Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.09.18    カテゴリ:  えび 

   白ビー水槽紹介

まだまだ、暑い日が続きますね~
午前中はマイクロバスの練習運転でドライブして来ました~

前回は出品記事のついでにTOP水槽の紹介をしたので、今回は白ビー水槽の紹介をしたいと思います。
我が家の白ビーは単独飼育で血統はABW・TOP水槽で生まれた白・○○えびさんの白の3血統が混在しています。
2007_09180116.jpg

水槽のシステムは

水槽 テトラ60×30×36レギュラー
ろ過 P2フィルター~エーハイム2213(サブ)~エーハイムエコ2234(メイン)
   底面はバイオフィルター60・外掛けOT-60 
   OT-60には純正フィルターの他にゲルキューブを詰め込んでいます。 
ろ材 メインにエーハイム・サブストラット サブにPHソフトM
底砂 ADA バイオリオ3ℓ・エボリューションのVIP-SOIL
照明 アクシーイオン600i
使用水 旧馬瀬村の湧き水100%

個体の方も順調で抱卵が5匹と0.8mmぐらいから2cmまでのえびさんが100匹程いてます。
2007_09180098.jpg

2007_09180101.jpg

我が家の白は色抜けも少なく、固定率も高いほうだと思います。

この子は、ABWの血を受け継いでる極上のお母さんです。
先代のお母さんにそっくりで、色も青っぽい個体です。
2007_09180111.jpg

先週、沢山の子供達を産んでくれたので、もうすぐ抱卵するかもしれません。

でも最近、柄のある子が産まれるようになりました。
2007_09180083.jpg

全部で9匹だけなんですけどね…
これがまた、良い感じの柄がいるんですよ~

ちなみに綺麗な白を出す方法は白の血が入った黒日の丸以上の個体をかけると綺麗な白が出ますよ
白ビーがお好きな方はお試しあれ~


中さん、こんちは。
どーも、エロ星人ですw

こういう柄を見ると白もいいよな!!と思います。
ここから出たいい柄個体で飼育行きましょうよ。
んっ?? 水槽か(笑) 確か900貰ったんだっけか??
それ行きましょか!!
これが復調した白水槽ですか?v-411
スケスケじゃない白がこれだけの数居ると見応えありますね~v-405
赤・黒はもちろん、白だけ水槽ってのも綺麗んでしょうね~v-398
こんばんは!

今回は参加できなくて残念でしたね。
かき入れ時だからしょうがないですね。
今度関西で集会するらしいので必ず参加ですよ!!
本社で支店長会議を開催するのでNO1支店長が不参加??
許されません!!

白個体綺麗な白が出てますね。
家も居ますが・・色抜けが多くて・・・
白*白で柄個体出ます??
家は一度もでた事ありません。
今、プリズンブレイクに嵌って、DVD見てたらこんな時間になってしまいました~

エロエロ星人さん、いらっしゃいっv-238(爆)
>集会、お疲れ様でしたv-438
今度は私もエロエロに混ぜて下さいっ!(笑)

900は今月末になりました!
でも、器材を買う資金が…v-404
なんとかして用意しなくては!

今日、例の草…注文しました!10束も!v-407
ebitakuさん
>白も中々イケますが、最近飽き気味で…i-229
だって、表現が単一なので。
この子達、どうしようかなぁ~って悩んでいます。
師匠!
>私はNO2ですよ~v-407
今度、いつ集会なんですかね~
でも、やるとしたら週末ですよね~
3ヶ月ぐらい前じゃないと、週末はすぐに予約が入っちゃうんですよね~
万が一、不可能な場合は単身で突撃予定ですので!

白×白でうちの場合は柄アリが出ました~
関さんの白の遺伝の可能性大ですね!
こんにちは!

