Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.13    カテゴリ:  えび 

   照明比較

薬で喉の痛みが解消されたと思ったら、咳・鼻水の攻撃を喰らってる飛騨えびです。
と言っても、パブロン効果で治りかけてますがっ

さて、先日入手したカミハタのヴォルテス。
1200水槽に取り付けてあるランプシェードと比較をしてみました。
2009_12100009.jpg
画像の通り、大きさは倍近く違います。
2009_12100010.jpg
明るさは方や22Wのスパイラルレフ形6700K、ヴォルテスは30Wのスパイラル10000K。
歴然とヴォルテス有利ですね。
ただ、ヴォルテスの方は高さが31cmあるので、下段水槽に取り付ける場合は水槽サイズが36Hでないと厳しいですね。

でも、やっぱりメタハラが良いな~
早く、35Wメタハラ出てくれないかなぁ
s-IMG_5939.jpg

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


調子は良くなったかい?v-410

35Wメタハラ、ウチも待ってるんですけど?w
ウチにあるボロとは一味違うの期待してますv-389
自爆覚悟(?)で病院に・・・と思ったんですが、
治りかけてるなら、大丈夫・・・かなぁ??
治る手前が危ないですから、お大事に~。

むぅ、ヴォルテスって結構大きいんですねぇ。
確かに市販の既成品の下段 じゃチト苦しいですね。
メタハラって何でしょ? 食べたコト無いです。
メタボな腹の略ですかん?(殴蹴斬)。
あ、、それと自分の頭の中で勝手にGLASS-BEEさんと
ご近所にしてしまいすみませんでした。 m(__)m
てっきり、地元か近隣地区の方だとばっかり・・・(汗)。
ウチもヴォルテス良いなって思っます...
でもLEDで良さげなのもあるみたいなんで
ちょっと迷ってます。
LEDってどうなんですかね.....
30wかぁ...
興和よりかは、明るいんだネ。
値段も安いし。
でも、買いませんっ(キッパリ
もしかして僕の風邪が…

家でもボルテス活躍してますよv-221

ブログのほうは挫折寸前ですv-406
こんばんは。
↓の記事見てびっくりしました。
買いまくってますね。(笑
こりゃ~僕もそうとう頑張らないといかんな~。
取り残されちゃうと悲しいですもん。v-406
良くなったよ~v-426
今回は軽かったから助かったよぉ(汗

新しいのはv-218だと良いね。
とりあえず、石ちゃんのレポートで検討するね。(笑
まいどです。v-410
ここ2日は調子が良いので大丈夫でしょー(笑

そうなんすよねー
デカイんすよ(汗
でも、せっかく手に入れたので、下段は36Hを購入しました。
寸法も測ったんでv-218です。

ところで、メタボってなんすかー?
ウチには孤立無縁です。(爆
どもどもv-237
LEDってどうなんでしょ??
噂では紫外線が出ないから水草が育たないとか?

お疲れです。
相さんにはヴォルテス、必要ないですよね。
オールADAですもんね。(笑

いよいよ、今週ですね。
気をつけて行ってきて下さいねぇv-410
うっそう言えば!
そうかもー(笑
でも、もう治ったよーv-410

ブログ挫折なん?
あきませんなーv-389
ども!
爆走中ですv-354
お陰で財布の中身は空っぽですわ。v-406

ヒモジイ年明けを迎えそうです。(汗






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
