Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.08    カテゴリ:  えび 

   リセット完了

昨日、やりかけだったリセットの続きをして無事完了しました
って、これからが長いんですけどぉ

今回のリセットは調子が悪くなったからではなく、良いうちにと言う事で…
ついでに水槽サイズも変更してみました。
DSC02036.jpg
60×30×30
DSC02037.jpg
GLASIA カウンター GL―630C
今回は黒ソイル(ノーマル)アマゾニアⅠパウダーの組み合わせです。

飼育水100%利用の上、外部フィルターはそのまま使い回しなのでPhも…
DSC02038.jpg
水も今のところクリアーです
ソイルも初の薄敷きなので、換水もPhの変動を最小限に抑えつつ5.8~6.2ぐらいで落ち着くように少しずつやって行こうと思います。

DSC02039.jpg

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


リセットお疲れ様です。
黒ソイルってどこのですかね!?
僕はアマ信者なので他のソイルのことを知らなくて・・・。
吸着?
リセット作業ご苦労様です。
ブログの更新頻度高いですね~v-411
出だしからpH5.2って低いですね。
黒ソイル良さそうな感じですねv-410
自分も今度試してみようかなv-411
飼育水100%利用、良いかも^^
今後ソイルがどう出てくるか気になりますね。
このまま落ち着けば良いですね^^
リセットお疲れさんです....
水槽もソイルも色々試して研究熱心ですね... v-136

ソイルもう少し厚敷きの方が良いのでは......(笑
その方がさらに良い結果がでるかも?

黒ソイルって方法もありましたね。
最近は、構成に悩む毎日です。

でも、薄いのは怖くてもうやりません。
放置が多いのでどうにも崩すポイントが掴めないんですよv-406
中ちゃん、毎度!
リセットお疲れでした!
立ち上げからPH5.2って凄いね。
数日後の経過報告を楽しみにしてますね!
お疲れさ~んw
ウチはすでにえびちゃん投入しましたv-218
なかなか良い手応えだす( ̄ー ̄)ニヤリ

薄轢き、上手く行くといいねv-410
やっぱりソイルの組み合わせなどは皆さん色々されていて勉強になります。 
まだ僕は本格的なリセットをしていないのでもしよろしければ今度教えてください。

  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.07.09 01:17  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どもv-237
黒ソイルは吸着系ではないですよ。
Makingのです。
HPもあるんで見てみて下さい。v-410
どもv-237
ネタがある内は頻度も高いですけどっv-354
そろそろネタ切れです。v-356
飼育水&フィルター使いまわしのお陰でしょうね。(笑

どもv-237
飼育水戻しは薄敷きには良さそうですね。
ある程度の厚さの場合、亜硝酸地獄になるんで結局は水換えしないと駄目ですしね。
今晩あたり亜硝酸を測ってみますけど…v-410
どもv-237
いや~在庫にあっただけですよ。v-410
厚さ薄い??
計算ではこのぐらいが良いと思いますけど…??
どもv-237
たまたま在庫で黒ソイルがあったんで、今回初挑戦してみましたわ
v-410
え??薄敷きで失敗したんすかーv-404
う~
ウチも失敗するかなぁ(汗
どもv-237
夕べはありがとね~
昨日、話した内容覚えてる?
ヨッパで記憶にないって言わないでよ~(笑
例の件の為に早めに水槽準備しとくんでv-389
さっきはどうも~
良い感じどすかぁv-398
ウチも今夜の結果次第では投入しようかな~v-354
どもv-237
色んな組み合わせは、試してみないと結果はわかりませんね。v-356
教わったやり方でも失敗しますね!
ウチも何千匹☆にしたことやら…(汗
こんばんは。
そしてリセットお疲れ様ですe-466

みなさんほんと色んなソイルを試されてますね。
これもアマの揺らぎがあるんですかね。
ぼくも皆さんの後を追って・・・
 できれば結果を知って試したいです(笑
どもv-237
今回は不安定なアマゾニアを使うんだったら、新たな仕様でと思ってやってみましたよ。
ま、結果は??ですけど…
参考にはならないと思いますが(笑
経過は報告しますねv-410






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
