しい家族旅行も安全であってこそですね(笑)。
(・・・と、何処かで聞いたような偉そうな事を言ってみる(殴)。)

海老の孵化が待ち遠しいやら、恐ろしいやらでしょうか?(笑)
自分は素直に羨ましいです(爆)。
おはようさんです♪

みなさん楽しく、中さんは心地良い疲れを感じて過ごされましたね。
お帰りなさい&お疲れ様です。
記事、楽しみにまってますよぉ~♪

急遽、水槽を立ち上げるんですが、
ぶっちゃけた話、
「EBI-SOIL」と「VIP-SOIL」どっちが調子良いですか?v-10
↑。まるさん、面白い質問ですネ。
中さんの答えが聞きたいっすわ(爆)
日焼けでヒリヒリしてますぅ~i-232

リムさん
>4人家族の時は軽自動車で旅行に行ってて、運転も嫁と交代してたんですが、5人家族になってからは、もっぱら旅行はハイエースで行っています。
車幅2m近いし、全長5m30だったかな?
あるので、嫁は怖くて運転できないって…
だから、わたしが専属運転手となりました~i-229

まるひろさん
>楽しかったですよ~
来月末は、御前崎に行く予定です。
EBIとVIPの比較ですか…
EBIの方は立ち上げて間もないので、何とも言えないです。
立ち上げ4日後にえびを30匹投入しましたが、まだ、安定してないのか☆が5匹出ました。

VIPは立ち上げ後、2ヶ月経ちましたが稚えびも孵化して
順調に育っていますが、やはり最初は☆が出ました。

ソイルの性質は、ほぼ同じように思えます。
答えになっていませんが…
家で一番相性の良いのは、チャームの無印ソイルのように思えます。

どうも♪

そうですか、同じ様な感じですか。
了解しましたぁ。v-10

ん~、
相さんのメッセージが気になるぞぉ~。
なんか情報掴んでる気配がするぅ。
コソッと教えてーーー!v-10






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
