Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.10.05    カテゴリ:  えび 

   只今、リセット中

リセット中の合間にPCいじってます。
2007_10050019.jpg

このまま2時間ほど灰汁抜きしてから、えび部屋に移動して水を張ろうと思っています。

リセット用にソイルを注文しようとしたんですが、あいにく欠品中で
で、とある所に注文したんです。
それが、コレです。
2007_10050012.jpg

ちょっと見ずらいですね。

では、拡大します。
2007_10050008.jpg

これが、愛用のソイル。
2007_10050009.jpg

今回、購入したソイル。

画像だと微妙に違う気がするんですが…
触った感じや色合い、粒の大きさまで、瓜二つのような気がするんです。

まぁ~以前から同じ物じゃないかって噂されてましたから~
ただ、それだけなんですがねっ

こんばんは!

昨日 スーパー林道通って白川郷に行ってました。
2時間ほどあったので
ホテルの方に電話したんですが通じませんでした。
何で??
携帯番号の入力が間違っていたのか他の人にかかり・・・

もし電話通じたら飛騨牛(牛1頭)持ってきて貰おうと・・思ってたのに・・・残念・・・泊まりは輪島でした。

今帰ってきたところ・・・

今リセットブーム??

関東集会の影響は大きかったようで・・・。
PCの画面だけで「う~わ~!!」な自分ですから(笑)。
実際に目の前で見た方々は更に衝撃が強かった事と
容易に想像出来そうです。

自分も何か行動に移らないと・・・う~ん(汗)。
リセットお疲れ様ですi-278
こちらも設置完了しましたv-218思ってたより水流が強くなくて良かったですi-229

ソイル結構粒にバラツキがありますね~ マ○ターソイル?でも色合いがちょっと違うかな?
あまり種類使った事、無いので粒バラバラ=マ○ターソイルしか思い浮かびませんi-230
ソイルについては未だに謎ばかり、試行錯誤はまだまだ続く。関西えび集会までにみんな使用してるソイルについてレポート提出せよ。原稿用紙5枚程度(@_@)
こんにちは!

宮さん・・・レポート提出??
原稿用紙5枚も書けへん・・・
無理して書こうと思うともの凄く大きな字になる・・・だって
全ての水槽統一してるもん。

「隊長・・報告します」
マスター+エビソイルです。

以上報告終わり・・・!
どーもーっ。。。
....同じっしょ??? どぉ???
どーでもいいかぁ(爆) 爆稙してくれれば、かまへんしね。

p.s 金○園のお金、出来ましたネ。。。(爆)
夕べ、夕飯を食べたら寝ちゃって返コメ遅れてしまいました…i-230

鶴瓶さん
v-34昨日はv-214どうもでした。
たまたま、休みが重なってしまいましたね。
今度は、携帯に電話下さいね~
飛騨牛1頭分、お土産用意しときますからっ!v-8
リムさん
v-34私も実際に見たら「う~わ~!!」の連発でしたでしょうね!
今回の集会で影響を与えられた人…知る限りでは4名の方はいますね。
来年辺りに単身突撃計画を実行予定です!i-229

ebitakuさん
v-34リセット、ご苦労様でした。
やる前は、めんどくさいな~って思ってたんですけど、ソイルを敷く辺りから段々と楽しくなってきました。
ソイルはマスターではないですよ~
片方は、チャームソイルですけどね…i-229

miyaさん
v-34おはよ~
今日は休みかな?きっと、えび三昧してるんでしょうね!
ソイルは難しいですよね~
夕べも河さんとv-213してたら、ソイルの話になって、とても納得させられました。i-229

えっつ?レポート?
知識の薄い私もっすかーv-12
つ、つらいなぁ~i-238


しゅりんぷ亭さん
v-34相さん、今頃は何してんだろ~v-236
多分、同じだと思いますよ~
爆殖すりゃ~違っててもいいんですよ!

だめっすよ~それ言っちゃ~
常連だと勘違いする人がいますからっ!v-8
今度の集まりで皆で行きますかー!(爆)


こんちですぅ♪

そのソイルって。。。
ひょっとしてM&Vですか?
あんまり種類使ったこと無いからわかんないっす。。。v-12

何はともあれ、爆殖が一番ですね。v-10
こんばんは。
リセお疲れ様でした。
ソイルって色々種類がありますが、ソイルに合ったセッティングは色々と試さないと。。。
僕もあまり多くのソイルは使用していないので、レポートは書けません(爆)

この間のオク凄かったですね。
おどおどしながら見てましたよ^^
ここのソイルはまだ使った事がありません。
当分は安いソイルで行こうと思ってますというか、
どれ使ってもたいして変わらない気が・・・
温泉神社の祭りやらで、バタバタしてまして…
返コメが遅れてしまいました。v-421

まるさん
v-34このソイルは新潟から取り寄せたソイルです。
値段も10kで千円ちょとで安いので、良いと思います。
そうですね!爆殖!頑張りましょ~

e-chanさん
v-34リセットは大した事ないんですが、組合の祭事には疲れました…v-388
うちの場合、高いのから安いのまで6種類ぐらい使いました!
でも、文章力はないのでレポートは書けませんね~

よしさん
v-34このソイルも安いですよ。
何が正しいか分りませんが、我が家はこのソイルに統一しようと思います。
こんち♪

その安い値段って。。。あれですか?
あれしか思い浮かばないっす。
前の記事でも使ってるって紹介ありましたね。
でも、
その代わりのモノがワカンナイな。。。
まるさん、こんばんは。

思っているソイルで良いと思いますよ!
代わりのソイルは、知りたいのでしたらメールでお教え致しますよ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
