Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.09    カテゴリ:  えび 

   特注水槽

寒さが増して、凍え死にそうな飛騨えびです。

えび部屋も、ほぼ完成形となったと思ったら、えびの数が殖えてきて悩みがひとつ…

増設が出来ない

僅か4畳の部屋に60×45が4本.60レギュラーが8本
今後、これだけではブリードが出来ないのでサイズを小さくして本数を稼ぐ事にしました。

そこで、プレコに特注で水槽を作ってもらいました。
2009_12020001.jpg
60×45 2段水槽台の横幅が75cm
この幅を有効に使う為に、幅35cm 奥行き45cmの2本立てになりました。
2009_12020002.jpg
いづれ、下段にも同じ仕様で行くつもりです。

s-IMG_5890.jpg
頑張って撮ってみたけど、なかなか候補が居ません

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




どもe-343

特注ですかぁ、良いっすね。
1本のスペースに2本置き!
その水槽受けは自作っすか?
昨日はありがとうございましたv-237

候補なら居たじゃないですかv-184あの個体がv-398
先日はどうもでした...
特注品届きましたか
後は立ち上げするだけですね

いいバンドですね...下さい....
良いですねぇ♪

私は嫁の実家に居候なので、スペース確保が厳しいです(泣
なので、実家に水槽を立ち上げる事にしました(笑
とりあえず、今週末に床の補強です(^^

画像のバンドちゃん綺麗ですねぇ♪
届きましたかw
お互いスペースがないので辛いね(汗)
New水槽で爆殖!期待してます♪

PS 写真、撮れたかい?v-389
  • 特注水槽ですとっ!?(驚)
  •  リム 
  • 2009.12.09 23:37  
  •  [ 編集 ]
『特注』・・・何かブ○ジョワな素敵「な響きですねい♪(笑)。

>えびの数が殖えてきて悩みが・・・
>僅か4畳の部屋に60×45が4本.60レギュラーが8本

贅沢をお言いでないよのコトよぉ~(羨ましっ!!笑)。
自分も半分の2畳でも良いからスペースが欲すうぃ~。
・・・とは言え、それでも水槽本数足らないんですね・・・(汗)。
これで60✕45のスペースに特注水槽8本置くんでしょうか?
これで水槽8+8+4(?)本+1200水槽になる訳ですね。
以上、全て自分の妄想の暴走(?)でした♪(殴蹴斬)。
飛騨えびさんなら画像クラスの綺麗な海老が沢山居そうですけどねぇ(笑)。
どもv-237
特注だと割高なんで…(汗
水槽台は既製品ですよ。
ウチはDIYが苦手です。i-229
お疲れ~
候補??
あの水槽は秘蔵系だからね~(爆

決して口外はv-431だかんねv-389
どうもです。
アレは気に入りましたよ(笑

それよりも黒…気になりますね~
暇な時、連絡下さいね~v-410
こんばんはー
ウチも同じ境遇ですが何か?(爆
ウチのやりたい放題にやらせてもらってます(笑

ウチも床が心配になったので、この前床下を確認しました。
とりあえず大丈夫かな(汗

今度、記事にしますね。
ども。
夕方から喉が痛いよv-390
また、さっきまで寝てしまった(汗

今、45Wを2本注文したから、来週には立ち上げできるかな~
下段だから、茶ーで行くよv-410
まいどです。
えび部屋持てるだけ幸せですわね。(汗
えび部屋の最終系は45Wが5本・45Hが8本・60レギュラーが4本ですね。

これだけあれば、充分にブリードできそうです。

画像クラスは数える程度しか居ませんよ~v-390
これから、沢山殖やします。(笑






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
