Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.08.20    カテゴリ:  えび 

   爆忙モード解除

お盆も終わり、今日から仕事の人も多い事でしょう。

私は当然ながら爆忙モード全開で、心身ともに燃え尽きました。いえいえ、今月いっぱいは継続中ですが!
てな訳で久々の更新となります。

とは言いつつも、ここ2週間は仕事だけで手一杯で、ろくにえび部屋に行く事も出来ずに、照明を点けれなっかった日があると思いきや朝まで点けっぱなしの日があったりで、えびさん達には迷惑を掛けてしまいましたが先日、調子を崩した水槽もが止まり、以前の静けさを取り戻し只今、全水槽で孵化ラッシュを迎えております

2007_08170178.jpg

「えびの河」ブランド1軍水槽は最高に調子が良いですよ
2007_08170180.jpg

こんな子も最近、生まれました
2007_08170181.jpg

バンドタイガー
こんな子も生まれますが、赤白くっきりで好きです
2007_08170212.jpg

おっほうれん草色だっ
2007_08170216.jpg

頑張って沢山、良い子を産んでよ~
2007_08170209.jpg

2007_08170207.jpg

2007_08170218.jpg

えびの河のF1個体も大きくなりました。
今後に期待

最後に私の最高傑作を
2007_08170223.jpg

チョーカワユイ末っ子です
すんまそん
親バカっす
おばんでやんす。

個々でも1番のり・・・今のところ
苦労して文章書いてる間に誰かさんに先を越されないように・・・。

それにしても綺麗なえびさん・・。
我が家も・・以前はそうでした。(涙)

いまやっとF2がちらほら抱卵中。
前回みたいに☆にならないこと祈ってます。

一番最後のF2・・・誰かさんに似ないでよかった。
きっとママ似。
私の所のF2は・・パパ似のろくでもない子です。
F3に期待??

かき入れ時ですが体に気を付けて
ぼちぼち・・頑張って下さい。
いかんせ・・体が資本ですから。
おぉぉぉぉおぉ~!
エビさん達良いグレードっすね~~~!
黒なんか特にいいっ!!

しかしま~!
末っ子ちゃんのお目目は可愛いな~~~~!!!
お久しぶりです。岡山の「玄関えび」kawaです。

すばらしい!声も出なくなるような1軍水槽ですね!
特にあの縦並びの黒ビー達、いい感じですね。
私も、頑張らねば!

我が家は3人の子供(上から♀♂♂)で、来月、末っ子の♂が4才に・・・。まわりからかわいいかわいいと言われ、そりゃ俺に似てるからって言うと、嫁にぶん殴られ、今では誰に似てる?は禁句です。

それにしても、末っ子ちゃん、まん丸お目目で超かわいいですね! パパ似?ママ似?かな。
まずは、子役でCMデビューかな?

お早う御座いますw
ここでも、師匠に1番取られた...(涙) 最近、やるなっ!?と感じてますw次こそは...
中さん、いい黒いるじゃないですかぁ(笑) 進化してますねぇ。来年の夏は網持ってかなきゃ駄目だな、こりゃ。
末っ子、奥さ似? 目がくっきり、はっきり!!
Lovery Eyes だぁーっ(笑)
師匠、こんにちはー
1番のりですね~
3連チャンした暁には…何がいいかなぁ~(笑)
うちもF2が生まれてきてま~すv-237
表現はまだ分りませんが皆、元気に育ってほしいと願っています。
瓦屋さん、どうもで~す。
例の殴られ役…マジ、お願いしますね~(笑)
やっぱ、血ぃですかね~
えびも子供もv-237i-229
これから、選別に励まないと!
kawaさん、こんにちは。
うちも子供は3人ですよ~v-347
上から女・男・女です。
末っ子は誰似かなぁ~?
長女は私に似てますがっ!

河さんトコもだし、皆さん少子化対策に貢献してますよね~i-229
特別控除を設けて欲しいものです…



相さん、どうもです。

いや~かなり疲れましたよ~…仕事!i-229
でも、頑張ったお陰で、嫁から臨時小遣い貰っちゃいました~v-238
これで、相さんから最高のプラでも売ってもらおうかなぁ~v-10

1番乗りぃ争奪戦は激化しそうな気配が…
私も頑張って、えびさんゲットしなくてはv-237

網、持ってくるんすかー
金の網なら交換OKっすよ!v-392v-426
  • かわいいですねー
  •  miya 
  • 2007.08.21 12:15  
  •  [ 編集 ]
中さんの子供さん超目が綺麗
ウミガメのようにうるうるしてる。
えびも綺麗な個体がたくさん生まれてますね。
さすが河さんブランドと言ったところでしょうか。
これから選別楽しみですね。
miyaさん、こんにちはー
ウミガメっすかーi-229
来週は家族にご褒美で、御前崎にアカウミガメの赤ちゃんを放流しに行く予定なので、じっくり見てきますね~

そうなんですよ~やっぱ、河さんブランドは凄いですね。
私はただ、河さんのえびを飼ってるだけ…i-229
いつか、オリジナルブランドを作出したいです!
どーもです。
ここにもレクサス君がいるv-218
すみません。enter押しちゃたv-237
調子が戻って良かったですね。
特別な鼻薬を調達したのかなv-236

末っ子、超カワユイv-10
二重のお目目クリ子v-237v-237
2歳位かなv-238
どうもぉ~♪

忙しいでしょうねぇ。
あと10日で通常モードです。ファイトォーv-237

すんごい事になってるじゃないですか。
1枚目の黒達、良い感じですねぇ。うん。綺麗!!v-10

9枚目の写真のF1は極上ですよv-238
選別の必要もありませんv-237
極上環境で元気に育てましょうね。v-10

こんばんわ!
綺麗なエビ達ですね~v-398
白エビ水槽も調子を取り戻してなによりですねi-184
かき入れ時ですが、体壊さないように気を付けて下さいね~i-234
e-chanさん、こんばんはー
本家のレクサス君には及びませんが、カリアゲ君ほどでしょうか?
面白い柄の子が出てきています。
末っ子は1歳と8ヶ月です。
上の子に影響されたか、とてもおてんばさんです。

まるさん、こんばんはー
我が家の1軍は赤黒混在ですが、何故か半数以上が黒が生まれます。
表現もバンドから派手系まで、種類に富んでいます。
このままだと、また水槽が増えそうな予感が…

極上っすかー(恥)
では、相手を選別しなくてはいけませんね~(笑)

ebitakuさん、どうもです。
ええ!何とか大丈夫みたいっす!
今の所、問題なく稚えびも順調に大きくなってきてますよ!
しかし、えび飼育ってのは一喜一憂ですね~
うまく行ってると最高に気分がいいけど、☆をみると一気に凹みます…
お互い、頑張りましょーね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
