Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.21    カテゴリ:  えび 

   超撥水の次は亜硝酸地獄

今日はとても暖かいですね~(気温が)
漱石だけでは…ねぇ~(汗

さてさて、先日立ち上げた450Wは、最初の1週間は毎日全換水&エアー抜きで、2週目は半換水をしました。
お陰でサラサラになりましたが、あんまりやり過ぎて養分が抜けすぎるのも困るんで、そろそろ投入準備に掛かろうかと思います。
2010_02210008.jpg
(レイアウトは仮です)

で、夕べアンモニアと亜硝酸を測定してみました。
2010_02210007.jpg
アンモニアはゼロに対し亜硝酸MAX
まぁ~バクテリアを投入してないから当然でしょうけど…
水曜日ぐらいからバクテリア投入して来週には稼働中の外部を設置して完了ってとこでしょうか

とりあえず…
2010_02210001.jpg
この散らかった部屋を片付けなくては…

明日は水草工房KのKさんがに入りに来られるので
s-IMG_6262.jpg

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









立ち上げ中とか、リセット中は足元が片付かないので水槽まわりで癒されません。
だから最近は、水槽に近づくの怖いんですよ(笑
Kさんが来られる。。。これはまた水草水槽が出来上がるのかな(笑
またまた散らかってますね...
何処もリセットとか立ち上げ中は
こんなもんですね....v-392

水草工房Kさん来られるんですねv-48
よろしです....
先日は失礼しましたとお伝え下さい....v-411
ソイルさらさらになりましたかぁ!?

うちはだいぶ良くなってきてはいるのですが
まだダメです。Σ( ̄Д ̄;)

そんな散らかりはまだまだです。
うちはもっと酷いです。笑
こんばんは。
やっと投入ですね!
しかし毎日全換水とは。アマ何とかして一定に欲しいですね!
家もアマで1本リセしましたが、全換水1回でクリアーv-411
あたりv-363
換水お疲れさまです。
最初の1週間は毎日全換水2週目は半換水ですかe-451
やっぱりすごい違いがあるんですねe-263
爆殖期待写真しておりますe-454
家は、立ち上がりました。
エビ投入はまだですけど(汗
ピョン×2チャンがまだ出てないのでもぉ暫くは...orz
  • むぅ・・・良いなぁ・・・
  •  リム 
  • 2010.02.22 02:14  
  •  [ 編集 ]
前記事コメでは、野菜ネット情報有難うございました。
今度の休みにでもホムセン巡りして探してみます。『緑色』を。

散らかってるとは、こういうコトだぁ~~っっ!!!!
って、書こうと思ったら。津軽えびさんに先に書かれちゃった(笑)。
亜硝酸地獄も予定の内なんですねぇ~流石ですね。
『水草工房K(仮称)』のKさんが来られるのですか?
ロビー水槽のメンテですか? 水草追加とかするのかなぁ??
あっ!! ついでにKさんに海老水槽の換水もしてもらう~♪
・・・ってのは駄目ですきゃ?(殴蹴斬)。
換水作業お疲れ様ですv-410
見事に真っ赤ですねv-405
そこまで赤いと、バクテリアもやりがいがあるでしょうね(笑)
水草工房Kさんが来られるんですねv-48
水草をあんなに綺麗に育てるコツを聞きたいですv-392
綺麗な色ですねv-20
でも、駄目なんですね(笑

バクテリア軍団投入で落ち着くと良いですね。
エエ色ですなw
ウチは最近は見たこと無いですv-389
今すぐTOP個体の投入、お願いします(爆)
お疲れですv-22
ホント、そうっすよね~
どれから片付ければ良いんだかv-404
早く立ち上げ地獄から開放されたいですわv-356

Kさんはv-48に入りに来ただけですよ~
水草を買う余力がありませんv-406
お疲れですv-22
今日は休みっすね~

最初、何の事かさ~ぱり分りませんでした。
ちゃんと伝えときましたよv-219v-410
こんばんはv-22
ウチはサラサラになりましたよ~v-218
透明度も良くなってイイ感じですv-410

ウチよりも散らかり具合が酷いんですかーv-405
今度、UPして下さいねぇv-389
こんばんはv-22
いやいや、投入はあと2週間ぐらい掛かりそうですv-390

クリアーですかー
かと言って、当たりとは限りませんよぉ(爆
上手く行くと良いですねv-398
こんばんはv-22
この方法…
とあるメーカーさんが推奨するやり方なんで、今回試しにやってみました。v-410
ウチもこんだけ換水したのは初めてです。(汗

また結果報告しますねv-354
お疲れっすv-237
馬、当たりましたね~v-398

立ち上がりましたかーv-355
ウチは飼育水&フロッグピット移動のお陰かv-236
ピョンピョン跳ねてきてますv-238
こんばんはv-22
いえいえ、どういたしましてv-398
同じものが見つかると良いですね~

Kさんは来ましたが…
水草のメンテは自分でと言われました(爆
新規購入はしてませんよv-390
こんばんはv-22
見事に真っ赤でしょー(笑
早くバクテリアに働いてもらいたいですv-91

水草を綺麗に育てるコツは…
何でしょうね?
大磯かもしれません(汗
Kさんはいつも簡単やでぇ~って言ってますがっv-356
さっきはどうも~v-22
バクテリア&ソイルの購入資金をどうもv-436

綺麗な赤でしょ!(笑
こんな色のビーを作りたいですわv-398
え?TOPのえびを贈って下さるんですかー
悪いね~v-389
発送は何時でもv-218なんで宜しく~(笑
今日はありがとうございました
色々勉強になりました
また遊びに伺わせて下さいね
先日はお疲れでした。

ウチなんかで勉強になったか…??

また、遊びに来て下さいね~v-423






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
