Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.18    カテゴリ:  えび 

   南米モス

まだまだ、寒い日が続いてます(懐が)飛騨えびです

水草が欲しくても、いつもウィンドウショッピングばかりで…

なので、嫁さんの買い物に付いて行き、こんな物を買ってもらいました。
2010_02150003.jpg
野菜を入れるネットとビニタイ…

で、増殖した南米モスを溶岩石にのせて
2010_02160005.jpg
釣り糸で巻くより簡単です
結構、良い感じかも

s-IMG_6265.jpg
黒ビーTOP水槽もボチボチと殖えてきてます。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


黒、エエ感じやないの~v-411
ウチのとか・え・てっv-343

可愛くお願いしたのでよろしくね~v-222
入れ違いやったねv-410
ウチの黒ですかー
真ん中の画像の水槽のでエエの~v-236(笑

でも、見たら大した事ないでぇ
マジで…v-390

野菜のネットメッチャ簡単そうですね~!

でもそのまま放置ですかv-236
それとも良い感じになったら外すんですかv-236
いろいろと考えますね
野菜ネットとは簡単で良さそうですね
でも、ウチは糸巻き巻き♫...糸巻き巻き♫...
の方が好きかも.....

黒もいい感じで良いですね...
おぉーいい感じですね。
これは盲点という感じでe-454
黒もいい色ですね~~e-446
ネットは思いつかなかったよ。
そっか、溶岩石ならできるなぁ。
頂きます!
アイデアも黒もv-218
まずは、まゆえび君にやらして実験ですv-411
どもv-237
ネットは簡単だよ~

もちろん、このまま放置だよ。
モスドームがヒントでねv-237
買うと高いけど、自分でやったら安上がりv-238
貧乏人の知恵だすv-389
基本は糸ですよ。

ゴツゴツした溶岩石は糸では巻き辛いですからね~
どもv-237
意外と良さそうでしょv-398
でも、結果が分らないので、まだ真似はしないで下さいっ(笑
数ヵ月後には結果報告できると思うのでv-363
おはようですv-354
まずはv-154の方で様子見をi-229

黒はボチボチですが、殖える速度が…(汗
せめて年、20倍ぐらい殖えて欲しいんですけどv-421
どもe-343

おー、そんな手がありましたかぁ。
確かに簡単そうだな。。。
網の目は3ミリぐらいかな?
生え揃うまでも網の緑色で見栄えも良さげっすね。v-291

基本は「リシアステージ」です(笑
でも値段高いよねぇ...orz
モスも色々試行錯誤しましたが、結局はステージで♪
ども。
モス良い感じですね~!
こんな技があったとは。。流石です!
みかんのネットでもいけそうかな?(あっ!みかんはワックスがあるから×?)

黒も良い個体がわんさかv-405
その手がありましたか~v-20
グッドアイデアですね~
飛騨えびさん、毎度~
なかなかコメント出来ず申し訳ないです。
チラッとチェックはしてるんですが疲れ果ててて…
でも毎日頑張って仕事してますよ~!
こんばんわv-364
なるほど、メモメモv-392
グットアイデアですねv-410

黒ビーたくさんいるなぁv-403
ほしいなぁv-421
  • 実行しましたかぁ・・・
  •  リム 
  • 2010.02.21 02:55  
  •  [ 編集 ]
水の中でのネットの耐久性が分からなかったのと
『白』しか販売してなかったのであきらめてましたが、
『緑』が有るぢゃな~い(驚)。
今度、園芸店かホームセンターに行った際は探してみようっと♪
もしかしてスーパーの方ですかねぇ? 白しかなかったケド(汗)
3枚目の奥に写ってるフードキャッチャー(?)くらはい♪(殴蹴)。
久々に忙しかったので、レスが遅れましたv-356
って言うか、毎度の事のような気が…v-404
こんな手がありました(笑
網目は3mmぐらいですよ。
釣糸では巻き辛い凸凹な溶岩石には良いかもですv-398
まいどですv-278
ウチも基本はそうですね(笑
もうちょい安くなると有難いんですけど…
どもv-278
ヒントはモスドームですv-398
チャームで見てたら、ネットでやってるようだったので、自分でも
できるかなぁ~ってv-410
こんにちはv-278
良いか悪いか?
数ヵ月後には結果がでます。
既に新芽は出てきましたよ~v-398
久しぶり~v-278
最近、更新してるんで生きてるって思ってたよ~v-410
ウチもある意味で遊べない日が続いてるけどね(汗
少しは光が見えてきたかなv-236
無理をしない程度に頑張りましょーv-222
どもですv-278
なかなか良さげでしょv-363v-362
今度はプレモスでやってみようかしらv-398

黒もボチボチ良さげなのが出てきてますv-354
どもv-278
このネットはホームセンターの園芸コーナーに売ってましたよ~
白もあったけどv-290
チェーン店系のです。

でっきるかな?でっきるかな?さてさてほほー♪
でしたねv-398






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
