Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.09.04    カテゴリ:  えび 

   久々のえびネタ

どうもです。
今日は暑かったですね~
高山でも32℃もありましたよ~
まだまだ、えびちゃんにとっては厳しい日が続きます。

今日から中型免許の限定解除を取得する為に自動車学校に通っています。
一番近くの教習所は高山市で時間にすると車で1時間ほど…
教習を受ける前に疲れちゃいます。
こういう時、田舎は辛いですね~

で、今年の2月のえび水槽崩壊後、ロビーの水槽には金魚・アベニー・オトシンのみでしたが、今後のえび繁殖計画ではどうしても水槽の本数が足りなくなってしますのでロビーにある水槽にも、えびちゃんを投入する事にしました。
2007_09030006.jpg


2007_09030007.jpg

水槽はGEX60レギュラー
濾過は上部・スポンジエアーフィルター
照明はクリアライトCL632
いわゆるセット水槽ってやつです。
たしか9240円だったかなぁ~
上部フィルターの隙間にはPHのろ材とゲルマットを
吸い込み口には強引にエーハイムのプレフィルターを装着してあります。
ソイルはチャームオリジナルソイルのノーマルとパウダーです。
水草は1枚目にブリクサ・クリプトコリネ・ヒューディロイ・ミクロソ十文字?だったかな~とフロッグピット。
2枚目には流木付きモス・ブリクサ・モスマナウス・ミクロソWです。
2007_09030008.jpg

発酵式二酸化炭素を添加してるので、とても綺麗に育っています。
2007_09030005.jpg

このえびちゃん達は6月の集会の時の合間にオクでポッチって落札した有名なブリーダーさんのえびです。
2007_09030009.jpg

来た時はバンドだったんですが、成長につれてタイガーや日の丸に変化してきました。
2007_09030010.jpg

稚えびがうじゃうじゃー
えび部屋の水槽から掬うだけでも大変でした。
200匹以上でしたからね~
さぁ~て、選別がんばろ~っと
棚卸が一段落して来てみれば、ガラッと変わってるし~(驚)。

そういえばここの赤っぽい満月を見て思い出しましたが、
皆既月食見損ねました~(泣)。
仕事が終わって空を見上げるともう月食は終わった後でした。

海老の水槽引っ越し(?)お疲れ様です。
綺麗な海老ですね~選別もう終わりました?
こんばんは!

結構爆殖中みたいですね。
羨ましい。
家はいまいち・・・・思うように増えません。
選落ちは毎度爆殖中ですが・・1軍水槽はいまいち。
なぜかなぁ??

1軍水槽一度選別したのですが・・まだまだ甘い。
選別しないといけないのですが・・なかなか重い腰が
上がりません。
足腰がバンバンに張ります。
目が霞みます。
ゆ・・う・・つ・・。
  • 同じのウチにもありますよ~
  •  ebitaku 
  • 2007.09.05 00:30  
  •  [ 編集 ]
こんばんわ!
GEXの60水槽セット、ウチにも同じのありますよ~v-410
以前、魚を入れてましたが、今はエビ第3水槽として今も現役ですv-218

稚えび、ウジャウジャで調子良さそうですね~v-10
ほんの少し涼しくなってきたせいか、ウチも撤去予定の30Hの1本が
凄く調子良くなってきましたi-278
撤去するのが勿体なくなってきたのでもう少し置いておきますv-291
一軍さんの水槽も調子出れば良いんですが・・・数が少ないので今一ですi-229
お早う御座いますw
おぉっ!! これが話してた水槽ですネ??
いい感じじゃないですか(笑) これで、心おきなく選別に励めますなぁ。。。
して、一杯になったらどーするぅ??
(爆)
順調に爆殖してますね!
ロビーにえびのいる宿いいですね。
稚エビがウジャウジャの水槽にして下さい♪
今、教習所から帰宅しました~
かなり疲れましたが…

