Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.17    カテゴリ:  えび 

   記録更新

いよいよ明日は、ATのシュリンプコンテスト審査結果発表ですね♪
外野ながらも結果が楽しみな飛騨えびです。

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ウチの1200水槽にはクーラーが設置しています。
夏が終わり、クーラーが作動する事が無くなったんですが、ヒーター用のサーモスタットが付いてるのでこのままの状態で冬を迎えようと思います。
以前にも仕様は記事にしたんですが、水槽~2213(サブ)~ゼンスイクーラー~デュアルパワーポンプ30で循環しています。
クーラーの手前で純正スポンジを詰めた2213でゴミを漉して綺麗な水をクーラー内に送り込む目的でやっています。
で、設置以来一度も触ってなかったので、目詰まり予防の為にフィルター内を見ると…
居るわ居るわ~
あの青い純正の粗めスポンジの中にえびがうじゃうじゃと
最初は1匹づつ掬っては水槽へポチャってたんですが、限がないんでボールに入れてたら…
s-DSC00268.jpg
軽く100匹以上いらっしゃいました。
スポンジはP2で、吸いこみ流量はおよそ1400L/hあるんで吸い込まれ易いのでしょうか
フィルター内に吸い込まれたビーの数は、我が家では記録更新です。
次は200匹オーバーかなっ(爆
s-IMG_5015.jpg
綺麗な日の丸
トータル的にはバランスのとれたビーですが、肌理が…

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おはっ!
夜遊びが過ぎたのか、更に体調が悪いですが、何か?w
パワー有るからかめちゃ吸われてますなぁ~v-389
えびの隠し在庫で良いんじゃない(笑)
我が家も過去にフィルター内 海老事件があったので
P-1フィルターはやめました
初めて見つけたときは驚きましたよ

24日にシュリンプコンテストへ行ってきます
展示最終日ですけど(笑)
ゴッツイ量やなぁ
それで焼肉食べに行ける数ですよ。

調子が良い証拠としてそのままサブで飼育っての提案(笑
夜遊びええですな~v-389
来週まで体力温存で宜しくですぞv-353

隠し在庫もエエけど、表に出して上げて日のあたる生活をさせてあげたいね(笑
こんにちは。
ウチではP1&P2スポンジですよ。
これ以上細かいスポンジだと、すぐに目詰まりするし流量が少なくなるんで…
ゴミ漉し目的ですから…
フィルターに入っても、えびは☆にならないしね。
むしろ、えさの宝庫なんで生存率は良いですよ~

ウチらも25日26日と大阪入りです。
行くかどうか分りませんけど…
ATの最終日は25日ですよ。v-410
こんちは~v-354

確かに調子良いすねー
焼肉も良いですけど、中年なんで寿司の方が良いかと…(笑

1万匹オーバーになったら、フィルター内飼育も有かもです。(爆
v-398
こんな吸い込まれてた??
う~ん...。
2217あるけど、こないだ掃除したら0匹だったけど。
不思議...にょ。。。
うちのフィルターも何匹か動いてますがv-404

たぶん救出できないかもv-406

今日は奥さんが電話したみたいで・・・ごめんね。
娘婿は・・・狂ってるぐらい食べますので当日は多めにね!!



お疲れっすv-237

何ででしょうね~
ウチの場合、2213でも入り込んで居ます。v-390

でも、そんな時はラッキー♪って思いますがっ(爆

そうそう、
ケロケロちゃんに言ったんすが、日曜は場外行きましょうかv-363v-410
どもv-237

ろ材の中に入り込んでても救出できるよ~

何なら、ウチが行ってやろうかv-236

そんで、そのえびはウチが持って帰るからっv-389
期間限定の芋焼き流行ってますねー(笑

昨日は、ちょっとビックリしました。

いつもの調子で出たら…奥さんでした。(汗

いつも、ご利用誠にありがとうございますです。v-436






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