白×白で赤・黒が出たんですかぁ?
うぅ~ん、やっぱ自然は奥深いですね。
一般に言われている遺伝で行けば白は
黒→赤→白って言われてるから白しか出ないんですよね?
しかも、カッコイイ柄じゃないですか!!
こんにちは。
白水槽、復活して良かったですね。
色濃く殻の厚い白個体のみだと見応えあるかもです?
家には白は居ませんが、色々な種類を飼うと水槽が幾つあっても足りなくなりそう!!

白×白=柄の子、良い柄してますね~。
遺伝子は一体どうなっているんでしょうか?
中さん、お疲れ様ー

 白かなりうじゃうじゃだねー。
見応えあるわ。うちの白もだいぶ色濃いよー。
こんなにたくさんいるなら次は白、出品してみたらどうー?
>まるさん、こんばんはー
私の見解だと、F1の白は赤か黒の血が入ってるんで
柄個体も生まれるんだと思います。
F2の白同士だと100%白が生まれるのは実証済みですが、河さんの白はF1でも100%白が生まれたらしいので
何とも言いがたいですね~

>e-chanさん、どうもです~
色々と選別していくと、ホント水槽が足りなくなりますね!
今回、白も安定して稚えびも順調に育ってきてるので、どうしようか迷っています。
遺伝の法則ってのは、あってないようなもんですね~
奥深くて訳分らなくなりそ~

>miyaさん、毎度です!
うちの白ももう1本あって、そこにはかなりイケてる白が…
プラチナ?みたいなの!
まだ5匹しかいないけど先日、初抱卵したんで楽しみです。
オク?miyaさんが言うならそうしてみようかなぁ~(笑)
こんばんは、はじめまして
PAPAEBIです。
書き込み有難うございました。
お話はみなさんから、聞いております。
今度、近くまで行ったときには湯治にいかせてもらいます。
温泉は大好きで大好きで(^.^)

ところで、白だけでも見ごたえありますね!
なかなか綺麗な白を見たことがないので実際に見てみたいです。

リンク勝手にさせてもらいます。
今後とも宜しくお願いいたします。
PAPAEBIさん、こんにちは。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
ココは温泉しかなく、遊ぶところは何もありませんが
近くにいらっしゃった時は是非、いらして下さい。

白は白で中々、綺麗ですが最近、趣向が変わって来たので…
でも、特別綺麗な個体は残して繁殖させてみたいと!

リンク、有り難うございました。
また、ちょくちょくお邪魔させて頂きます!

俺・・久しぶりの登場か?^^;

中ちゃん先日は初出品おめでとさんでした!^^
ってか初っ端からかなりゴツイの出してましたな^^;
ウジャウジャ居るって証かな?

オクのアドバイス!
名を売るなら・・・暫くは出し続けてたほうが良いですよ^^
一気に「飛騨えび」の名を売り込みましょう^^
常陸えびさん
>関さん、こんにちはー
久々ですね。
先日の集会は楽しかったみたいですね。
関西集会は何とか参加したいと思っていますので、お願いしますね。

オク…初出品は頑張ってしまいました~

繁殖の方は、何とか順調ですが良い個体はまだまだ数が少ないですね~
出し続けた方がよいですか~…

今日、頑張って出してみようかなぁ~

今度、TELしますね!
  • 初出品終了おめでとうございます。
  •  リム 
  • 2007.09.21 21:25  
  •  [ 編集 ]
食パンかじりながらパソ見てます(笑)。

無事(?)オクが終わったみたいで良かったですね~。
ドサクサに紛れてコソッと入札参加してました(爆)。
もちろん、落札はできませんでしたが(殴)。

家業に海老に出品にと大変でしょうが、
身体を壊さない程度に頑張って下さいね。
・・・で、次はどんな個体を出すんですか?笑(殴蹴突斬)
リムさん、こんばんはー

オク、入札して下さったんですかー
ありがとうございます。

今日、無事に落札者さんに届いて、安心してますぅ~
しばらくはオクに出品しようと思っているので、時間がありましたら覗いて見て下さいね。

大したのは出せませんがっ(爆)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