リムさん
>月食…私も見損ねました。
次は3年後だそうですよ!
涼しくなったらまた、月の写真でも撮ろうかなぁ~

選別基準に迷って中々、進んでいませ~んi-238

師匠
>どうもです。
河さんちの応援に行かれました?
繁殖は飼い主の思うようには行きませんね~
うちも選別漏れは爆殖!1軍はそこそこです!
意外といい加減に育てると良いのか?元々、繁殖能力がないのか?
難しいですね~

ebitakuさん
>私もこのセット水槽には、えびを入れるつもりはなかったんですが…
なんせ濾過容量が少ないので!
でも、これでうまく繁殖できて、数も500匹以上になっても
調子良ければ使えるかも?ですね~
今後、様子を見て検証してみますね!

相さん
>どうもです!
そうで~す!とうとう、えび水槽にしちゃいました~
アベさんと金魚は30CM 水槽で我慢してもらっています。
移動後も稚えびの☆もなく、順調に慣れてくれたようで安心です。

え?一杯になったら?
そ~ですね…色薄だけ集めて、しゅりんぷ亭さん宅へ送りますよ~(爆)

よしさん
>多分、宿のロビーにえびのみを飼育している水槽があるのは日本中でもうちだけではないでしょうか?
お客さんに見てもらって少しでも癒しになって、興味を持ってくれたらって思っています。
いつか、店頭販売なんてのもしてみたいですね~
中さん、順調そうだね。
こちらもボチボチですよ。選別もボチボチしてます
トマトうどん最高ー
こんばんはe-487

テンプレート、びっくりしました。
うおっ、変な所に飛んじゃった! って思いました。v-12

稚えび、うじゃってますねぇ。
いいなぁ、羨ましい。。。
家はなかなか、うじゃってくれません。
頑張らねば!

バンド → タイガー、日の丸 いいですねぇ。
脱皮する毎に楽しみですよね♪
こんにちは。
選別大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
ロビーにビーですか。良いですね~。
きっとビーだったらお客さんの癒し効果バツグンでしょう!
水槽を常時綺麗にしておかないといけないので、維持が大変そう^^
店頭販売実現するといいですね。

しかし、ビーの進化は凄いですね。
きっと、血統が良いのでしょう!有名なブリーダー?
こんにちはー
miyaさん
>選別にえらく苦戦してますよ~
細かく分類してしまうと水槽が足りないし…i-182
毎日、水槽眺めながら悩んでいますよ~

まるさん
>この水槽はある意味、試験的かもしれません。
濾過能力が低くても、どこまで繁殖可能か?
底面でないですしね!
今の所、問題なしのようです。

e-chanさん
>不思議なんですよね~
アベニーや金魚を入れてたときは2.3日で苔まみれになっていたんですが、えびだけだと水槽がとても綺麗なんです。
えびが食べてるのか?
ですから、管理はとても楽ですよ!

このえびは血統がとても良いと思いますよ。
この稚えび達もどんな表現に変化するのかとても楽しみです。

ども!
昔、先輩のバイクの後ろに乗り、
急発進され・・・・・
お見事、後方宙返りで正座で着地した瓦屋です。。。
こんばんは~^(長っ)

いいな~!
水槽増設・・・・・・
ソイルも灰汁抜きして用意してるんですがね・・・・
場所が。。。。。。
ないっ・・・・・・・
どうじよ~~~~~~v-406
瓦屋さん、こんばんはー

返コメ、遅れました…
宙返りしたんすかっーv-12
私はバイクでブレーキ掛けすぎて自分が宙返りした事がありますが、以外に大した怪我もなくでした!

うちもこれ以上増設できませんよ~
えびちゃん増えたらど~しよ~v-406






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストリーム エアフィルター

ホンダ ストリーム[RN1][RN2] 排気量1.7L に適合します。・エレメント プレミアム通販・NSRのエアフィルター交換・フィアット 激安通販・久々のえびネタ・どんなモノでも元に戻すのは大変な法則・まだまだ、暑い・予定取り付けパーツ?・Johnny's Sport 2002(TOKIO ...


Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
