Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.27    カテゴリ:  えび 

   水草水槽かな?立ち上げ

夕べ、更新しようと思ったらしてしまいました。
とりあえず、これで二桁更新できたんでかな~って誰とも勝負してないんですけどね

しかし、昨日のフィギュアは良かった
真央ちゃんはトリプルアクセルを合計3回も成功させたし
演技後のインタビュー見たら、もらいしちゃいました。
なんて…ウチも年取ったかな~

さて、今回は水草育成用に水槽を立ち上げました。
前回、アマパウが固まってしまったので、今回は敷く前にソイルを洗ってみました。
2010_02240026.jpg
最初は強めの水で3回ほどジャブジャブと木屑等を取り除いてから1時間ほどさらしました。
2010_02240032.jpg
次にジャリスコップで水を切りながら水槽へ
2010_02240034.jpg
スクレーバーでソイルを均して注水
2010_02240035.jpg
ウチの場合、水場が遠いのでポリタンで画像のように外部フィルターを使って注水します。
2010_02240036.jpg
スポンジフィルターを使うとソイルが舞う事無く注水できますよ。
2010_02240037.jpg
この要領で1週間、全換水します。

事前に水分を含ませたからか
今回はサラサラです。

今更、立ち上げ方法なんて…ですが、ネタが無いので…
ちなみに、今回の使用ソイルは
ADAパワーサンドスペシャル・プラチナソイルブラウンノーマル・ADAアクアソイルアマゾニアⅠノーマル・ADAアクアソイルアマゾニアⅠパウダーです。

さ~て、明日は年に一度の家族恒例行事で名古屋港へ行ってきます。
結果はまた報告しますね

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



外部を使って給水!

なるほど!勉強になります!!

僕も水草水槽作ろうかなー
丁度、仕事で外出していたので、昼休み延長でワンセグで観戦してました(汗)
かなりのプレッシャーのなかがんばりましたよねv-410
インタビューのときは、ほんとにもらい泣きしちゃいましたよv-406
水槽立ち上げお疲れさまです。
立ち上げに愛情感じます。
洗うなんて寒くって考えたこと無かったよ。

今日は暖かいから名古屋港でも寒くないのですかね?
何をするんやろか。。。結果待ってますv-410
ウチも前にソイル少しだけ洗った事ありますが
洗ってる時、いつまでたってもに濁り取れ無かった様な?

あそこにポリタン運ぶだけでも大変ですもんね

名古屋港へは毎年恒例のアレですね....
結果はどうだったんですかね....



洗うのはよさそうですねe-454
ぼくはめんどうなのでザーッといれてましたe-330
ほんとに愛情をかんじますe-454
家族恒例行事で名古屋港ですかe-2
なんか楽しそうですねe-257
津波はどうだった???

この時期の水泳は寒いでしょう(爆
おいらはまだまだ冬眠中で~す。

もう少し暖かくなったらリセします。

ソイル洗うなんて・・・考えるだけで風邪引きそうです。
洗うとしたら温泉で洗います(激爆
外部で換水かぁ~
考えましたなw
ウチはホームセンターで売ってる安いバスポンプ使ってるよ~
ホース伸ばして直接排水溝で便利っすv-389
  • 夜間は知りませんが(笑)、頑張ってますねぇ~。
  •  リム 
  • 2010.03.01 02:30  
  •  [ 編集 ]
女子パシュート決勝、惜しかったですね~!!

水槽立ち上げ&換水に家族サービスにと奮闘してますね。
お父さんの鑑ですねい♪(笑)。
外部フィルター使っての注水って贅沢だぁ~(某CM風に♪)。
ウチはセール品のバスポンプ使ってますデスよ。
さてさて・・・どんな水草を育成するのかなぁ~♪(笑)
ALLクリプトとかALLアヌビアスとか(パワーサンド意味無し♪)。

幸い今のところ、こちらは大したコト無かったですが、
名古屋港は津波大丈夫でしたか?(冷汗)
ども。
真央ちゃん、プレッシャー大の中であの演技はv-354
でも今の採点方法が??
世界初の事を成し遂げたのにーv-412

オイラも追ソイルの時は洗ってますよ^^
通常は汁抜き。
汁抜きも洗浄と同じかな?
こんばんはv-22
ウチの場合、この方法が早くて便利ですv-410
排水も外部使うと早いですよ~v-354
どもv-22
ワンセグだと見辛かったでしょ~
最新型だと見易いか…(汗

ウチのは3年物なので…v-390
こんばんはv-22
愛情ですかね~(汗
ただ単に固まるのが嫌なだけですが…(笑
もう、水は冷たくないですよ~v-410

名古屋港…
落ちましたv-356

こんばんはv-22
ソイルを洗ったのは、木屑を取り除くのと水分を含ませる為にやっただけなので、濁りを取るつもりはありませんでしたよv-410

ポリタン運びは、体力作りの一環ですv-91v-356
こんばんはv-22
今回は試しにやってみただけですよv-410
でも、結構良さげなので次回もこの方法でやろうと思います。

名古屋港へは津波を見に行きましたv-363(嘘v-411
こんばんはv-22
ウチもある意味、冬眠中ですけどぉv-356
津波は…
サイレンが鳴りっぱなしでしたよ~

温泉ですかー
ウチはようやらないので、今度、試しに有馬の湯で洗って見て下さいっ(爆
どもv-237
排水溝が近いと羨ましいですv-390
バスポンプかー
なるほどね~v-389
ホムセンに行って見てこようかな!
でも40円じゃ~ね~v-404
こんばんはv-22
夜間に水換えしてましたが何か(爆
この外部も使い道がないんで、立ち上げ用に使ってますv-410
水草って言っても、有茎系はやらないし、増殖したモスをリセット水槽用に育成するだけです。(汗
でも、そうすれば、いつも良い状態の水草を投入できますしね!(笑

どもv-237
フィギュアは凄かったですね~
きっと4年後はv-218ですよv-410
今後は採点基準も変わるのでは??
今後が楽しみですねv-398






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
