Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.07.29    カテゴリ:  家族 

   夏の家族旅行記 宿&2日目

皆さん、こんばんは。

流石、夏休みと言うだけあって忙しくて続きが書けませんでした。
さて、本編ですがオオムラサキセンターを後に一路、今晩の宿へ…
一昔の我が家ですと、地図を片手にどの道?この道?と迷いながらのドライブですが、今は便利ですね~
カーナビと言うのは素晴らしい
全く迷う事無く、宿に到着しました。
2007_07280056.jpg

2007_07280057.jpg

アットホームなペンションで、夕食後にオーナーがカブトムシ捕りに連れてってくれるのが決め手となりましたが、残念な事にこの日は1匹も捕れませんでした。

次の日は清里高原でのんびりと散策でもと思っていたのですが、この予期せぬ出来事で急遽、予定変更。
カブトムシが今回の旅行のメインだったので、明野のブルーベリー農園へ行く事に…
ココでは天然のカブトムシがウジャウジャと出るという情報が
で、行ってきました~
2007_07280063.jpg

確かに、うじゃりんこ状態
良く見ると1匹100円
捕り放題じゃなかった~
さすが、商売上手よの~

聞く所によると、ブルーベリー農園にとっては害虫にあたるカブトムシを以前はタダであげていたのだが、捕りに来てそれを販売してるヤツや木の根元をほじくり返す子供がいたりで困り果てた上に販売と言う形にしたそうでした。

で、とりあえずブルーベリーの食べ放題をすると、子供1人につき2匹まで捕っても良いとのことで入園しました。
2007_07280058.jpg

2007_07280059.jpg

2007_07280061.jpg

最初は子供達もブルーベリーを食べるのに夢中でしたが、カブトムシを見つけるともう大変、テンションで探しまくっていました。

しかし予定数の6匹を捕まえる事無く終了~
受付のおじさんに言うと…内緒やで~と言いながら
どんだけ~っていうぐらい虫籠に
17匹もくれました

これで、子供達も満足したと思いきや長女が「カブトなんて楽しくない!」って
そりゃ~女の子やもんなぁ~

急遽、予定変更で小渕沢まで高速移動してスパティオ小渕沢の体験工房へ行きました。
子供達は羊毛で作るフェルト体験をしました。
私は疲れて見てるだけ…
2007_07280079.jpg

あぁ~完成品写すの忘れた~

そんなこんなで、行き当たりばったりの旅行でしたが、とても楽しかったです。
これも、カーナビのお陰
いえいえ、嫁や子供達のお陰です…
こんばんは。
お~本当にカブトムシうじゃりんこですね。
落ちたブルーベリーに群がってるんですね。これなら、
木を揺すったりする事がなく簡単に採れる。簡単に採れると有り難味が薄れる?^^
娘さんもブルーベリーの食べ放題で満足されたのでは…^^
こんばんはですぅ♪

何なんですか?
あのビートル君達は???
うじゃりんこにも程があるでぇ~! って感じですね。v-10

無料だと確かにやり放題になって荒れますよねぇ。
でも、100円でもマシだと思います。

子供達の力作写真見たかったなぁ~v-12
パパさん、問題ですぞぉ~。

天気も良く楽しめたようで何よりですねぇ。
子供達の良い思い出ですね♪
お早うございますw
すごっ!! 確かにうじゃうじゃだわ!!
でも、\100って...高いんだね(汗)
採れない地域の人は買うんだろぉなぁ...
女の子は確かにかぶと虫はつまらんでしょう(笑)
その気持ち分かりますわ。
ちなみにオイラは今でもアナログで地図見てますよ。
ぶははっ。
相さん!

カブトムシの100円って高いの???v-12
まじでぇ~、ショッーーク!v-12
今日はv-279もやみ熱気ムンムンですぅ~

e-chanさん
>いえいえ!充分に有り難味がありましたよ!
息子は大喜びでした。
長女はイマイチな感じでしたが、フェルトをしたら
満足げな顔していました。

まるひろさん
>たしかに、これだけの数を持って帰って、ネットでさばけば小遣い稼ぎにはなりますよ。
でも、100円で買っても幾らで売れるやら~?
相さんのとこでは、天然がうじゃうじゃいるらしいので
100円は高いって思うのでしょうね!

相さん
>どもっ!
カブトムシはホント、うじゃうじゃ状態でしたが
何故か♂ばっかでした。
♀がいないと卵はないし、幼虫も出ないのに…
不思議でした。

ひょっとしてカブトムシが捕れるとこって、近くのゴルフ場?
アナログ地図で見てみました。
家はデジタルやないと夫婦喧嘩してしまいます。i-229
どもども。
♂だらけですね!?よく見てみると。
ゴルフ場ですか??こちらは、夜に散歩してると普通に電灯の下に落ちてますよ(笑) でも、なぜか♀が多いんです。不思議や...
相さん!

え?散歩?電灯の下?
こっちではありえませ~んv-12

下呂の方が田舎の筈…
とうとう昆虫の世界でも過疎化が進んでいるのかv-237
えらいこっちゃv-405
こんばんは!!

いいパパさんしましたね。
私も子供が小さい頃・・いいパパさんの真似事??
してました。

カブトムシの養殖ですが・・
昔 昔挑戦したことあります。
子供と一緒にしてましたが・・
最後は親の方が力が入り・・

結構増えますが累代を重ねるとだんだん小さくなりました。
聞くところによると・・他の血を入れないと小さくなるそうです。
えびも血が濃くなり過ぎると・・良いことが無いかも??


家族サービスお疲れ様でした。

家族サービスお疲れ様でした。

ブルーベリー農園でカブトムシですか!
それだけカブトムシがいて、
クワガタがいないのが不思議ですね。
今日は10時から明日より始まる祭りの準備に行ってきます。v-7

弟子さん
>いいパパさんじゃないですよ~
虫捕りは子供より、はしゃいでいたような気がします。
弟子さんと同じです…
養殖とは凄いですね!
うちの近所にも養殖?ブリーダー?やってる人がいます。
やっぱり血が濃くなると個体も小さくなるそうです。
えびも同じだと思いますね。

よしさん
>そ~なんですよ。
カブトの♀はいないし、クワガタもいないし…
もしかしたら、養殖を放してる?様な気がしますね。
でも、農園の人は天然って言ってましたけどね。
ホントにカブトムシがウジャウジャだー。うちの子にも見せたい。うちの子達は毎日蝉取りに行ってます^^;
夏の風物詩蝉取りする子供達ってね。
中さんいい父親だね。偉い!あっメールありがとです。
注文メールしますから。
miyaさん、こんばんは。
沖縄の蝉って本土と同じなのかなぁ~?
クワガタは何か違うのいますよね!?

イイ親父だなんて…自分が捕りたいだけかも!

いつでも、注文オッケーですよ~v-218






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛騨 宿

飛騨 宿 !その宿の名前は奥飛騨 プチホテルシャングリラ旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾76」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「0578-9-3150」に電話を

清里 高原 宿

清里☆高原☆宿で見つけた、いい宿! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。3300坪のブルーベリーとハーブ園があり収穫体験が楽しめます。自慢の夕食は香草を使ったイタリア料理コース。お風呂は貸切OK。わかりました


Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
