Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.27    カテゴリ:  えび 

   無農薬ほうれん草が来た

毎夜毎夜、選別網を持って2時間以上過ごしてる飛騨えびです。

本家から収穫したばかりの無農薬ほうれん草が届きました。
s-2009_11200006.jpg
本家の伯父さんは、毎年ウチのえびと子供達の為に大量に作ってくれます。

今年は種蒔きを早くしたそうで、肉厚でシュウ酸が少ないほうれん草が出来たそうです。
直径50cmの大鍋で2回分のほうれん草は、えびの為に…
s-2009_11200007.jpg
冷凍焼けしないように、ラップでグルグルして保存。
ウチはコンロも冷凍庫も業務用なんで楽ちん♪
s-2009_11200004.jpg
早速、茹で立てを1200漏れ水槽へ
流石に旨そうでした

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

網は。。。最近、握ってない某すぺ.です(爆)
変わりに砂利スコップは握ってますがっ!
ホウレン草が届くの楽しみにしてますv-389
無農薬のホウレン草って
なかなか手に入らないですよね...
この前そちらに行った時
嫁さんが飛騨の朝市でホウレン草
結構大量に買ってきてくれました
一応無農薬だそうです....本当かな?

疑いつつも茹でてえびに与えてます
いまの所は大丈夫そう....
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.11.27 12:18  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • しぃ~まったぁ~(大汗)。
  •  リム 
  • 2009.11.27 12:42  
  •  [ 編集 ]
送信する時、『秘密ボタン』にチェック入れたみたい orz。
秘密にするような内容でもナイのに・・・。
・・・で、同じ内容で連コメ失礼します。 m(__)m

選別頑張ってますね~、偉いっ!!
ウチは選別する程の数いないから・・・orz
なるほど、その大量の無農薬ホウレン草を
『おひたし』や『白あえ』等々にして
お客様に『全部』出す訳ですね♪(激違っ)

ホウレン草の無農薬栽培に挑戦したんですが・・・
周りが薬撒いてたら意味無いぢゃん・・・orz
勿体無いので人間が食す事になりましたが、
なんか涙の味がしそうな気がしますデスよ。
種も去年より値上がりしてたのにぃ~。
来月はサンタさんに『無農薬ホウレン草ください』
って、でっかーい靴下用意してみようかなぁ♪(笑)
風邪に負けそうなマコチですv-399

我が家も婆ちゃんがいっぱいほうれん草作ってますよ!

僕も選別をボチボチやってます!

かなりアバウトですが(汗
ほうれん草かぁ~
おいらも1年ぐらい前に作っていたのがまだ残っています(汗
最近はあげるの面倒でタブレットに頼ってますが、その食いつき見るとちゃんとあげようかと思います^^
選別はあまり頑張っちゃいけません!!
おいらを置いていかないでね(笑
ちーっすv-353
網握らずとも良い個体だらけやからエエですの~v-389
ウチは選抜より漏れが多くてv-390
ほうれん草、欲しいのv-362
じゃっ物々交換で~(笑
どうも~
無農薬ほうれん草はネットでも売ってますよ~

高山の朝市なら問題なしv-218ですよ。
しかし、協力的な奥さんすねーv-415
羨ましいっすv-398
こんちは~v-353
秘密のコメ…どうもです(笑
最初、誰や?と思いましたが…

このほうれん草の殆どはえびが食します。
その残りは、子供達が…i-229

自家栽培は難しいし手間は掛かるわで、ウチは買う事にしてますよ。
その分の時間は…寝てます(爆
いやいや、えびのお世話をv-238
おっ久しぶりやねー
生きとるかーv-236

立ち上げた水槽はどうなった?
来春ならんと行けんで…(爆

ほうれん草は萩原で売るんかな?
そん時、買いに行くから教えてねーv-389
お疲れ~
夜更かししてまんなー(笑

1年物やと冷凍焼けしてへんv-236
やっぱ新鮮なのがええねv-237
ウチも1年物があったけど、ゴミ箱行きでしたわ。(汗

選別は止めんよ~
かえるちゃんに追い着かんとね(笑






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
