Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.05    カテゴリ:  えび 

   救出

先日、嫁の買い物に運転手で平野部まで行きましたが何と気温が…
100628_132326.jpg
なんちゅう暑さやぁ
下呂へ帰って来たら27℃
流石、山間部
涼しさを感じましたが…
今日の下呂の気温は35℃
山間なのに全然、涼しさを感じませんっ

で、少々古ネタですが修理に出していたPhモニターP-2が戻って来ております。
sIMG_7082.jpg
2台とも同じ数値になりました。
sIMG_7083.jpg
原因は電極でなく本体側だったようで、使用期間は7ヶ月で若干、保証期間を過ぎてましたがメーカーさんの心配りで新しい本体を送って貰う事が出来ました。
それにしても、電極3ヶ月本体6ヶ月保証はちょっと厳しいですね。
って言うか、耐用期間がそれだけだったら、コストが掛かりますね

今日は1200水槽に取り付けてあるクーラー本体手前のサブフィルターのメンテ&えび救出をしました。
DSC02026.jpg
今回は前回みたいに200匹は居ませんでしたが、40匹弱の救出となりました。

さてさて、明日はチャームでポチったのが届くので楽しみです。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんにちは!凄い気温ですね(汗)
大分も暑いですが、さすがにそこまではないです!
チャームで何をポチったんですかね!?気になります!
サブフィルターってそんなにエビさん居るもんなんですねぇ~
うちのもいるんかなぁ~v-162
夏が近づいてきましたね。
暑いの嫌だな~
えびちゃんみたいにクーラーの効いた所でじっとしていたいな~^^

機械直って良かったですね^^
中ちゃんとこもあっついね~。v-12
こっちも今日37℃ありましたわ。
モニター、直ってよかったね。
メーカーさんもきっちりした対応でとても良い!ですね。(笑
我が家も今年はクーラー稼働しないとしのげないかもv-12

PHモニター半年でパンクではかなりきびしいですよね(汗
暑いっすねぇ
何かグッタリしてます。

清掃の時、飛騨えびさんのフィルター飼育を思い出さずに
ドンとひっくり返してろ材見たら。。。v-12
ミンチえびがいっぱい居ましたv-406

メンテしたことをめっちゃ後悔したよ。
すごい気温ですねぇ。
大阪はそこまでは暑くないですが
じっっっっめじめしていてなんか外にちょっと
出るだけでじとwwwwwっとしますe-442

なんかこんなにいたらちょっとうれしい気分ですねe-454
37度って体温を越えてますねv-393
こんな日は、エアコンのきいたエビ部屋でのんびり過ごしたいですねv-392
フィルターメンテは、エビがフィルター内にいると楽しみのひとつになりそうですね(汗)
おはよーv-278
大分よりこっちの方が暑いんすねv-237v-405
今日はv-279予報なんで過ごし易そうです。v-354
購入した物はネタになるので、後日アップします♪
おはよーv-278
居ますよv-237
って、ポンプ流量が半端やないんで1200水槽は特別ですけどv-389
最高記録は200匹ぐらいだったかな~v-356
おはよーv-278
すっかり夏模様です。
ウチは寒いのよりも暑い方が好きですv-344
寒いと動きが鈍くなるんですぅv-356
おはよーv-278
アルちゃんの方が暑いもんね~
暑いと燃えてくるでしょ?(笑
モニターはとりあえずね!
精密機器はあんまり信用しない事にしましたわv-356
数値に拘ると☆を招きそうだしね~v-390
おはよーv-278
そっかー、山奥でもエアコン必要とは!
電気代、稼がなアカンねv-389
おはよーv-278
ドンとひっくり返しても☆にはならなかったでしょ~?
ただ、全部掬い出すのには時間が掛かりますよね~
でも、定期的に救ってあげないと☆になってしまうんで、頑張って救い出すしかないんですよねv-356
ミンチっておもろい表現ですね(笑
おはよーv-278
どうやら、岐阜が日本一暑いらしいですねv-356
まぁ寒いよりはマシですがっv-354
ウチとこは暑くても風が吹くので、意外と大阪よりも涼しく感じるかも(笑
おはよーv-278
お久しぶりっすね~
富士の麓は涼しいですかーv-361
なんか、そんなイメージがする…v-398
えび部屋は23℃ぐらいなんで長時間居ると寒すぎますv-356
昨日はどうもでしたv-6

チャームでポチったのってあれですか
ビデオカメラとBDレコーダー?
いや間違えました背の低い奴ですか?

お金無いと言いつつあれこれポチッてますね v-410
こんにちはv-278
いや~今日、長○○のヤ○○にビデオカメラとBDレコーダーを買いに行くつもりでしたが、めんどくさくなってしまい家に篭ってますよ。i-229
今月の小遣いは2万円きりました。(汗
毎日、暑いですなv-12
ウチのえび部屋?も冷房23℃まで下げんと
水温を保てなくなりました。。。v-12

良い感じに殖えてるみたいですな( ̄ー ̄)ニヤリ
腹は大丈夫かいな~v-236
ウチも夕べ痛かったんよ~(汗
ウチも胃カメラ&エコーせなアカンかなっ(爆

ボロいえびは放ったらかしでも殖えるな~v-390






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
