Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.09    カテゴリ:  えび 

   シュリンプ栽培センター

歳のせいか
夕べ、更新しようとしたら落ちてしまっていた飛騨えびです

さて、小出しにしてた記事も最終になりました。
AquaRevueさんにお邪魔した後、近くの餃子の王将で昼飯を…
ウチとマコッちゃん以外の人はランチ定食を
ウチらは若いので(笑
単品で2品注文
ペロリと完食
支払いをしようと思ったらKさんが…
ご馳走になりました。

食後、マコッちゃんと運転手交代でウチがハンドルを握り、目指すはシュリンプ栽培センター
途中、助手席のマコッちゃんはタイムに…
そう言えば、アルファードの助手席の人もしてたっけなぁ(笑

で、16時過ぎにシュリンプ栽培センターに到着。
DSC02382.jpg
無造作に山積みされた流木に驚きながら、作業場のハウスを見学させてもらう事に…
DSC02390.jpg
はっきり言って凄い
画像は帰り際に撮ったんで暗いですが、日中は太陽光がギラギラと照らしハウス内も暑い
でも、不思議と水草は苔ってないしっ
何より活き活きしてました。
DSC02384.jpg
あまりの活きの良さに
DSC02385.jpg
排水溝にミクロソが自生してるぐらいですからぁ(笑

鈴木社長も最初は無口だったのですが、ある所からスイッチオンになり…
DSC02387.jpg
講習会が始まり、流木を入手するまでの経緯や水草の育成に関する波長の事など2時間ほど熱弁して下さりました。
サムライモスの事も…(ボソッ
道場破りもね(笑

そんなこんなで、2日間アクア三昧な休日を過ごしました。
しかし、共通の趣味って凄いわ~
会って、すぐに友達になれるんだもんねぇ

これに懲りず、また遊んでくださいね~

そうそう
家に帰ったら、某すぺ.さんから怪しいブツが届いてました
DSC02391.jpg
早速、今晩試してみますわ

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ども!
内容の濃い2日間でしたねv-410
シュリンプ栽培センターへの道中、運転手も半分v-75でしたよ(汗
また遊びに行きましょうv-222
鈴木社長凄すぎですよね~(汗

でも次は朝まで語るって言ってましたよね(汗

○○なやつ気になりますね~

公開される日を心待ちにしております!
どもです。
流木凄い数ですね~。
一度は行ってみたいですね。
あれだけの水草を見ればテンションあがりますねぇ~。

うちも◯◯なやつ気になります!!
どうもで~す
本当水草も流木も凄い量ですよね...
そして社長さんの熱い講義、勉強になりましたね
ウチは前にも聞いた話も多々ありましたが....

それにしても皆、説教されて立たされてるみたいですね...

今度は朝までCRSの誕生話聞きに行きますか....
排水溝に自生したミクロソw
生命力、ありますなv-411

奥さんに疑われた○○なヤツw
今のところ悪くは無いよ!この先は知らんけど( ̄ー ̄)ニヤリ
まさに夢の場所ですね!!!
僕もいつか行ってみたいです。。。
飛騨山荘にも!
それ全部流木・・・ スゴイですね!
排水溝にミクロソが自生って 行ってみたくなりました
しかし太陽光は偉大ですね 
流石レッドビーの生みの親ですね~
規模が凄いですね!
画像の流木にもビックリです(汗
一本とっても分からないかな~(爆
すっごい規模ですね~!
まさかここまでとは!
無造作に山積みされた流木が圧巻です。

実は去年glassbee邸にお邪魔しました。
水槽に囲まれて、最高の職場ですね!
今月に入ってかなり精力的に活動してますねw
栽培センターは写真からでもその規模と凄さが伝わってきますね。
今度機会があったら連れてってください^^

○○なやつはこの前の?
それだったら注文だけはしたので早く結果を御報告ください(笑
スゲー流木!
是非行ってみたい!
道案内よろしくお願いします
昼間はどうもでした~♪
確かに内容は濃かったですねぇ
次回は街中でゆっくりしたいです(笑
ども!
お疲れさん!
次って…
あるかいな~v-236
しばらく休みが合わんしなv-356
ども!
凄いでしょ(笑
愛知まで見学に来る価値ありですよv-389
いい勉強になりました。v-410
○○なやつは、今経過を見てるので!
どもども!
講習会って言うか、説教部屋でしたもんねv-356
今度は朝まで…
社長の自宅ですかねー
ファミレスは勘弁して欲しいですが…
どもども!
あれにはマジ驚いたわv-405
温室やでいけるんやろなv-389
神戸に温室作りませんかー(笑

ウチもボチボチかなー
Phも下がってきたでぇv-426
ども!
良いですね~
ウチに泊まって、次の日に栽培センターへってので!(笑
ども!
日帰りでも充分行けるんで、一度行って見ては?
面白い話し聞けますよ~v-410
太陽光は凄いです。
どれもサイコーに良い状態です。
ども!
凄いでしょっ(笑
でも、今はえびはコケ取り用で、水草がメインみたいですよ。
確かに1本ぐらいは…
ですが、犯罪ですからね~v-219
ども!
glassbee邸へ行ったことあるんだー(笑
あそこは、もうヘアーサロンでなく熱帯魚屋です。(爆
今度は一緒に行きますか!v-398
ども!
かえるちゃんも行きたい?
いつでも良いよ~
勿論、名古屋で泊まるよねv-389
夕べはども!
道案内?
v-218
でも、ウチは助手席でっせーv-389
ちょっとご無沙汰です。
忙しいのと体調不良でイケテマセンわ。(泣
薬を飲み始めて4日目ですがやっと回復の兆しです。
下の歯茎は全面口内炎だらけ、舌はタダレ気味、ずっと微熱続き…
抗生物質が効いたのか少し楽になってきました。
しかし凄い量の流木ですね!
こんばんは。
すごい規模ですねぇ。

○○なやつ
内容物も気になりますけど
これで送れんねや~っておもいました。
こんばんは~
 
凄いところですね~ 
山済みの流木といい自生のミクロソといい・・・

流木販売センターですね!v-411
それと社長さんのスイッチが入ったポイントが気になります。
まいど~
ちょっと~大丈夫なんv-236
ひどい症状やねv-356
やっぱ前厄やでかな~
ウチも気をつけないと!
早く完治するといいねv-237
ども!
こんなとこは関西にはないでしょっ(笑

宅配は劇薬系でなければ、何でも行けるでしょー
何なら、試しに送りましょうか?(ニヤリ
ども!
いやいや、水草栽培センターですよ。(笑
ま、流木も売ってくれるけどね。
行こうと思えば行ける距離でしょ?
一度、説教されに行って見ては??v-389






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
