Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.08.05    カテゴリ:  えび 

   えび、そして色々近況報告

毎日、暑い日が続きますが皆さん、いかがお過ごしですか

8月1.2.3日は下呂祭りで家業は当然ながら大忙し祭りは組合の神輿担ぎ…
かなりの寝不足です。
2007_08030134.jpg


そ~言えば、1日は満月&大潮でしたね~
抱卵の舞は確認出来ませんでしたが、出産したばかりの個体が次の日には、また卵を抱えておりました。

あと、久々に天体望遠鏡を出して、こんな写真を撮ってみました~
2007_07280127.jpg

2007_07280126.jpg

ちょっとピンボケ気味ですが…

我が家のえびちゃんも続々と孵化してきてます。
2007_08030147.jpg

2007_08030148.jpg

今の所、問題なく順調に増えてきています。
が、先日一匹のえびちゃんが干物に…
2007_08030156.jpg

バンド水槽の個体だったので、あまりショックはなかったのですが、バンドとは言え抱卵個体だったので残念でした
2007_08030154.jpg

予定では、10月頃かな
水槽内に沢山いるえびちゃんと各水槽の紹介をする予定です。
順調に行けばですけど…
まるひろさん所から来ました。
初めましてebitakuと申しますi-184
稚エビがうじゃうじゃで調子良さそうですね~
祭り写真のメガネの人の胸毛ももっさもさですし!(関係ないやんけ!笑)
またちょくちょく現れますのでよろしくお願いしますi-278
こんばんみ。
あれっ!?中さん、何時の間に頭薄くなって...胸毛が!!
ぶははっ。
秋の水槽紹介、楽しみにしてまっせぇ(笑) はぁ...また、下呂に行きたいっすわ...
来年は家族で行こうと思ってますよぉ!! 密かにオイラの心の中ではですけども(爆)...いやっ!!絶対に決行やでぇ。待っててねぇ。
おばんでやんす。

髪の毛が薄くなってくると・・なぜか胸毛が生えてきます。(経験上・・)

写真の人・・「さだまさし」に似てると思うのは
私だけ??

水槽中に稚えびがうじゃりんこ・・誰かさんの真似??
ここまま順調に育てばいったいどうなる事やら??

支店ナンバーワンの座・・譲ります。
兵庫支店・・ぼちぼち頑張りまっさ。
こんばんは。

天体望遠鏡、こんな趣味もあったんですね。
写真凄く良く取れていると思います。
クレーターもはっきり見えますよ。
まさか変な所は見ていないでしょうね^^

エビの方は順調そうですね。^^
このままで行くと、秋には凄い事に。。。

最近水槽の紹介が流行っていますね。
僕は紹介するだけ数も居ないので…。
楽しみにしています^^
皆さん、おはようございます。
夕べは夜更かしせずに寝たのですが、今にもまぶたが
閉じそうなくらい眠たいです…v-75

ebitakuさん
>はじめまして!
まるさんの所では、コメ拝見させてもらっています。i-229
大した内容の記事は書けませんが、また遊びに来て下さいねv-237

しゅりんぷ亭さん
>相さん、どうもです。
ええ~そうなんですぅ~
この暑さに耐え切れなくて、丸坊主にしちゃいましたっi-198
なっv-12な~んてウッソーv-8
私じゃないですよ~
近所のカブトムシブリーダーの方ですよi-230

何もない所ですけど、また下呂に来て下さいねっv-237
今度はお子さんと美人の奥さんを連れてね!
今度、来たときは男だけでニューハーフのショー見ながら酒のみましょーv-411
弟子さん
>どうもです。
髪の毛が薄くなると、胸毛が…ですかーi-198
知りませんでしたー
って事は私はまだ、大丈夫のようです…i-229

支店ナンバーワンの座…
いえいえ!全然まだまだですよ~
数千匹になるのには、まだ1年はかかると思います。i-181

e-chanさん
>おはようございます。
えびちゃんと同様に天体望遠鏡で月を眺めていると、とても神秘的で心が和みますよ~i-179

うちの望遠鏡は反射式なので、見るものが逆さまなって見えるので星以外は勿論、見ませんよ~i-179
こんにちは。

稚えび、順調にうじゃってますね。v-10
親子関係、見極めるのは大変ですよね。
水槽紹介、待ってまぁ~す♪

天体望遠鏡ですかぁ。
見るものが反対になる反射式?
そんなのもあるんですか。知らなかった。v-12
近くのえび、遠くの月、いいですねぇ。
無関係と思われつつも潮の干満、満月→抱卵の舞。
全て何かしら影響しあってるんですねぇ。
まるさん、こんにちは。
毎日、暑いっすね~
でも、えび部屋だけは快適空間で繁殖しております。
この写真の水槽は色濃い日の丸クラスばかりで親個体は30匹程しかいませんが、これから少しづつ増やして行きたいクラスです。

勿論、えびの河1軍水槽はこれ以上にうじゃうじゃモード突入中ですよ。

望遠鏡には屈折式と反射式とあって、反射式のほうが
より綺麗に星を見ることができるそうです。
月がこんなにアップで写せるなんて凄い。クレーターがぼこぼこなのがよく解る。

水槽も順調そうだね。稚エビうじゃうじゃだしー。
自分も頑張るぞー
miyaさん、こんばんはーi-179

望遠鏡のレンズにカメラ用の土台を取り付けると撮れますよ~
でも、レンズを通して肉眼で見るほうが断然、綺麗!
陽炎も見えて最高ですよ。i-175

稚えびは順調に増えてるけど、調子を崩しだした水槽が
v-12


中ちゃん、ども!

毎日暑いね~^^;
山間はさらに暑いのかな??
えび順調のようで・・良かった良かった^^
でも干しえびは、あまり作らないように!ぷぷ。
お月様には、ウサギはいませんね~。
ドレスも天体望遠鏡あったような・・・。
捜してみよう。
エビちゃんも順調みたいですね。
秋を楽しみにしていますよ。
常陸えびさん
>ホント毎日、蒸し風呂状態です。
山間部だからと言っても、平野部と変わらないような気がします。
今日でも、最高気温36℃でしたよ~

ドレスさん
>どうもです。
私はウサギでなくエビを探していますよ~(笑)
ドレスさんも是非、望遠鏡でエビを探してみて下さいっ!!
もし良ければレッドビーシュリンプを譲ってもらえないでしょうか?
僕は、学生で部活をしていてアルバイトができないので、お金がありません。どうか、よろしくお願いします。d.a.i.k.i..k-1.and.pride..love@docomo.ne.jpメールに返事ください。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
