Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.08.31    カテゴリ:  家族 

   ご無沙汰でした。

皆さん、こんばんはー
前回の記事で「爆忙モード解除」と言っていたんですが
あれから1週間以上更新できずに…
と言うのも夏休み最後の追い上げか毎日毎日、激忙モードになってしまいました。

で、夏休み最後に子供孝行と夫婦の慰労会を兼ねて29日・30日に1泊2日で旅行に行ってきました。
場所は静岡県の御前崎。
目的は海水浴。
御前崎の海水浴場は8月末まで泳げるとの事でしたので決めたんですが、天気予報を見たら
海水浴がメインだっただけに

とりあえず、水着だけ用意してGOー
途中、浜名湖SAで昼飯
2007_08300001.jpg

天気予報とは逆に晴れております。
早々に食事を終わらせ、いざ御前崎へ
2007_08300005.jpg

海辺近くになると南国ムード漂う景色が
で、肝心の海ですが…
天気は曇りながらも気温は高く泳げました~

ごめんなさいっ
肝心の海水浴シーンの画像がないんですぅ~
子供達と泳ぐのに夢中で撮り忘れました~

宿も海辺の旅館で料理も新鮮な海の幸を堪能
2007_08300022.jpg

心もお腹も満腹でした。

次の日の早朝には、市の教育委員会?がやってるアカウミガメの放流を見に行ってきました。
2007_08300030.jpg

御前崎はアカウミガメの産卵地でもあり毎年、夏には孵化場で産まれた子ガメを海に帰しています。
2007_08300034.jpg

20匹の子ガメ達は無事に海へ旅立って行きましたが一体、何匹の子がこの場所に帰って来ることが出来るのでしょうか?
頑張って生き抜いてほしいものです…

で、宿に帰って朝食を済ませ早々にまた海水浴へ
ちょうどこの日はお昼頃に干潮を迎えるとの事で、磯遊びをしました。
帰りは鮪で有名な焼津の「お魚センター」で美味しそうな干物やらを買い込んで帰路へ…

とりあえず、良き父をさせて頂いたので暫くは子供不幸のえび三昧で行きま~す
夏休み最後の追い込み・・・となっていたので、
てっきり宿題の事かと(爆)。
31日の魔術師(自称)と呼ばれた
私めのテクを伝授する機会は無さげみたいですね~。

良いお父さんですね~。
お子さん達もさぞ喜んだ事でしょうね。

ちょっと気になったのですが、
他所の料理って、やはり自分の料理と
ついつい比較しちゃいます?(笑)

でわでわ、棚卸が終わったら
またお邪魔しますね~。
こんばんは!

夏休みのかき入れ時の激忙モードも落ち着いたようで
・・後は少しの間ノンビリと出来るのかなぁ??

最後の夏休み家族揃って旅行なんて羨ましい。
何年行ってないんだろう??
下の子が中学が最後かな。

昔、徳島県の日和佐にウミガメの産卵を見に行きました。
何十個って卵産んで自然に孵化し親になって帰って来るのはほんのわずかって説明されてました。
自然の摂理でしょうね。

美味しそうな「舟盛り」を見てると
私もどこかに旅行行きたいなぁ。

とりあえず・聖地 甲子園にGo。。。
おはようさんですぅ。v-10

海水浴、いいですねぇ。
天気予報も外れてラッキーv-218
あの舟盛はクエですか?

亀、カワイイですね。
無事に育てばいいのになぁ。
生存率、ビックリするような低さですからねぇ。。。
頑張れ!亀ちゃん♪

お早う。。。。zzzz
昨夜、飲み過ぎ...TEL出れなくてごめんっ(汗) マジにそこの場所電波悪いんだわ...docomoも入ったり入らなかったり...勿論、ソフトバンクはNG !! 今日、帰ったらLOVE CALL しますからぁ(爆)

しかし...末っ子のおめめ、ぱっちり!!の、くりっくりっ!! 誰に似たんだロろぅねぇ...
夏休み、満喫して良かったっすネ。
中さん、しっかり家族孝行してて偉い
しかし、中さんとこはどこ行くのもたいがい泊まりがけになっちゃうね。羨ましいような^^;
私も海水浴に映画とコツコツがんばって明日の夏休み最後の日曜はサバニレース
嫁の冷たい視線があったのですが、子供は夏休みの宿題が追い込みらしいです^^;
  • おはようです。
  •  - 
  • 2007.09.01 11:48  
  •  [ 編集 ]
リムさん、どうもで~す!

