Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.10.11    カテゴリ:  えび 

   うれしいプレゼント♪

朝夕、段々と寒くなってきましたね。
えび部屋に入ると外の気温より暖かくなってきたので、ついついボーっとしてしまうのですが
最近、お疲れモードか
夕食を食べたら記憶がないんですよね~
床で布団も掛けずに朝まで寝込んでしまっています。
で、必ず忘れるのが、照明…
ここ最近、消し忘れが頻繁にあるってmiyaさんに言ったらプログラムタイマー買ったら
って言われたので買っちゃいました~
2007_10110217.jpg

これは便利
なんで、もっと早く気付かなかったのかなぁ~
これで、安心して床で寝れますわ

で、我が家の水槽に入っている水草の殆どはある方から譲って頂いたものばかりなんですが
いつも、沢山の水草を頂いてるお礼に白ビーを20匹プレゼントしたんですが…

ホントにお礼のつもりだったのに…
また、沢山の水草を送って下さいました~

ちょっと紹介しますね

まずは超デカブリオ さむ~っ
2007_10110211.jpg

デカイっしょー センタープランツでも行けそ~

次はクリプトコリネ・ウンデュラータだと思うのですが…
ご本人も不明との事です。
2007_10110212.jpg

次はEch.ベスビウス
2007_10110213.jpg

相さんちと鶴瓶さんちのと兄弟株かもです。 

次はガシャモク
2007_10110216.jpg

透き通るような葉脈が何ともいえないっすね~
お気に入りで~す

次は…袋から出すと、きっと私では見分けがつかなくなるので、これで勘弁を~
2007_10110210.jpg

アマノホシクサ(霧島産)・ホシクサドーンレッド・マッドグロッソ・ヒメシラタマです。

どれも、状態良く綺麗に育っています。
この水草を通して、栽培してる方の思いや性格が窺い知れます。

顔も知らないメールだけのお付き合いですが、変な利害関係もなく純粋に同じ趣味を持つもの同士、知り合いになれて良かったと思います。
これからも、ずっとこの関係を保って続けて行きたいですね。


う~ん、綺麗な水草ばかりですね~。
自分には目の毒かも(笑)。
状態の良さが飼育者の思いや性格が窺い知れます
というのも納得ですね~。
これで、飛騨えびさんの水槽が更に華やかになりますね(笑)。
どーもですw
はははっ。プログラムタイマーですか?? オイラも一時はやってましたが、今じゃ何とかの肥やしになってますですw
あれば、便利っすね。

エビとの物々交換...?? いやぁ、いい事ですね。顔も知らない...メールでしかやりとりした事がない...それも出来るのもエビあっての事でしょうか。。。
うーん...えびって素晴らしいっす!!
中ちゃん、ども!

昼間は電話でいろいろと・・・ありがとうね!
結局2本とも例のソイルでギリギリ間に合ったよ^^
例のソイルは・・また今度にする^^

水草・・・ってか!ホシクサ!
凄いの貰ったんだね・・・。
アマノホシクサ、マッドグロッソなんて・・・俺も欲しいくらいだよ^^
枯らすなよ~~~^^;

中ちゃんも多方面で良い付き合いやってるんだね^^
こんばんは!

オイラも照明は全てタイマーで管理してます・・・が
えび部屋に入って真っ暗だと照明付けてますので
まったくタイマーの意味がありません。

ベスビウス??兄弟かな??
家のは毎度の事ながら全ての水草・・現状維持!!
一時溶けてましたが今はなんとか止まってます。
絶好調に増え続けてるのはえびだけです。

済みません・・見栄張ってウソツキきました。
本当はプラナだけ爆殖街道まっしぐら・・・。

一体幾ら居るのやら??
取っても取っても減りません。


こんばんはー。
 よかったですねー水草たくさんいただいて。それとタイマーがあればとりあえず照明時間が一定になるので苔対策にもなるし水草のリズムが良くなって生き生きしてくるはずです。
ブログって書いてる人の性格もでるもんだと思う。だから中さんの優しい性格がよく伝わってくるんですよ。
僕もプログラムタイマー使ってます。
ライトだけタイマーで管理してるんですが、たまに止まってますv-12
でも、奥さんが家に居るのでライトが点いて無かったら点けてくれます・・・
う~ん、タイマーいらんのちゃう?って感じです(笑)
リムさん
v-62目の毒?私も同じですよ。綺麗な水草ばかりで私に育てられるか心配です。せっかく頂いたので溶かさないようにしなくてはいけませんね。

しゅりんぷ亭さん
v-62相さん、どうもです。
タイマーは私には必需品かもv-236です。i-229
家はえび部屋までが遠いから…(汗)

