Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.12    カテゴリ:  えび 

   超撥水ソイル

毎日の夜更かしで体調を崩してしまった飛騨えびです。(汗

先日、何気なくブログを開いたら…
2010_02090012.jpg
カウンターが46
今まででも8人が最高だったのに、こんな事あるんや~っと思ったら…
どうやらFC2に問題があったようで…(汗

まぁ、ウチのブログでアクセス集中なんて、冷静に考えたら起こる訳もないし

で、今週の月曜日にメインÅ個体達を移動した後、60×45水槽を撤去して
2010_01140001_20100212202143.jpg
新たに、プレコ450Wの縦置きバージョンを受注で作ってもらい、1本立ち上げました。
2010_02090001.jpg
今回も、いつものバージョンでアマゾニアを使ったんですが、相さんとこと同じく超撥水状態
竹串でエアー抜きしてもガリガリの霜柱状態(涙
2010_02090002.jpg

水が冷たすぎるのが原因でしょうか
今年になって立ち上げた水槽5本とも同じ状態なんですけどねぇ
とりあえず、毎日の全換水で改善してきましたけど…

で、今回の仕様変更で不要になったADA旧型60×45水槽2本はマコッちゃんが引き取ってくれました。
物々交換で
これで、マコッちゃんもえび沼から抜けられない事でしょう(笑

さてさて、今日も水換え頑張るか…って、もう飽き飽きなんですけどぉ
s-IMG_6281.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





アマゾニアの気まぐれ?には困りもんですね(^^;
その穴からムツゴロウが出てきそうで、1人ニヤッとしてしまいました(笑

水換え頑張ってくださいねっ!
しゅりんぷ亭様も困っておられましたねv-16
今流行のリコールじゃないですかね~(笑
先日は山の中まで運んでいただいてありがとうございましたv-363

本当に物々交換でよかったのかいまだに不安です(冷汗

うちのソイルもいけてるのかさっぱりわかりません(涙
騙されましたなw
ウチは14の時に気づきましたi-229
450Wの縦置きバージョン最高です♪
換水...
家も未だに毎日しとりますが(滝汗
今月一杯は、換水続行ですな(笑
また水槽買ったの???
僕も45キューブが4個欲しいんですが、、、財布空っぽ。
パチンコ屋を恨みます(爆

変なアマゾニアですね。
僕はプスプスアク抜きをしないから気付かなかっただけかな?
何れにしても怖い感じがしますね。
水槽特注とは、すごいですねv-405
自分も、60×45がほしいところですが、先を越されちゃったみたいですね(泣)

最近のアマゾニアは、なんか不思議ですねv-388
それでも、アマゾニアを使っちゃうんですよねv-389
ウチは最近アマ、オンリーですが
全く黄ばまないし調子いいみたいですよv-218....
それに、ウチはソイル薄いからかエアー抜きしても
そんなクレーター出来ませんよ...

ウチはプレコGL-450Hっての注文しちゃいました....
こんばんはv-354
ホント困ったもんですね。v-404
バラツキありすぎ~
でも他のソイルを使う勇気がありませんv-390

実はムツゴロウを飼ってたりしてぇ(笑
こんばんはv-354
う~ん、リコールしても軽くかわされてしまうのがこのメーカーなんですよね~(涙
お疲れ~v-354
この前はどうも~
いやいや、アレで充分だよ~v-426
もし、渡し足らないならいつでも貰いに行くけどv-389v-353
どもどもv-354
見事、騙されましたわv-356
450Wは良いね~
でも、いい加減立ち上げには飽き飽きですわv-393
お疲れですv-354
換水に疲れてますv-406
どっかで息抜きしたいですけど…
今頃、いい所へ行ってるんでしょうねv-389
どうもですv-354
買ったのは年明けです。
今は財布の中身はゼロv-406
ウチは不景気を恨んでますv-412

変でしょ~
いい加減イライラしてますv-359
こんばんはv-354
60×45…
発送が困難なんで近場で…v-436
本とは声掛けようと思ってたんですよ。

良いアマに当たりたい今日この頃です。(汗
お疲れですv-354
ウチは薄敷きしないですからね~
でも、立ち上がれば問題なしですv-218
どうもですe-454
いいですね~新水槽v-353しかもリッチな受注ときましたかe-330
うらやましい限りですe-350
僕もアマゾニアですがなにやら若干不安ですねe-263
消費者側はこういうのに色んな想像をして怖くなってしまいますよねe-447
水換えがんばってくださいe-454
どもe-343

アマに蟹穴がいっぱいですねぇ。
イマイチなのが来ちゃったのか。。。

元気なエビはウンチも太いっすねぇ~。v-291
  • 明けましておめでとうございます?
  •  リム 
  • 2010.02.14 21:37  
  •  [ 編集 ]
今日は旧暦の元旦でござりまする。 ご無沙汰です。
しかしまぁ、イケメン集団と噂の飛騨軍団(?)に比べて
ブサメンにはキッッツイひなのですよ(涙)。。
バテレンタイン(?)の馬っっっ鹿ヤロ~~!!(泣)。

・・・とゆー訳で、義理チョコならぬ義理海老くらはい♪
茶ビーは居ないと思うので黒ビーでお願いしまふ♪(笑)。。
お返しには、僕チンの『愛(プライスレス)』を
もれなくプレゼント~♪(殴蹴)。
こんな事言ってるから「お前は三歳児だ」って言われるのですな。
身体は大人!! 心は子供!! ・・・使い道が見当たりません。orz

遅くなりましたが、末っ子さんの誕生日おめでとうございます。
と、いうコトは自分より年上になるのかなぁ!?(爆)
3月は中さんの誕生日ですか? それならプレゼントは決定!!
僕チンの『あ(以下略)。
何なら心配でしたら我が家の黄バゾニアと交換しましょか?(爆)。
ソイルの焼き締め温度が熱過ぎたんでしょうかねぇ??
水換え頑張ってくださいね。

>これで、マコッちゃんもえび沼から抜けられない事でしょう(笑

まぁ!! なんて恐ろしい人っ!!(爆)。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.02.14 22:38  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初かきこみです。
自分ちでも5本中4本同じ袋のアマパウを使いましたが
4本とも全部似たような感じになってます( ̄□ ̄;)!!

あとの1本は違う袋から使ったのですが問題なしでしたよ。
これって何が原因なのかな?
水替え大変ですが頑張ってください!!
こんにちはv-276
リッチではないですよ~
某西の方みたいに貯蓄が苦手なだけですv-398
アマも最初は不安ですけど、時間を掛ければ問題ないかなぁ~って思ってますが…(汗
でも、次のは違うので行くか思案中です。i-229
どもv-276
イマイチなんですかね~
水換えには苦労してますが、捨てるのも勿体無いんで…(汗
何とか使えるようにしないとねv-363
相変わらずの長編コメには恐れ入りやんす(笑
ウチもバレンタインのチョコは娘からだけでしたが何か(爆
なので、義理海老はありませんっv-389
逆にウチが欲しいくらいです(笑
3月、プレゼント期待して待ってますv-354v-398
  • このコメントは管理人のみ閲覧できますさん
  •  飛騨えび 
  • 2010.02.15 10:23  
  •  [ 編集 ]
了解ですv-426

もし場所が分らない場合はhidaebi@live.jpまでメールを下さい。
携帯の番号をお教え致します。
初めましてv-237
ようこそようこそv-410
袋によって違う…
って事は水温やないんですねー(汗
焼き具合か~…??
何にせよハズレクジに当たったようなもんですなv-406
今は大分落ち着きましたけど…(笑






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