うちも棚卸しやりました~
長女は夏休み入ってすぐに宿題をやってしまったので
親の出る幕無しでした~

うんうん!他の宿の料理は凄く気になりますね~
吸収できる時もありますしね!
でも、ついつい結構イイ料金の宿に泊まってしまうので
あまり勉強にはなりませんが…i-229

リムさんって、ひょっとして鹿児島?
私は九州男児の大分生まれですよ~

師匠!ご無沙汰でした。
えびの調子はいかがですか?
やっと落ち着いて来週から自動車運転免許を取りに行きま~す!
そうなんですよね~
子ガメの生存率ってのはかなり低いようです。
記事にはしなかったんですが、この放流した子ガメの生存率は1%あるかないかだそうです。
自然界は厳しいですね~
それに比べると我が家のえびさん達は幸せ者です!v-398
まるさん、どうもです。
良く分りましたね~
そうですv-364クエですv-425
やっぱり海辺だけあって新鮮で美味しかったですよ~
しかし、天気予報ってのは中てになりませんね~
これも異常気象のせい?
気象予報士は大変だぁ~

相さん!二日酔いっすか?
あまり飲み過ぎると肝臓を悪くしますよ~
そ~言えば顔色…黒かったようなv-236
地黒っすかv-236

SBの電波の弱さは家も同じです。
v-279の日は圏外になりやすいですぅv-406
今日、連絡待ってますね~v-354

miyaさん、ちわです。
そ~っすね!うちは土日は休めないので、どうしても遊びに行けるのは子供の春・夏・冬休みになってしまうので
つい、泊りがけでの旅行になってしまいますね。
と言うより親の私達が旅行したいのかもv-364
いつかは沖縄に行きますね~
どもです。
仕事でバタンキュウとばっかり思っていましたが、ちゃんと家族孝行していたんですね。^^

舟盛り、自分のところと比較しませんでした?
言った通りなら、職業病です^^

子亀、たまにテレビで見ますが、本当に生存率は極少数。自然界の厳しさをを乗り切って、帰ってくる事を祈ります。
デザイン変わってたから、びっくり!!
思わず変なサイトに入ったかな??って(爆)
TELしようと思ったら、起きたらもぅ中さんの忙しい時間帯に...多分。今日も、飲み屋のママさんの誕生日で顔出す事に...マジ、肝臓壊れるネ...あっ、黒いのは地黒では御座いません。ちゃんと仕事焼けぇ(笑)
明日こそは、LOVE CALLを...今日の夜中でもいいんだけどネ(爆)
お疲れっすよ!!
テンプレ変えましたね~~~w
探し出したらきりがないですよね・・・・・www

っと!
我が家も今年に浜名湖SAの同じ所で・・・・・
ソフトクリーム食べてましたが。。。。。www
何だか不思議っす!!w

海亀は有名なのかな?
確か!
中田島砂丘にも海亀の卵を保護してましたよっ!!

ps
お疲れ様でした~^~www
家族サービスお疲れ様です。
渋いテンプレートにびっくりです。

御前崎はキス釣りに行った事はあるんですが、
海水浴には言った事ないです。
海亀の放流みられるとはラッキーでしたね。
うちの近くの浜でもたまに産卵しているらしいですが、
海亀の子は見た事ありません。
こんばんは。夜行性のkawaです。
テンプレート変わりましたね!秋バージョンですね。(カッコイイ)

家族サービス!すばらしいですね。私も見習わなければ・・・。
我が家は、長女が水泳、長男がミニバスで嫁さんがパン屋さん行ってまして、一週間のスケジュールがほぼ埋まってます。
そして、私の出不精ときてます。
この夏休みも1回キス釣りに行っただけであとは練習、練習の日々でした。

たまにはどこかに連れて行ってやらなければ、父親の威厳が・・・。なんて思ってますけどね。(笑)
皆さん、おはようさんです。

e-chanさん
いや~バタンキュウ状態でしたけど、せっかく子供達が休みなんで休日返上で頑張っちゃいました~i-229
やっぱり職業病っすかーi-197
そうかもしれないですね~
だって宿選びの基準は外観よりも料理ですから…(爆)

相さん
おはようです。
テンプレ変えたんですけど、見にくくないですか?
何だか使いづらい…v-404
いえいえ、v-6はいつでも良いですよ~
私は逃げたりしませんからっv-237
ママさんって相さん好みなんでしょうね~(爆)
火遊びしちゃ駄目っすよ~v-392
瓦屋さん
どうもです。
暦の上では秋なんで、秋らしくテンプレ変えたんですけどね~
なんか見づらい…i-232

おおー行かれましたか~
そ~言えば載っていたような気がする…i-229
浜名湖SAって上下線共同じ施設を使ってるんですよね~
ちょっとビックリ!

ウミガメの産卵地って結構あるんすね~

よしさん
釣りしてる人、沢山いましたよー
菊川あたりを走ってるとき、よしさん家ってどの辺かなぁ~って思っていましたよ!
静岡って意外と遠いって思いました。
近くに浜があって羨ましいですぅ~i-176

kawaさん
お久です。
家族サービスって言っても大した事してませんよ~
土日祝は仕事ですから、旅行って言っても年に2.3回程度ですからっi-197
kawaさんこそ、家族に予定があるって事は、自由な時間があるって事ですよね~
えび三昧の時間が取れて最高っすねi-197i-179
こんばんわ!
夏休み最後の日曜日ですね
子供達は夏休みを満喫出来たでしょうかv-10
ウチは・・・特に何処にも行ってませんが(笑)
テンプレも秋っぽくて良いですね~
早く足し水が少なくて済む秋が待ち遠しいですi-278
ebitakuさん、どうもです。
子供達の夏休みは気分最高だったと思います。
昨日から1泊2日で100km離れた実家に姉弟だけで電車に乗って行ってます。
冒険好きな子供達です。
もうすぐ帰って来るかな~

テンプレ秋バージョン良いですか~i-229
ありがとうです…






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
