Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.13    カテゴリ:  えび 

   悪抜き(笑

先週の金曜日に舞えびさんが泊まりに来てくれました
また同じ日に古くからの友人家族も泊まりに来てくれ、最終的にはマコッちゃんも含め皆でを飲み、〆はお決まりのラーメン屋でのパターンで2時近くまで遊んでました。

先日、水草栽培センター(爆)で購入したモスマットとハネゴケは悪取り(笑)の為に4日間ほどバケツの中に沈め
天日に当てて悪者退治をしてました。
DSC02393.jpg

DSC02394.jpg
そしたら、出るわ出るわ
数十匹のゲジがぁ
最終の2日間は一匹も確認できなかったのでだと思い(多分…)水槽に投入しました。

後は流木…
DSC02397.jpg
3日間、重曹水で灰汁抜きし、鍋でグツグツと煮ました。
で、柔らかくなった所で、まだ残ってる木の皮を金タワシでゴシゴシと。
DSC02411.jpg
それでも、まだまだ灰汁が出てきます。
使えるようになるには最低2ヶ月掛かるとか…(汗
1200水槽レイアウト計画に挫けそうな飛騨えびでした。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ほう その様なものを購入してましたか!v-389
ゲジは厄介ですよねー
多分まだ残ってましたよ(爆)
ども!
ゲジ出ましたか(汗
ウチも出ましたよ~
1200水槽楽しみにしてるので、今度遊びに行くまでに立ち上げておいてくださいねv-222
ゲジがでると大変ですね
シュリンプ栽培センタ-で、直接売ってもらえるのですか?

同じ愛知でも端から端なので、買いにはいけませんが

1200水槽楽しみにしています
ゲジ退治成功ですね!
ゲジの爆殖は困りますからね~(笑
ゲジ出たら、ホトホト困りますよね!
うちは昨日クリムゾンで、モスSPスマトラ産を買ってきました。
1200水槽凄そうですねv-405
先日はまたまたお世話になりました(汗

僕もゲジ対策は終わりましたが、アク抜きは気長にやりたいと思います(涙

サプライズは成功したんですかね~(笑
ウチはまだゲジ対策もアク抜きも
継続中ですよ.....
ウチも数十匹出ました
成虫は撲滅できたと思うんですが
まだ卵があると嫌なんで....
お疲れ~
ついつい皆が買うもんでね(笑
ゲジ抜きならサイコーなんだけどね~
でも、直売なら自分の好きな形を選べるから良いよv-410
ども!
やっぱりって言うか、買う前から付いてましたねv-356
ウチはCO2地獄をやってないんで、ひょっとしたら極小が残ってるかも…v-404
1200は…とりあえず、明日カインズホームへ行ってからにします。v-355
ども!
同県の端から端でも、ウチからよりは近いでしょっ(笑
直売してもらえるけど、説教付きですよ(爆
一度、行って見て下さいっv-398
ども!
ゲジ…
退治できたかv-236です。v-390
こんばんは^^
ゲジですか・・・・
こいつだけはショップで見たとき
ゾゾーーッとなったので出ないように
気をつけてというか祈ってます。

ども!
ほぉv-237名古屋に来てたんですね。
楽しめましたか?v-389
どもども!
ウチは灰汁が抜けるまでは待てそうに無いなv-390
1200水槽のリセットが2ヶ月も伸びると辛いわv-356

サプライズ…
喜んでもらえたよv-238v-218
ども!
流石、気長ですね~(笑
ウチはせっかちなんでv-356
多分、後で泣きを見ることになりそうです。v-404
どもども!
ゲジ水槽ないの~v-236
ウチは3本爆殖してますがっv-356
何なら選別ついでに送りますよ(笑
数ヶ月後には・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチもゲジは居ないよw
まいどぉ~
やっぱし?v-356
もし出現したらプレゼントしますんで、遠慮なく受け取って下さいっ(笑
コレクションに欲しいでしょっv-389






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
