Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.11    カテゴリ:  えび 

   リセット水槽の経過

おこんばんはです

リセット水槽、2日目のアンモニア・亜硝酸を測定しました。
DSC02044.jpg
薄敷きソイルだからか
既に投入のようです。(笑
って、ヤマト数匹入ってますが…

ただ、Phが…
DSC02046.jpg
下がりすぎです

新水での換水に変更して、希望数値に安定したらビーを投入しようと思います。
DSC02065.jpg
今週の水槽日は、久々に水草工房K-Ⅰ 水草工房K-2へ遊びに行ってきます。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



おばんですw
お~マメですなv-389
ウチは何も計ってないわ(汗)
Kさんとこ行くんや!
行きたいけど、火曜に精密検査やし
水曜は城之崎温泉に仕事で行かんとアカンので無理やね
v-214するんで水草買ってきてね♪
薄敷き&飼育水100%は立ち上がり
早いですね....
PHは下がった方が上がるより良いんじゃないですか....

水草工房K、ウチも行きたい所ですが
仕事なんで当然行けません.... v-409
Kさんによろしくです v-410
水槽日?いいなー 行きたいなー

なかなか行けないので・・・・

けど 仕事 orz

はぁー orz

Kさんによろしくお伝えください
はやっ!v-405

水草屋さんて行ったこと無いです。
行ったら買い込んでしまうんだろうなぁ。
おすすめ草見つけたら連絡下さい。
いいですねe-454
水草屋さんe-454
きっとめちゃくちゃ綺麗なんでしょうねi-189

飼育水を100%流用すればこんなにすぐに投入できるんですねe-454
こんばんは!!
ph低いですけど、なんか羨ましいと思う僕がいます!!
お出かけの際の記事期待してますね!!!
例のけんはまったく手が出ませ(汗

家もアマオンリーで立ち上げましたよ!
まず失敗に終わると思いますが(涙
水曜はやっぱり休めませんでした。
ども~落ちてましたv-356
いよいよ明日ですなv-389
すぐに救い?掬いに行けるよう準備しときます(笑
ま、大丈夫やろ思うけどねv-354
頑張ってな~v-218
ども~v-354
下がり過ぎもv-404ですけど~
でも、このパターンの立ち上げが癖になりそうですね。v-389
明後日はいなべ~羽島~長久手と強行日程で行ってきますv-237
まいど~v-354
それは残念だね~
欲しい水草があったらv-6ちょうだいね~
帰りは中津経由なんで届けますよ~v-218
美味しい十割りそば食べてきますv-238
ども~v-354
今回の薄敷き仕様は初めてですが良い感じですv-238
水量との比率は60レギュラーと同じだからですかねぇv-236v-389
良さげな水草だらけなんで、候補があったら教えて下さいね~
喜んで手配しますv-237
ども~v-354
まさに工房って感じですv-238

飼育水を100%使ってもソイルの量によっては亜硝酸地獄になるのでお気をつけあれv-237
ども~v-354
そうですね~
7以上あるよりは対策するにも楽ですしねv-237
良さげなら、今後はこの仕様にしてきます。
薄敷きならコストも安いですし(笑
お疲れ~v-354
ま、浮気しない方が良いかもね(笑

ほ~立ち上げたんやv-389
うまく行くと良いですな(笑

水曜日は…
マコッちゃんの分も楽しんで来ますわv-222






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