やっと、それらしい部屋になってきましたよ~i-229

結局、物々交換になっちゃいましたがっ(汗)
えびってのは凄いですね~
子供も増やす上に、友達も増やしてくれますv-411
常陸えびさん
v-62関さん、昨日はどうもです。
間に合いましたか~
足らなかったら言って下さいね!
例のソイルは10kgありますので、良かったら送りますよ~

凄いの頂いちゃいましたよ。
えび以上に神経使うかもv-236
関さんに教えてもらった発酵式は大活躍ですよ~
今日も2本作らねば!i-229
鶴瓶さん
v-62結構、皆さんタイマーを使っているんですね。
私には超、便利品ですよ。
なんせ、夕飯食べたら記憶がないんですからっi-229
これで、えびさん達も安定したリズムで生活出来ると思います。

またまた、嘘を…
ほんとは、爆殖街道まっしぐらでしょ~i-184
来月、その証拠を写真に収めに行きますからっ(爆)
miyaさん
v-62タイマー教えてくれてアリガトーv-421
知ってはいても人に薦められないと、なかなか買わないんですよ~
これで、安心して寝れますわv-363

優しい性格?
いやーそんなことないっすよ~i-229
ただ、弱っちーだけです…(爆)
ebitakuさん
v-62やっぱり、タイマー使ってるんですね。
奥さんが点けてくれるなんて、なんて協力的なんでしょ~
うちは完全隔離部屋なんで、誰も覗きませんので私一人で管理しなくてはいけません。i-229
あっ!金銭面では協力してもらってますがっ(爆)

ど~もです。
おぅ~タイマー仕様に変更ですかv-237
家もタイマー(ニッ○ー)使っています。使用してから管理が大分楽になりました。v-10ライトの入・切だけですが・・・。
なんせ取説読まない人なので、便利な使い方が他にもあるはず。co2も添加していないので、まっいいか~って感じですねv-217
中さん所は水槽が沢山あるので、電気の使用範囲を超えないように注意ですね。火災!洒落になりません。

水草。良い感じのが沢山v-10
仲間共通の趣味の仲間ってv-91あるね。こっちまで嬉しくなっちゃうv-10
e-chanさん
v-62こんにちは。
タイマーは楽ですね。
その労力分、選別に力を注がねばって!v-392
私が買った、タイマーも6通りのプログラムが出来るみたいですがっ
説明書、読んでないんでっていうか必要ないんやないかな?って思います。

火災は怖いですね~v-12
以前、アクアやってる人が漏電で火災を起こして、家が燃えたニュースを見たんで、うちも気をつけています。
通電の容量も計算しましたよ~
こんばんわ!
プログラムタイマー便利ですよね!!
水草をはじめるとどうしても、ライトの日照時間ってのが
かなりの重要事項になりますから、もう手放せませんよ!!
金銭ナシに物々交換し合える仲っていいですよね!!
自分のエビ友が、
「水草はみんなで楽しむものだから別に
仲間には幾らでも持っててもらっていいんだ」
ってよく言ってますよ!!
自分もうちに遊びに来てくれて人には欲しい水草
があったらお土産にあげちゃうんですけどね~(笑)
もらった水草大事に育ててあげてください!
こんち♪

タイマー管理ですかぁ。
みんな結構タイマー使ってるんですねぇ。
家は適当なんですよねぇ。
照明が4600ケルビンとかって弱いからあんまり気にしてないです。
爆殖しない原因のひとつか?

水草、大量ですねぇ。
しかし
私の知ってる名前はひとつも無かった。。。v-404
こばふさん
v-62タイマーのお陰で、かなり楽になりましたよ。i-237
なんせ、仕事場からえび部屋まで行かなくても良いですし
居眠りこいて消し忘れがないですもん!

水草をお土産にあげちゃうんですかー!
太っ腹ですね~
では、関西の次の集会はこばふさんの所でって事にしましょー
きっと、こばふさんの水草、なくなっちゃいますね(笑)
まるさん
v-62毎日、決まった時間に点灯・消灯が出来れば必要ないでしょうね。
うちは、不規則になり易いんで買っちゃいました。

水草も綺麗に育てるんでしたら7000~10000kあった方が良いと思いますよ。
詳しくは知りませんが、太陽光ってやつですかね…
こんち♪

やっぱ家の照明は弱いですかぁ。v-12
最近は12時間以上は点灯してます。
それでもコケとかあんまり出ないんですよねぇ。
弱さの証明か。。。
水流がチト強かったみたいで黒ヒゲが出てきましたが。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2007.10.15 18:23  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まるさん
v-62こんばんは。
ん~照明時間…
どうなんでしょ~12時間以上は長いような気がしますが…
水草や生体にどう影響するかv-236です…v-436







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
